梅の花

梅の花を見ようと思い立ち公園へ。
途中、散歩中のおっさんにいきなり「その大型犬はシェパードですか?」と聞かれました。
続けて、近くで見ると怖いなぁ~と2回も3回も言ってるし・・・・
じゃあ、見なきゃいいじゃん、変なの!と思いつつ、笑って流しました。
c0107144_151391.jpg

お目当ての梅は、1週間ばかり遅かったようです。
c0107144_1511416.jpg

メジロ発見!うちの庭にも来て欲しかったのにぃ・・・
余談だけど、私が置いたみかんは何者か(多分カラスかヒヨドリ)に持ち去られた模様・・・気が付いたら無くなってました。
c0107144_1512682.jpg

梅がキレイね♪な~んて思ってるわけはなく。私の持ってるおやつに釘付け(--;)
c0107144_1513684.jpg

人が居ない隙に待て! 後ろに写ってるおばさん2人が通り過ぎる際怖~いと言ってるのが聞こえました(--)
聞き慣れてはいるけど、出来れば私の聞こえない所で言って欲しいもんです。
[PR]

by rin2230 | 2008-03-09 23:50 | りん話 | Comments(6)

Commented by アルママ at 2008-03-10 08:37 x
世の中シェパ=怖い ですな・・・・汗。
大きさと顔つきは怖いかもしれないが・・・中身はねぇ・・・って感じですよね(笑)
梅咲き始めましたね!ままぁ・・・りんちゃんは花より団子ですよね(笑)
↓りんちゃんのお父さんすっごく立派なんですね!デンマークの帝王だんんてかっこいいじゃないですか!
りんちゃんすばらしい家系なんだねぇ~!!!
Commented by たかこ at 2008-03-10 11:12 x
小型犬が多い日本では、由美みたいな紀州犬ぐらいの大きさでも大きくて怖いと言われてましたよ。ゴールデンとかラブも中型犬だけど、日本では大型犬扱いだしね。でも怖いって言って何になるんだろう?理解できませんね。
梅の花きれいですね。早くこちらにも春が来てほしいです。
Commented by アントン父 at 2008-03-10 20:26 x
怖い・・は毎日言われてる気がします。
話しかけてきたり、寄ってきてから言うのが変ですよね(笑)
ランでも、入ったら騒がれたことがあります。
あっ、あのミカン持っていかれちゃったんですね!(笑)
Commented by rin at 2008-03-10 21:21 x
アルママさんへ
中身は筋金入りのビビリですからね(--;)
でも、この時はかなり面倒くさかったのでアハハ~って感じでしたけど。
梅、1週間早かったら全部満開だったと思うとちょいと残念でした。
梅の匂い大好きなんですよね(^^)
立派なのは親までですヨ・・・生まれよりも育ちですね(--)
Commented by rin at 2008-03-10 21:34 x
たかこさんへ
りんなんて犬嫌いの人にしたら、最高に怖い顔してますからね(--;)
思ったことついポッっと出ちゃうんでしょうねぇ・・・
そちらはまだ寒いんでしょうね。梅って無いんですかね?
世界の天気予報なんてものを見てびっくりしちゃいました。
Commented by rin at 2008-03-10 21:39 x
アントン父さんへ
私ももう聞き飽きましたね~そんな時は聞こえても聞こえないフリです。
でも、近くで見ると怖いね~には、ちょいとカッチーンでした。
みかん、最初は捨てられたのかと思ったんですけど、誰も知らなかったんですよ。枝に挟んだからでしょうね。
近いうちに再挑戦しないとです!