会えた!

先日この場所でシェパ2頭を見かけ、再会を期待している私。
その後、2度ほど行ったんだけど空振り。
c0107144_21584536.jpg

その帰りがけ、近くの住宅地にシェパが居るって聞いてたので、もしかして今散歩してないかな~という期待を胸に車を走らせてみたところ、何とびっくり本当に見つけちゃいました!
でも、声かける勇気がなくて、どうしようと辺りをぐるぐる(←超不審車)
迷ったあげく、これは逃せないと一念発起し車を止めてご挨拶に。
「シェパード触らせて下さ~い」と近付いて来られて、飼主さんもビックリした様子。
ウチも居るんです、今車に・・・的な流れでりんと対面・・・する前から吠えまくるりん・・・
シェパはカイザー君。皇帝(ドイツ語)って名前がピッタリな貫禄のある3歳の男の子でした。
このカイザー君、でかい!!何と46キロもあるそうな(*0*)
そりゃ、りんを見た飼主さんが小さいって言ったのも頷けるわな。
でっかくても、とっても可愛くて愛想良し☆最近会ったシェパさん達は皆愛想いい子ばっか。
それに比べてりんは。。。。吠ーえーすーぎー(怒)
c0107144_220132.jpg

膝をついて触りまくる私に飼主さんが、本当にシェパード好きなんですねぇと一言。
ハイッ、大好きです!!と即答しました(笑)
また会えるといいなぁ~。※写真はりん。
[PR]

by rin2230 | 2007-12-04 22:26 | シェパード | Comments(10)

Commented by たかこ at 2007-12-05 13:38 x
>声かける勇気がなくて、どうしようと辺りをぐるぐる(←超不審車)
ははは、でも最後に勇気を出して声をかけてよかったですね。後りんちゃんがこの子と仲良くなってくれればいいんですけどね。
Commented by アントン父 at 2007-12-05 19:03 x
シェパと会えたんですね!
うちは、普段、公園やランなんかで、シェパいないかな~と
思ってると絶対にいないもんなんです。
でも、何も考えてないときっていたりするんですよね(笑)
このカイザー君はデッカイんですね。
46kgですか!?スゴ~い。
また会えるといいですね。
Commented by クック at 2007-12-05 22:44 x
シェパに会えて良かったですね。なかなか偶然に会う事がないですからね。
私もシェパを見つけた時にはかなり怪しい行動をしますよ。(笑)
車に乗ってる時に反対車線で見かけようもんならUターンしてでも追いかけます。
その時を逃すと二度と会えないような気がして・・・ついつい。
でも、そこまでする必要も特にないんですけどね。(笑)
なんかシェパというだけで、引き寄せられてしまいますね。
Commented by rin2230 at 2007-12-05 22:47
たかこさんへ
りんが他の犬と仲良くなる為に必要なのは、吠えても気にならないような広い場所です。
周りに家があると響くしうるさいしで、どうしてもこっちも気を遣ってしまうんですよね・・・
大体ダメもとで会ってますから、たま~に吠えない時があったりするとその嬉しさは格別です!
Commented by rin2230 at 2007-12-05 22:53
アントン父さんへ
会った飼主さんも皆シェパは珍しいから。。。って言いますね。
狙って行ってみたものの、まさか会えるとは思ってなかったんでびっくりな出来事でした。
カイザー君は本当に大きくて、りんと並ぶとりんが物凄く小さく見えました。
今度は広い所で会いたいです。(りんがうるさいので。。。)
Commented by rin2230 at 2007-12-05 22:57
クックさんへ
Uターン!?まだまだ私甘いでしょうか(笑)
他の犬種とかだと、かわいい~なんて思っても声かけようとはあんまり思わないんですけど、やっぱりシェパは別ですよね。
りんが吠えるのはわかってるんですけど、追いかけずにはいられません!
これに味を占めてまたフラフラしそうです(^^;)
Commented by akuto at 2007-12-08 06:26 x
ついに、見つけたんですね。でッ写真は?
46キロとはでかいね~。前に獣医さんが「昔はシェパ大きかったけど最近は小さくなった」
と言ってました。りんちゃん離れてると吠えても近づけていったら大丈夫じゃないですか。
相手がおとなしいシェパなら鼻が触れるくらいに。
Commented by rin at 2007-12-08 14:45 x
akutoさんへ
いきなり近付いて度胸を使い果たしたのか?何となくタイミングを逃しカメラを取り出す事が出来ませんでした(--;)次は必ず!
昔のシェパって大きかったんですね~時代の流れでしょうか?
ちなみに、近付ければ近付けるだけ吠えますよ。それはそれは物凄い顔で。。。
広い場所で会えたら実践したいところです。
本当はランのような放せる所で会えるといいんですけどねぇ。
Commented by ひょうご at 2008-09-24 01:08 x
初めてコメントさせて頂きます。
りんちゃんの飼い主様が声をかけられたカイザー君は実は私のいとこなんです。私は兵庫に住んでいるのですがウチの同胎犬をいとこの新築祝いにプレゼントしたんです。ちなみにウチのシェパードの名前もカイザーでお互いに大分のカイザー、兵庫のカイザーと言っています。こちらも体重45キロの男の子でかなり巨大です。ウチにはもう一匹シェパードがいるんです。血はつながっていませんが男の子同士仲良しですよ。散歩は大変ですが…私達もいい運動になっています!またカイザーを見に行ってみて下さいね♪
Commented by rin at 2008-09-25 00:00 x
ひょうごさんへ
コメントありがとうございます!
大分のカイザー君の飼主さんのイトコさんなんですか!
世の中狭いというか何と言うか・・・驚きです。
男の子シェパ2頭!すごい迫力がありそうですねぇ。羨ましいです。
カイザー君、大きくて優しいという大型犬のお手本みたいな立派な子でしたね。
この日以来、車から見かけることはあったのですが会えてないんです。次に会えるのが楽しみです(^^)