犬なれ強化月間

またまた犬のいっぱい居る所へ。というわけで、しつけ教室に行ってきました。
c0107144_22213849.jpg

先生が連れてるとお利口な犬に見えるのは気のせいか??
c0107144_22215147.jpg

でも、私の方が気になって仕方ありません(ーー;)
c0107144_2222423.jpg

先生の事、すっごく怖がってるくせにハイッ!とは言う事を聞かないこの頑固さ・・・
この日の出来は可も無く不可もなく・・・といったところか。
少々、出来て無くてもうるさくしても、いつもりんは皆に「お利口になったね~」と言われる。
それは、りんが以前はしつけ教室の間中、声が枯れるまで鳴き続け皆の失笑を買い、リードを放せば車に逃げる等々をやらかし、こんなに慣れない子は珍しいとまで言われた問題児?だったから。
それを考えれば、確かにお利口になったのかも。。。まだまだだけどね。
c0107144_22221536.jpg

帰りがけに、先週行った公園へ。
途中、なんとシェパードを2頭も目撃。これは大変っ!と車止めてもたもたしてるうちに行っちゃいました(泣)残念・・・・・また会えるといいな~
[PR]

by rin2230 | 2007-11-26 22:35 | りん話 | Comments(10)

Commented by アントン父 at 2007-11-26 23:22 x
りんちゃんお勉強してきたんですね。
ずっとrinさんの方を見てたんですか?
それだけ大好きなんでしょうね。
以前は声が枯れるまで鳴き続けてたんですか?
でも今は成果が出てお利口さんになったんですね。
シェパ2頭を目撃したんですか!?
行っちゃったんですか~、残念でしたね~。
また会えるといいですね。
目撃したときってワクワクして興奮しちゃいますよね。

Commented by akuto at 2007-11-27 06:40 x
りんちゃんお利口に見えますねぇ。写真では・・・(笑)
こっち見てますね。うちも一緒ですよ、見に行くと注意力がないと怒られます。
先生がすると命令の仕方、ショックの入れ方、タイミングが違うんでしょうね。
同じようにやってるつもりでも犬が同じようにならない!本当は飼い主がした方が
集中していいんだそうですが、そこはソレ技術がない。難しいね~
りんちゃん車に逃げ帰ったんですか。・・おかしい(笑)!
Commented by アルママ at 2007-11-27 09:03 x
ほほぉう!りんちゃんは問題児だったのね。問題児ほど可愛いよねぇ~大変だけど、たまらなく愛おしいよねぇ~!!!!
先生とお勉強中のりんちゃん・・カメラ目線ですな(笑)
おしい!シェパ2頭逃してしまいましたか・・・。シェパ友は貴重ですよね!また会えるといいですね。
Commented by ベルぱぱ at 2007-11-27 10:01 x
りんちゃん頑張ってますね!
ママさんが気になって仕方のない様子。
甘えん坊さんですね。そこが可愛いのです。(^^)
Commented by rin at 2007-11-28 12:19 x
アントン父さんへ
いえいえ、以前に比べればちょーっとお利口って程度ですよ(--;)
それはそれは酷かったんです。
今も、そばから離れようとすると鳴きます・・・でも無視してます。
シェパさん達は、待って~って追いかけようかと思ったんですけど、りんが吠えそうだったしちょっと距離離れてましたからねぇ。。。
次回に期待します!
Commented by rin at 2007-11-28 12:23 x
akutoさんへ
こっちばかり見てて、がっちりショック入れられてました・・・・
先生が連れてるとお利口なんですけど、見てておかしい位びびってるのがよくわかります。耳とか態度とか。
同じようにやってるつもりなんですけどねぇ、、、難しいです。
車大好きなんですよ、乗ったら帰れると思うんでしょうね。
Commented by rin at 2007-11-28 12:27 x
アルママさんへ
問題児ほど可愛いんですけど、りんの問題児っぷりは可愛いをはるかに通り越してましたよ・・・
鳴き続けるりんの横で、いやいや、泣きたいのはこっちやけん。。。
って何度思った事か。
あの頃を思えば、随分と成長したなぁとは思うんですけどね。
シェパ残念です。多分若そうな男の子でした(あ、犬がです)
Commented by rin at 2007-11-28 12:30 x
ベルぱぱさんへ
ハイ、甘ったれです。
しつけ教室では、甘えん坊のりんちゃんで通っているようです。
そんな、甘やかして育てたつもりじゃないんですけどねぇ(泣)
でも、可愛らしい甘えっ子ではないんですよ。
この甘ったれに気合を入れてもらう為にしつけ教室通ってますからね~
Commented by たかこ at 2007-11-28 12:59 x
本当はおりこうなんだけど、出し惜しみしてるのでは?
だってりんちゃんとってもおりこうな顔してますよ。
クリスマスクイズをしにまた遊びに来てください。
Commented by rin2230 at 2007-11-28 22:27
たかこさんへ
えぇっ!?そんな出し惜しみはしなくていいのに・・・
確かに、言ってることはほとんどわかってますね、でもしないという。
まぁ、私の力不足なんですけどね。
顔だけ見たら、シェパードだし賢そうには見えるんですけど、なかなか★
遊びに行ってみたら、一足遅かったようです(^^;)ざんね~ん。。。