カッパ初体験!

今日は1日中雨、りんは朝からず~っと玄関で夕方の散歩位行かないとかわいそうだと思い立ち私はホームセンターへとカッパを買いに走りました。
結構前からカッパは欲しかったけど、大型犬サイズとなると大抵値段が可愛くない。
たまたま先週、サイズの割に格安なカッパを見つけこれいいんじゃない?なんて言ってたところだったのです。ちなみにお値段1998円ナリ。
c0107144_2331683.jpg

足を通すを嫌がるので、可愛い~と服屋の店員の如くおだてる私。
でも着せてしまえば全然違和感ないんよね~(^^;)
c0107144_2333943.jpg

これまで、濡れ犬を拭くのが一苦労だったけど、今日は尻尾と頭と足回りくらい。
帽子は大きいし止めるものがないから、すぐ脱げて使い物にならなかった。
けど、この値段でこの働きは、いい買い物だと思いマス♪
c0107144_2335738.jpg

     黒い顔だけ出てるとシェパードかどうかわからんね~りんさん。
[PR]

by rin2230 | 2008-01-20 23:22 | りん話 | Comments(14)

Commented by akuto at 2008-01-21 00:03 x
一枚目、笑えます。どこかの小柄で色黒で背中の曲がった爺さんみたい。
カッパを着せるのって飼い主のためなんですね。今気がつきました(笑)
二枚目はいい感じです。やっぱり耳が出てなければ・・・・
犬って雨平気じゃないですか特にダブルコートのシェパには・・
ブルブルってすれば後はタオルで軽く拭くだけで濡れてないように思いますけど。
腹を洗うのが大変なんですよね。腹巻きしていこうかな・・・・
Commented by アルママ at 2008-01-21 10:21 x
なんでだろうぉ~!!!すごく笑えるんですけど・・・!
大型犬のカッパにしてはお安いですね。いい買い物しましたね!
おだてたら・・・カッパおとなしく着るんですね(笑)
たしかに、かっぱ着てたらシェパって分からんですねぇ~!!!
Commented by ベルぱぱ at 2008-01-21 16:07 x
すごくお買い得なカッパですね。
我が家のカッパも高かった記憶があります。
黄色のカッパがすごくお似合いですよ。
アイテムにランドセルが似合いそう。(^^)
Commented by takako at 2008-01-21 16:32 x
かっぱ姿とってもかわいいです。
Commented by ピコ at 2008-01-21 20:28 x
あはははは(^▽^)
かわいいです!!
1枚目の写真がなんともww
ワンコのカッパ姿はほんとステキですよね♪
Commented by rin at 2008-01-21 22:23 x
akutoさんへ
爺さん・・・!?せめて婆さんにしてくださいよ(笑)
そうです、カッパは飼主の手間を省くためですヨ!
お腹なんて特に泥だらけになりますからね(--)
りんも、雨に濡れるのがそう好きなわけではないみたいですけどね。
あーく君はすぐ乾くんですか?羨ましいぃ~
うちは全然ですよ。念入りに拭いたつもりでもなかなか乾きません。
なので昨日はカッパ様様でしたね。
Commented by rin at 2008-01-21 22:31 x
アルママさんへ
笑えますよね(^^;)
元々の困ったおっさん顔のせいでしょうか??
いつも着せたり、被せたりしようとすると気持ち抵抗されるんですけど、やってしまえば、ちょっとは嫌がれば?ってくらい普通にしてます。
たまにしか使わないし、もし破れたとしても泣かなくて済むので(笑)この位の値段で十分ですね(^^)
Commented by rin at 2008-01-21 22:34 x
ベルぱぱさんへ
ベルちゃんもカッパ着るんですか~?
サイズはどの位なんでしょう!?ちなみにうちのは4Lって書いてました。
ランドセル・・・(^^;)確かに似合いそうですね。
そういえば、母に幼稚園児みたいって言われてました(笑)
Commented by rin at 2008-01-21 22:37 x
takakoさんへ
ありがとうございます♪
カッパだけじゃなくて、何着せても可愛いと思いますからね(^^;)
スイマセン、おバカな飼主で。
本人は、何これ~みたいな感じだったでしょうけど・・・
Commented by rin at 2008-01-21 22:40 x
ピコさんへ
その昔カッパが無かった頃、ゴミ袋で作成したことがあります(--;)
頑張ったのに外に出てものの何秒ですぐ脱げて失敗・・・・
おもしろ写真を撮っただけで終わりました。
それを考えたら、安くても立派なカッパです(笑)
着てるりんの顔は何とも情けないですけどね(^^;)
Commented by サクラママ at 2008-01-23 01:55 x
りんごちゃん、似合ってる。かっぱとあったから最初はあの河童と思いました。梅雨時期には活用できそうですね!!
Commented by アークママ at 2008-01-23 23:25 x
1,998円なら、安いかも!
夜間も目立つから安全ね。でも昼間は目立ちすぎるかも・・・
小学生の半ズボンみたい(笑)かわいいです
Commented by rin2230 at 2008-01-24 00:35
サクラママさんへ
河童(笑)
実物(いるんですかね?)ってどんなでしょうねぇ???
ただ1つ問題というか、着せる時に濡れていないってのが大前提ですね。でもこれから重宝しそうです。
夏場はちょっとこもって暑いかもしれないですけど(^^;)
Commented by rin2230 at 2008-01-24 00:38
アークママさんへ
いいのは普通に1万とかしますもんね。。。
真ん中のラインはどうやら反射するらしいです。
2回目着せた時フードも被せたんですけど、鼻先だけ出てて超怪しい感じになりました(--;)何?犬??みたいな・・・