再会の儀式

毎日私が家に帰るとりんがとる行動。
まず、門に足をかけ立ち上がりご挨拶。
で、なぜかわざわざ向こうまでいって↓この体勢に。
c0107144_23261776.jpg

で、私がおいで!というのを待ってます。
c0107144_23263442.jpg
 
              ちょっと準備運動をしたりして
c0107144_23264879.jpg

  何秒かべたべたしてきて(でも案外あっけない)、追いかけっこをすると・・・      
c0107144_23265822.jpg

          お決まりの「ロープ取ってください」になりマス(^^)
[PR]

by rin2230 | 2008-02-13 23:35 | りん話 | Comments(10)

Commented by アントン父 at 2008-02-14 01:53 x
挨拶をした後、なぜそこへ行ってそういう体勢になるんでしょう?
呼んでもらいたいんですね。その姿、とても可愛いですね。
最後に大好きなロープを取ってもらいたいっていうのもまた可愛いです。
毎回こうなんですか?こういう行動って面白いですよね(笑)
Commented by akuto at 2008-02-14 05:47 x
いいな~落ち着いてて
先代犬がよく似たことをやってました。今は手を噛み攻撃と
飛びつき攻撃で迎えてくれます。
りんちゃんヒモが好きなんですね。
Commented by アルママ at 2008-02-14 08:19 x
え~!!なんで一度奥へいくのかしら?呼んでくれるのを待つなんて!!とっても可愛い姿ですね。
最後にひもをとって~となるとこが、これまたいい!
Commented by rin at 2008-02-14 21:40 x
アントン父さんへ
そうそう、呼んでほしいみたいです。
あんまり取り合われてない日なんて足バッタバタさせながらとんできます(^^;)
それがまた可愛いのです。。。わざわざ写真撮ってますしね、私(笑)
大体こんな感じなんですけど、やってくれない時はちょっとさびしかったりします。
ロープは渡すと返してくれないんで取りませんけどね~
Commented by rin at 2008-02-14 21:51 x
akutoさんへ
落ち着く・・・・・・??
え~っ、そんなこと言われたの初めてですよ(笑)
あーく君はまだまだ若いですからね(^^)
いつもは素気ないけど、この時ばかりは、喜ばれてるって実感しますねぇ♪
ボール、ロープ系は大大大好きですね。
持ってたら、ものすごお利口犬に大変身です。
Commented by rin at 2008-02-14 21:56 x
アルママさんへ
ねぇ、何でなんでしょう??私も知りたいです。
どうでもいいんですけど、ただの伏せじゃなくて、アゴを地面につけてるのがポイントです。
ちなみにおいで~の後、頭を低くして寄って来て、お腹ゴロンコースってのもあります。
ちゃっかり、おもちゃを催促する辺りが小憎らしいんですけどね(--;)
Commented by アークママ at 2008-02-15 00:59 x
りんちゃんのおかえりの舞は、結構落ち着いてるんだね!
アークは、ピーピーそりゃ大騒ぎ・・・とりあえず、何かを咥えながらグルグル私の周りを30秒回って、1分後にはしらーっとします(笑)
Commented by rin at 2008-02-15 22:16 x
アークママさんへ
日によっても違いますけど、弾丸のように飛んでくる時もあれば、
あ、帰ってきたん?みたいなだるだるな時もあります(--)
でもクンクン、ワンワン言って喜ぶってことがまず無いんですよね。
無言でまとわり付いてくる感じですね。
うちもアーク君と同じく、さっきまでの大歓迎はどこに?って位しら~っとしますね。
Commented by ベルぱぱ at 2008-02-16 11:40 x
リンちゃんお利口ではないですか。(^^)
だいぶ落ち着いてきたのでしょうね。
ベルは全身で歓迎しくれるのでこっちがフラフラします。
リンちゃんにぬかれたかも?
Commented by rin at 2008-02-16 22:11 x
ベルぱぱさんへ
う~ん、少しは落ち着いてきたんでしょうかねぇ??
いったんスイッチが入るとうるさいんですよ。
ベルちゃんに全身で来られたら、しっかり構えてないと吹っ飛びそうですね(^^;)でも、ちょっとやって欲しいかも・・・