いい感じ

月イチ恒例、フィラリアの薬貰いに行ったついでの体重測定。
先月から少しだけ減って約34キロ。
ベストは31~32キロだろうとは言われてたけど、今の状態でも悪くはないとのこと。
でも、同じ34キロでも前と今では明らかに見た目が違う。(前はプヨプヨ感アリ)
最近腿の辺りに筋肉がついてきてて、かなりガッチガチ。
以前、腰周りに筋肉付いたら35キロ位になるかもね~と言われた事もあったし、
筋肉は重いから体重も増えたのはそれも関係してるのかも。
むかしは、上半身に比べて後ろ足が貧弱で筋肉つかないもんかと心配したもんだけど、
ようやくいい感じになってきた。
少々筋肉ついてたほうが脚を守る為にもいいだろうし。というわけで今日の散歩も自転車でした~寒かったけど(**;)
c0107144_2354635.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-12-05 23:03 | りん話 | Comments(10)

Commented by アークママ at 2007-12-06 00:23 x
思うんだけど、自転車散歩って筋肉つくよね~?確かに寒いけど・・・
うちのアークも、この10日間ほど連日自転車散歩で5~6キロ走る散歩を続けてたら、足がガチガチになってきました。
腕の辺りなんかは、ボコボコって感じです。
↓シェパードにあえて良かったネ!!私も、待ち伏せして合えましたよ~
でも、案の定アークがガウって嫌な顔されちゃいました。撃沈・・・
Commented by アルママ at 2007-12-06 09:25 x
へぇ・・自転車っていいんですね。私はにぶいので、自転車に乗って散歩って怖いけど(笑)
りんちゃん、今が一番熟れ時のいい女って感じかしら(笑)
↓シェパ友達ゲットですね。これからちょくちょく会えるといいですねぇ・・。アーク君サイズの立派なシェパだったのですね。
Commented by rin2230 at 2007-12-06 22:22
アークママさんんへ
確かに自転車はかなり効果があるみたいですね~
このまま行くと女の子版アーク君に変身するかも!?
よく飼い方の本なんかに自転車で引き運動なんて書いてますもんね。
待伏せしたんですか(笑)うちも、1人で吠えまくってましたよ・・・・
この間あったシェパ君見て、アーク君はこの位なのかな~って思っちゃいました(^^)
Commented by rin2230 at 2007-12-06 22:30
アルママさんへ
私も最初は自転車なんて絶対無理って思ってたんですけど(りんが自転車を攻撃するので。。。)慣れたら結構活躍してますよ。
危険(ネコとか犬を発見時)を察知したらすぐ止まるか下りるのがポイントです(^^;)
りん、いい女でしょうか??いい女と呼ぶにはちょいとうるさ過ぎ感が否めませんが(笑)
シェパ友、ほとんど友好的な子ばっかりなのでりん次第なんですけどね・・・あぁ。。。
そうそう、アーク君サイズでした、でかかったなぁ~
Commented by アントン父 at 2007-12-07 01:52 x
34kgだったんですか。
りんちゃんは自転車散歩で筋肉つけてるんですね。
やっぱり体重があっても、筋肉の重さならいいですよね。
うちは前に獣医さんにボールダッシュがいいと言われたことがあります。
Commented by ベルぱぱ at 2007-12-07 09:41 x
ベルも先日受診し、体重が42.7kgでした。
先生からは45kg以上行かない方がいいですよ。
現体重がベストでしょうね。と言われました。
りんちゃんは体全体が筋肉質みたいですね。カッコイイ!
ベルはボヨンボヨンしてます。(^^;)
自転車での散歩は気をつけて下さいね。
Commented by akuto at 2007-12-08 06:31 x
34キロだとあーくと同じですね。
うちは、自転車散歩しようとするとペダルを漕ぐ足を噛まれました。くるくる回るので
興味が有るみたいです。
エ~りんちゃんも最初自転車攻撃したんだ~。うちも練習しよ!
Commented by rin at 2007-12-08 14:17 x
アントン父さんへ
これ以上大きくなったらやばいですけどね(^^;)
うちは獣医さんに筋肉つけるなら水泳!!と何度も言われてます。
今は泳ぐ季節じゃないので(連れてけば確実に水に入りますけど)
走り専門ですね。
ボールも大好きなんですけど、ヨダレでドロドロになったのを投げないといけないんで・・・・・
Commented by rin at 2007-12-08 14:22 x
ベルぱぱさんへ
最近えらい筋肉質になってきました。走るの大好きですからね☆
ベルちゃん、ポヨポヨ。。。気持ち良さそうですねぇ~触りた~い!
42キロですか、同犬種の中でも、そんなに大きい方ではないんでしょうか?
自転車気をつけます!!!
Commented by rin at 2007-12-08 14:27 x
akutoさんへ
あーく君は成長段階だから、これからまだ増えるでしょうね。
りんも大きいと思ってますけど、オス犬と並んだら全然でした(^^;)
自転車、りんは車輪に噛み付きます・・・・・少々慣れたかな?程度ですよ。
興味があるというよりは確実にびびってます。