困ったもんじゃい

前はそうでもなかったんだけど、最近りんが子どもに吠え出した。
何でかというと・・・帰り道に家の前を通る小学生(女子)がりんをからかうから。
普段、昼間は私は家に居ないけど、休みの時に1回だけ現場を目撃。
家の前まで来て足をダンダンッってさせる→りんが吠える→繰り返し
今度私が見つけたら、現行犯逮捕してやるぅ。。(本気)
1度母がからかったらダメよ!って注意したらしいけど効いたかどうかは怪しい。
そのうち話が飛躍して、怖いとかかむとか色々広まったら大変じゃ・・・・
c0107144_2134167.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-11-21 21:46 | りん話 | Comments(8)

Commented by オセロ at 2007-11-22 01:39 x
あらら・・・。やはり、いたずらっ子に、男子も女子もないようですね。
我が家の桜(雑種)も子供に吠え出した時期があって、なんでやろと思ってたら、小学生の仕業・・・llllll(-_-;)llllll
ゆっくりカーテンの隙間から家政婦は見た状態で覗いていたら、男の子の中に女の子も混ざって傘でつつくマネ(マネだけでよかった)したり、驚かせたり・・・・・。
しばらく怒りを我慢して、ここぞという時に、窓をバーンと開けて、怒鳴り散らしました(▼O▼メ)
かなり効いたのか、それからピタッとこなくなりましたよ♪
でも私自身息子を産んだ今なら、ひっ捕まえて、自分がされたらどう?だとか、自分の大切なもの壊されたらどう?だとか、座ってゆっくり話をして分かってもらうと思いますが、そのときは私もまだ若く怒鳴り散らすしかなかったもので(^^;;
本当は『ほら、触るとカワイイでしょ?』って触らせて教えてあげたいけど、さすがに犬の方が嫌がるだろうからそれは無理だろうけど・・・。
ちびっ子相手は難しいですよね(^^;;
Commented by akuto at 2007-11-22 06:12 x
子供のイタズラには困ったモンですね。りんちゃんが吠えるんが面白いんでしょうね。
子供は敵と見るようにすり込まれていっては大変ですよね。
あーくも散歩の時、特定の女の子にだけ吠えに行こうとします。特に意地悪されたとかは
ないんですが、多分その女の子が怖~て顔で見てたんで、あーくがなんじゃこら~って
思ったのかも・・・・
Commented by アルママ at 2007-11-22 08:19 x
絶対に安全を確保されてると勘違いしている子供は強いです!何をするか分かったもんじゃない!息子もそんな感じでアルと遊ぶから・・・。でも絶対にりんちゃんが外へ出ない保証なんてないですもんね・・・。そりゃ現行犯逮捕しかないですね。我が子なので、痛い目をみたら分かるだろって思ってますが、他人の子VSシェパですもんねぇ・・。子供はある意味たちが悪い・・・・汗。
Commented by ベルぱぱ at 2007-11-22 10:20 x
みなさんの意見に同感です。
現行犯逮捕して悪い事は悪いと怒る事も必要です。
変な噂が広がると一番迷惑するのはりんちゃんですもんね。
Commented by rin2230 at 2007-11-23 20:05
オセロさんへ
近所の子を観察する限り(怪しい!)困ったちゃんは、むしろ女の子の方が多いような気がします。
多分犬好きなんだろうけど、自分のパピヨン(ガンガンに吠えてる)連れて家の前に来る子とか・・・(ーー)その他諸々・・・
さすがにオセロさん張りの一喝は出来ないかも(笑)ですけど、今度見つけたらちょ~っとお話をしなきゃですね。
でも昼間居ないんですよね・・・・私。
Commented by rin2230 at 2007-11-23 20:09
akutoさんへ
そうなんですよ。その子達だけじゃなくて吠える対象が子ども全般になったら厄介です。
ただでさえ、子どもって動きとかでりんは興味深々だというのに。
もう、女の子の事は覚えてるみたいだし・・・
怖い素振りとか見せたら犬ってすぐわかりますもんね~
Commented by rin2230 at 2007-11-23 20:15
アルママさんへ
子どもたち恐るべしですよ。
現行犯逮捕したいんですけど、肝心の私が昼間家に居ないんですよね・・・
犬が好きか嫌いか、どっちでそういうことやってるのかで注意の仕方も違ってきますからねぇ。。。
どうしたものか・・です。
Commented by rin2230 at 2007-11-23 20:18
ベルぱぱさんへ
近所では、必ずしもおとなしくて可愛い子という感じで通ってるわけじゃないし、子どもに吠えまくってもいいことは1つもないですからね。。。
平日の昼間家に居ることが、ほとんど無いのでいつも母に聞いてます。
最近はその時間帯は家に入れてるらしいです(--;)