待機中

天気予報は外れ・・・曇りって言ってたのに1日雨でした。
うちは海側なのでめったにふる事も無いけど山の方は雪。寒いっつーの(--)
夕方散歩に行こうとドアを開けたら、いきなり強く降り出ししばし待機。
狭いのに玄関で格闘しました。す~ぐ調子に乗ってくるので腕は傷だらけ(←バカ)
c0107144_23554562.jpg

                   ↑えりまきりん↑
他の犬もそうかもだけど、身体全体、特に首周りってえらい伸びます。
これって噛まれた時に身を護るためだって聞いたことがあるけど。
c0107144_23555351.jpg

結構このニオイが好きだったりします♪やっぱりりんは明後日の方向を向いてますが(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2008-02-02 23:54 | りん話 | Comments(10)

Commented by ベルぱぱ at 2008-02-03 09:37 x
ベルも首のところが、ビヨ~ンと伸びます。
ただしベルの場合は毛がモコモコしてるので分かりにくいのでが・・・
昨日は本当に寒い雨模様でした。
散歩で濡れたので、ベルはシャンプーして私と一緒に寝ました。(^^)
Commented by ちゃっぴぃ at 2008-02-03 13:20 x
ジェイクがきてから、天気予報に敏感になってます。
夕方あめやまないかなーって思ってましたが雨でしたね。
犬を飼いだしたときはにおいが気になって仕方なかったけど最近はにおいまでいとおしくなりました。。。へん???
Commented by アークママ at 2008-02-04 02:27 x
うちのもそうなんだけど、りんちゃんも眉間に )( ←こーゆうシワあるね!(笑)
何気にお揃い(笑)
首周りのたるみは、噛まれた時に致命傷にならない様にって私も聞いた事あります。
それに、私も犬のニオイ好きかも・・・
Commented by akuto at 2008-02-04 06:13 x
いつになったら落ち着くんだろかとうちでも話してますが、前のシェパでも
そう言いながら5歳まで行った気がします。りんちゃんもまだまだ格闘ですか。
あーくも落ち着くまで道のりは遠い・・・落ち着いてしまってもそれはそれで
寂しい気がしますが・・・・
最近手の生傷が無くなりました。噛む加減が分かって来たんかなと思っています。
長袖というのも有りますが・・・・柔らかい手だと牙が当たっただけで切れますよね。
香ばしいような匂い、結構スキですよ。
Commented by アルママ at 2008-02-04 08:46 x
そっかぁ・・・無駄にびよーんとした首周りじゃないんですね~。ちゃんと大切な首を守っているんですね~。
ん~りんちゃん大きいな~!!!rinさんより顔?頭大きいや・・・。
困ったような耳が可愛い!!
Commented by rin at 2008-02-04 20:07 x
ベルぱぱさんへ
毛の短いりんでこの位ですから、ベルちゃんだとライオン丸(←?)みたいになるでしょうね(^^)
一緒にごろ~んってしてみたいです!
今度シャンプーしたらやってみよう・・・・かな♪
その前に嫌がられるような気がしますが(^^;)
Commented by rin at 2008-02-04 21:43 x
ちゃっぴぃさんへ
土曜はカッパ着せて散歩行きましたよ。
カサ差しても私はびしょ濡れです・・・人間のカッパも欲しいです。
私もニオイ気にならないです!って自分の犬だからかも(^^;)
でも、濡れ犬のニオイはちょっといただけませんねぇ(笑)

Commented by rin at 2008-02-04 21:49 x
アークママさんへ
この眉間のしわと眉毛のせいで、困ったオッサン度(見た目)が上がるんですよね~女子なのになぁ。。。
首周り、アーク君の毛量だったら更に見応えがありそうですね(^^)
このニオイ好きなんですけど、ものすご面倒臭そうな態度取られます・・・
Commented by rin at 2008-02-04 21:53 x
akutoさんへ
多分ず~っとこの調子でいくのではなかろうかと思われます(--;)
最初3歳って言われてたけど、とっくに過ぎちゃったし・・・
まぁ、遊ぶ時は私も煽ってるので仕方ないんですけどね。
ニオイ繋がりで、友人に肉球の間のニオイが好きって言った人が居ます(笑)
Commented by rin at 2008-02-04 21:57 x
アルママさんへ
ちゃんと役割があるなんて、うまいこと出来てますよね。
でも、実際にそんな機会があったら大変な事ですが(--;)
りん、顔でかいですよ~
私が小顔と言うわけでは決して無いですが、並ぶと確実にりんの方がでかいです(笑)
耳もでかいし、鼻も長いしかなりの存在感ですね~