ちょっぴり遠出

正月休み中盤、約2時間車を飛ばしてみました。
c0107144_21585715.jpg

ものすごく景色のいい場所で、リアス式海岸を目で確認できます。
↑この顔は嬉しい顔ではなく、ベンチに繋いだのを嫌がってるフンフン顔。
c0107144_2159765.jpg

ハングライダー?みたいなのをするのによく使われてるようで、この日も残念ながら先客が・・・仕方ないので離れた所で遊ばせました。
ちなみにりんは飛んでるのにびびって吠えてました。。
c0107144_21592777.jpg

山を下りて、ふと9月に泳ぎに来た場所に寄ってみることに。
確実に水に入るだろうとは思ってたけど、やっぱり入りました。去年より2週間ばかし早い初泳ぎ。水際まで行って、入る気満々のくせに、こっちをちらっと見るのが憎たらしい・・・・・

冬だからか、更に水が澄んでキレイ。でもかなり冷たそう(--;)
何回も水に飛び込んで、まだまだ泳ぐわよ!みたいな感じなのに明らかに震えてたので初泳ぎ終了。この子はちょっとおバカさんじゃなかろうか・・・と思ってしまいました・・・
c0107144_21595433.jpg

帰ってからは、もちろん爆睡でした☆
[PR]

by rin2230 | 2008-01-06 22:18 | りん話 | Comments(14)

Commented by アルママ at 2008-01-07 08:24 x
・・・この寒いのに・・・気持ちよさように泳いでいますね。
犬ってすごい・・・汗。でも震えていたんですね(笑)
冷たさよりも楽しさ優先ですよね(笑)
爆睡のりんちゃん!幸せそう・・・。
Commented by ベルぱぱ at 2008-01-07 10:57 x
寒中水泳しちゃいましたか。
見ているとこっちまで寒くなりそう。(^^;)
でも、元気いっぱいですね。
Commented by たかこ at 2008-01-07 11:18 x
ココもちょっと泳ぎ始めました。12月から泳ぎっぱなしみたいです。犬は寒さに強いみたいですね。こっちは見てるだけで寒いです。りんちゃん上手に泳ぎますね。
Commented by クック at 2008-01-07 20:00 x
ここはあそこですね~(笑)
近くまで来られてたんですね。お会いしたかったです。
もう初泳ぎですか?冷たいけど、気持ちよさそうですね。
心配しなくてもウチのおバカさんたちも季節関係なく平気で泳ぎますよ~(笑)
Commented by アントン父 at 2008-01-07 22:10 x
りんちゃん、優雅に泳いでますね~。
うちのワンたちに見せてやりたいですよ(笑)
寒くないんですかね?
さすがりんちゃんです!ご立派です!
Commented by akuto at 2008-01-07 22:29 x
2時間だと相当遠くに行けますね、りんちゃん車に酔わないんですね。
綺麗な水の場所で泳いでるの、気持ちよさげだけど、実際そこで見ると
寒そうで、鳥肌が立ちそう~ この前見た映画の中で、犬が雪の中で
寝てたので寒さには相当強いんでしょうね。
Commented by rin at 2008-01-07 23:53 x
アルママさんへ
さすが全天候型万能作業犬!って何の作業もしてないですけど。
冬の川も何のそのですよ。
でも震える位なら入るなよ・・・という感じがしないでもないですね。
かなり、楽しそうだったからいいんですけど(--)
寝てる写真、うさぎみたいじゃないですか??
Commented by rin at 2008-01-07 23:56 x
ベルぱぱさんへ
寒中水泳は、去年から恒例行事になったようです(笑)
車から降ろしたら、脇目もふらず川まで一直線でした。
石を投げてやらないと動かないので、私の手も冷たくなりました(^^;)
本人も満足したんじゃないかと・・・・

Commented by rin at 2008-01-08 00:00 x
たかこさんへ
すごいっ!ココちゃん泳いでるんですか!?
いくらこっちが寒いって言ったって、九州の冬とそちらの冬じゃ比べ物になりませんよね??
りんも最初はものすごく下手だったんですよ~練習すれば上手になるもんすね(^^)
Commented by rin at 2008-01-08 00:08 x
クックさんへ
そうです、あの場所です☆
次回は是非ご一緒させて下さい!あの位広いと少々吠えようが何しようが問題なさそうですよね。
今回は、下の方に先客が居たので放して思いっきり走らせることが出来なかったのが残念です。
日中は暖かかったんですけど、川に行った時はもう陰ってたんですよね。
よかった~おバカさん仲間(笑)が居て♡
Commented by rin at 2008-01-08 00:11 x
アントン父さんへ
震えてたからやっぱり寒いんでしょうかね??
でも寒いより泳ぎたいの気持ちが勝ってたんでしょうね(^^;)
うちも、それまで全然だったのに、ある時突然泳ぎ出したんでアントン家の皆もわかんないですよ!
Commented by rin at 2008-01-08 00:16 x
akutoさんへ
しかも信号もほとんどない山の中を延々です。往復約200キロ位かな?
りんは、もう異常な位車大好きなんで乗せるのは問題ナシですね。
日も陰った頃(3時過ぎでしたけど)に、川に入る図は見てるだけで十分寒かったです(笑)
ダブルコートだと、水に入っても肌まで水が届かないって本で読んだことがあるんですけど、それで平気なんでしょうかね?
Commented by あおいえり at 2008-01-08 16:20 x
こんにちは!先日はコメントありがとうございました(^-^)
りんちゃん、予想通りの美しいシェパちゃんでした!
気持ちよさそうに泳いでいますね~
Commented by rin2230 at 2008-01-08 21:49
あおいえりさんへ
コメントありがとうございます!
もったいない位のお褒めの言葉どうもです♪
でもびびりの甘ったれで、いいのは見た目だけなんですよ・・・
って自分で言うのもなんですが(^^;)
泳ぎは大好きです!夏も冬も関係ありません☆