たまには1人で遊んでよ

言うまでもなくりんは相当な弱虫犬。甘ったれだけど、べたべたされるのは嫌い。
じゃあ1人で遊んでくれるかというとそうでもなし。
よく言えば?マイペース、悪く言えばワガママ・・・・そう、りんは1人遊びが出来ない。
例えば遊んでおいで~と放し、私は座ってみたりするとその場を離れず一緒に座ってみたりとか・・・
c0107144_0552558.jpg

そんなりんと珍しくこんなに距離が!って言ってもロングリード分。たったの14、5m。
c0107144_0554062.jpg

        ワンコ発見!!!背中と尻尾を見る限りセーフみたいね。。。
c0107144_0555177.jpg

        この何かを見つけた時みたいな、耳がピーンと立った顔がスキ(^^)
[PR]

by rin2230 | 2008-01-24 00:54 | りん話 | Comments(6)

Commented by akuto at 2008-01-24 05:30 x
シェパは飼い主からあんまり離れていかないよね。でもりんちゃんの行動範囲
狭すぎ(笑) うちは20mくらいかな・・・鳥を見つけて追っかけると50m
くらいまで行きます。裏山では狸の匂いを追跡して見えなくなります。
標的にロックオンしたときの顔って凛々しいですよね。
Commented by アルママ at 2008-01-24 08:50 x
分かる分かる!何かを見つめる凜とした姿は本当にすばらしいよね!
これぞシェパって顔になる・・・・うちは耳が横向いてるけどねぇ・・汗。
そんな顔してるくせに甘えん坊・・・・たまりませんな(笑)
Commented at 2008-01-24 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin2230 at 2008-01-24 21:21
akutoさんへ
シェパって皆そうなんでしょうかね?
常に私がついて来てるか確認してますからね(^^;)
放した時にあんまり離れていくと逆に私が心配になったりします。
似た物同士かもしれません。。。
あーく君、いつか獲物を捕まえてきたりして・・・!?
この顔、いい顔なんですけど大体目線の先には何かがあるんですよね・・・
夜の散歩でこういう顔されると何だ!?ってちょっと構えます(笑)
Commented by rin2230 at 2008-01-24 21:23
アルママさんへ
大体ネコだか犬だか何かしらがいるんですけどね(--)
何も見えないのに、こういう顔されると何か見えるのか??って思っちゃいます。
アルちゃんの耳はご愛嬌ですヨ♪
精悍な顔と甘ったれのギャップがシェパの魅力の1つでもありますよね(^^)
Commented by rin2230 at 2008-01-24 21:26
花火さんへ
りんにとって彼は遊び相手やけん言うこときかんよ(笑)
それ以前に彼の犬の扱い方が今ひとつ(--)