先は長い・・・

天気が良くて暑いくらいの土曜日、友人のわんこに会ってきました。
柴犬のテリーちゃん。9歳になるけど病気知らずで元気いっぱいな男の子。
最近柴好きみたいだし、一緒に遊べたらいいなぁ~なんて淡い期待をしていたんだけど・・・
車を降りるなり、りんさん吠えまくり。予想を裏切らない子です(悪い意味で)
c0107144_2322505.jpg

うーわー・・・何この犬。恥ずかしいったらありゃしない。
年上の人にはちゃんと挨拶しなさいよ・・・・
しかも、テリーちゃんは大人しくて何もしていないというのに・・1人で吠えてます。。
初めて会ったわけじゃないのになぁ(泣)
c0107144_23331727.jpgc0107144_23333490.jpg


昔は同じお皿で水を飲み、りんが追い掛け回して遊ぼ~って言ってたのに(遠い目。。)
c0107144_23361214.jpg

2時間かかって、ようやく少しは慣れたのかこの距離までお近付きに。
でも、りんの中でボーダーラインがあるらしく、一定距離まで近付くとガウガウスイッチがオンになるようです。
c0107144_23455022.jpg


大して仲良くは出来なかったけど、会わせてくれた友人に感謝。
吠えても嫌がられない人って本当に貴重です。って本当は嫌だろうけど(^^;)
これに懲りずまた遊んでね!
ちなみに、この場所は初めて来たけど犬連れの人が多い。りんにはいい刺激になるかも。
[PR]

by rin2230 | 2007-11-18 23:58 | りん話 | Comments(10)

Commented by アントン父 at 2007-11-19 00:23 x
テリーちゃんも可愛い顔してますね。
柴犬を見ると昔を思い出します。
りんちゃんは吠えちゃったんですね。
うちの犬たちも以前は他犬には近づけないほど吠えまくってました。
会わせてくれた人に感謝してます。

Commented by アルママ at 2007-11-19 13:49 x
テリーちゃんがあまりにもほけ~と顔してるから、りんちゃん吠えてるのじゃなくあくび?なんて思ってしまいました(笑)
でも・・・ちゃんと座って吠えるんですね(笑)行儀のいい吠え方ですね。
こうやって少しづつなれて犬OK~!!ってりんちゃんがなるといいですね!
Commented by アークママ at 2007-11-19 17:14 x
りんちゃん、動かずに吠えるの?(たまたま?)
うちは、ムキになって向かおうとするから、犬そり状態になります(笑)
その、相手が大人しくて何もしてないのに、1人で吠える恥ずかしさ・・・分ります(笑)
まだ、ちょっとでも吠え返してくれたほうが気が紛れるよね~?
アークもりんちゃんと同じで、ボーダーラインがあるようです。時と場所によって変化するボーダーラインだから、なかなか把握出来ずにいます・・・。
Commented by akuto at 2007-11-20 06:03 x
りんちゃん座って吠えてますねぇ。とりあえず挨拶代わり?
小さいときのことは覚えてないんでしょうかねぇ
うちの近所にも同じような柴犬の仔がいるんですが、あーくと近寄っていくと
何もない斜め上15度位を見て知らん顔するんですよ。おかし~
あーくと一緒でないときは嬉しそうにすり寄ってくるんですが、怖いんでしょうかね~
Commented by たかこ at 2007-11-20 09:43 x
ははは、予想を裏切らない子です(悪い意味で)と最初の写真で笑いが止まりませんでした。テリーちゃんもかわいいわんこですね
Commented by rin at 2007-11-21 07:33 x
アントン父さんへ
テリーちゃんは若々しくて年齢を感じないですね。
アントン父さんは前柴を飼われてたんですか?
吠えても笑って許してくれ相手はホント貴重なので、回数重ねるうちに徐々になれていってくれればいいんですけどねぇ。
Commented by rin at 2007-11-21 08:23 x
アルママさんへ
えっと、これはお座りして並んだ写真が撮りたかったんです(涙)
なのにりんが・・・・・ムキーッ。だからかろうじてお座りは保たれてます。
犬に慣れるまでに人間が折れるか、りんが勝つか・・・かなりの根気比べです。
Commented by rin at 2007-11-21 18:13 x
アークママさんへ
たまたまです。
本気だと、背中の毛も尻尾も立ちまくりですから。
いい具合で並んだ所で、りんの境界線をオーバーしたようです・・・・
確かに相手が吠えてくれたほうが、ヘンな安心感がありますね(--;)
うちだけじゃないもん!みたいな。。。。
Commented by rin at 2007-11-21 18:17 x
akutoさんへ
挨拶はもっと激しかったです。挨拶というか攻撃の方が正しいかも・・・
小さい頃の事を覚えててくれれば今頃もっと仲良しのはずなのに(泣)
ちなみに、テリーちゃんはりんには大して興味がありません(笑)
吠えても全然取り合いません。助かってるんですけどね。
やっぱり、自分より大きい犬は怖いってのは少しはあるかもしれませんね。
Commented by rin at 2007-11-21 18:20 x
たかこさんへ
こういう時は、大体予想通りの反応をしてくれます。
なので、以前ぎくしゃくはしていたものの吠えずに近づけたときは
思わず涙が出そうになる位嬉しかったんですよ。
最近そういう体験が出来てませんけど(--)
テリーちゃんはカメラ目線ばっちりのかわいい子なんですよ~(^^)