耳そうじな日

今まで専用の薬をあんまり使ったことがなかったけど、初めて買ってみたこの薬。
口コミでは評判がよろしいようで・・・
ちなみに手元に来るまで使い方を知らなかった私。
外耳道から溢れるくらい液を入れるって書いてある・・・!?で、マッサージ!?
c0107144_0225734.jpg

試しに耳にピュッとしてみたら、ブルブルして嫌がるりん。無理ですよ?
てなわけで、正しい使い方は断念し地味に拭いてます。
c0107144_023122.jpg

耳掃除も好きじゃないりん。やろうとすると↑こんな風に耳を半分に折ってフタをし目を伏せます。。。
なので大抵、寝ぼけてる夜に決行されます(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2007-11-07 23:21 | りん話 | Comments(10)

Commented by アルママ at 2007-11-08 08:51 x
ぶぶ(笑)器用に耳がふたされてるねぇ~!!
あっぱれりんちゃん!嫌なものは嫌だよね(笑)
寝ぼけた時を狙うの分かる!私もそうする(笑)
Commented by ベルぱぱ at 2007-11-08 15:52 x
意識が少し朦朧としているときに耳掃除ですか。(^^)
その方法があったなんて気が付きませんでした。
次にトライしてみます。

りんちゃんも耳での防御方法を考えてますね。
無駄な抵抗に終わってるのかな?(^^)
Commented by オセロ at 2007-11-08 16:05 x
この液体、青色のやつですか?我が家と一緒かなぁ~ノルバサン。
私どっぷり入れますよ(笑)んで、グニグニとマッサージです。でも液を入れてすぐに耳で蓋して固定しないと、全部私の鼻の穴にに飛んできます・・・(^^;;歯磨きは、意識朦朧中にやります(= ̄▽ ̄=)V
りんちゃんほんとカワイイ~~
Commented by akuto at 2007-11-08 23:10 x
そんな耳薬有るんですか。へ~~
嫌がるでしょうねぇ。あーくだと絶対させてくれないなー。今いないので実験できないけど・・・
先代犬は消毒液を付けたティッシュでグルグルっと指でしてました。細かいヒダのところは出来ないんで
綿棒で。途中で脱走するんで時間との勝負でしたけど・・・
Commented by rin at 2007-11-09 00:13 x
アルママさんへ
でかい耳だから半分に出来るんでしょうかね?器用ですよね~
ちなみに泳いでる時もそうしてます。
寝ぼけてる時のデメリットは反対側を向かせるのに苦労することでしょうか??大したことないですけど。
昼間は逃げ回るんで夜遅くなってごそごそしてます(--;)
Commented by rin at 2007-11-09 00:15 x
ベルぱぱさんへ
寝ている時は狙い目です(笑)
だんだん目が覚めてくると嫌がられるので、そうなるとなだめすかせてやってます。
定期的にやんないと、ちょーっと見れない状態になりますからね・・・
Commented by rin at 2007-11-09 00:20 x
オセロさんへ
そうですノルサバンですよ!同じなんですね~
なるほど、すぐに耳で蓋をするんですね!!
次はその方法でやってみます。でも人間の感覚で行くと耳にいっぱい水が入るって気持ち悪いですよね~
最初、2人がかりで挑戦したんですけど、(押さえ係と耳に入れる係り)猛反発に遭い失敗しました・・・
かわいいですか!?
そんな褒めてくれちゃって♪何も出ませんよ(笑)
Commented by rin at 2007-11-09 00:23 x
akutoさんへ
あるんです、こんなものが。今は何でもありますもんねぇ。
あーく君はお利口さんになって帰ってくるから案外出来ちゃうかもしれませんよ!?
本当は明るい時に外でしたいんですけど、昼間は逃げ回るので夜に逃げられない場所でやっちゃいます☆
Commented by たかこ at 2007-11-11 04:35 x
うちは耳掃除はお風呂入れた後、濡れタオルでついでにキュキュで終わりです。耳掃除専用の薬あるのも知りませんでした。リンちゃん本当に嫌そうですね。なんか可哀想になってくる。でもきれいになる為だから我慢しないとね
Commented by rin2230 at 2007-11-12 19:20
たかこさんへ
いいなぁ~ココちゃん手がかからないんですねぇ。
りんも見習ってほしいもんですよ。
シェパードってあんな風通しの良さそうなでっかい耳してるくせに案外外耳炎とか多いらしいんですよ・・・
嫌がってますけど、最後は観念するようです(^^;)