新しいお店と河川敷

週末、偶然うちから車で10分ちょいの所に新しく犬グッズを扱うお店が出来たと知り行って来ました。普段は、そういう店ってやっぱり小型犬メインな感じでお呼びじゃない気がするし、買うものもそうないので行かないんだけど、紹介で載ってたリードが気になったのでドキドキ初挑戦。

お店は小さいけど感じが良くて、お姉さんも素敵な方で1時間近くも長居をしてしまった。
りんは車で留守番してたけど、途中お店に居た黒ラブ君とご挨拶させてもらうことに。
例のごとく、1人で吠えまくったけど、いつもに比べると大人しくなる迄の時間が短かったような・・・しかも自分からニオイかぎに行ったりしてたし(相手が向こうむいてる隙に・・・)
また連れて来てOKとのありがたいお言葉も頂いたので、また行かないとね!

その後、河川敷へ。
寒い→人が来ない→貸切☆なつもりで行ったけど、釣りの人とかがちらほら。。。
でも、広いので結構走らせることが出来たかな。
c0107144_1364798.jpg

           ↑緑ボールのお墓参り!?に来ました・・・(--;)
c0107144_1363049.jpg

ハンマー投げ?の練習をするおじさんを目撃。。。
室伏ばりの雄叫びをあげて投げててびっくり。しばらくすると原チャで去って行きました。
c0107144_137478.jpg

              ↓ちなみに、気になってたリードはこちら↓
c0107144_1551726.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-01-14 23:35 | りん話 | Comments(6)

Commented by アルママ at 2008-01-15 08:18 x
いいな~素敵な犬ショップが近くにあるなんて・・うらやましぃぃ~!!!
私・・犬のショップなんて見たことないし・・(笑)
・・・・してもハンマー投げってあんな場所で練習するんですね・・汗。
りんちゃんも気になったのでは?
Commented by ベルぱぱ at 2008-01-15 09:36 x
新しいお店って何処かな?
私も短いリードが欲しいのですが、大型犬用ってなかなか無いですね。
買ったリードもいいですねー。
非常に気になります。
りんちゃんも吠える時間が短くなってきて、成長してるのでしょう。
もっともっと吠えなくなるようになるといいですね。
きっとなりますよ。(^^)
Commented by rin2230 at 2008-01-15 22:22
アルママさんへ
これまで、ほとんど無かったんですよ~一応県庁所在地なのに。。。。
とは言っても外れのほうですけど。
ハンマー投げ、最初何してるのかわかんなかったんですよ。
それがいきなり回転し出して、雄叫び!で理解しました。
確かに人が来ない広い場所だし・・・(^^;)
りんより、私の方が興味津々でしたね(笑)
Commented by rin2230 at 2008-01-15 22:29
ベルぱぱさんへ
え~っと、某大企業○○ノンから下りて○m道路に続く道の途中の川側にあります!この説明わかります?
このリード45cmのもあるみたいですよ。
70キロのニューファンの飼主さんも使ってたそうで、ベルちゃんも余裕ですね。
成長してくれてるんだといいんですけどね~まだまだ一進一退です(--;)
Commented by akuto at 2008-01-17 23:30 x
大型犬用のグッズを置いてるんですか、いいですね~
家のあたり、おそらく県内は無いです。もっぱらネット買いです。スーパーとか
DIY店には日本犬用みたいな太いのを置いてますが、シェパには似合わないし・・・
Commented by rin at 2008-01-18 00:49 x
akutoさんへ
家の近所もお店少ないし欲しい物もないので、普段は私もネットばっかり使ってます。
なので、大型犬用の物が置いてるなんて珍しい!ってのと実物を見てみたかったので行ってみました。
ホームセンターも大きい所じゃないと品揃え少ないですもんね(--;)
こういう時だけ都会が羨ましいです(笑)