春が近い

今日はえらいぬく~い日でした。庭で春のお客さんを見つけました。
c0107144_2223956.jpg

りんにはちょっと意地悪を♪チャリのカゴにボールを入れたらフンフン言ってました。
また座って(取れないから)アピール中。
c0107144_2225215.jpg

c0107144_2233462.jpg

               ボール貰ったらご機嫌顔に(^^)
c0107144_2232217.jpg

こんな物を買いました。PHチェッカーです。
以前膀胱炎になったりんさん、治ったとはいえ定期的に状態を知っておきたいので。
母親にりんにはお金を惜しまんな~と言われました。
確かに自分の物にはかなり慎重な私。でも皆そんなもんですよね(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2008-03-13 22:22 | りん話 | Comments(14)

Commented by アルママ at 2008-03-14 08:33 x
春になりましたねぇ~!
りんちゃん本当にボール好きなんですね(笑)フンフンいうの可愛いですね!
分かる分かる!息子やアルにはお金おしまないですよ。自分のことは少しがまんですが(笑)特に旦那のものはがまんさせてるかも(笑)
Commented by シェパード at 2008-03-14 12:29 x
(。・_・。)ノ犬用品で無駄買いになったものは、犬を飼いはじめて半年の僕でもすでに数しれず(笑)


でもPHチェッカーなど確実に役立つものなら無駄にならないからいい買い物ですよね(。・_・。)ノ
Commented by ベルぱぱ at 2008-03-14 16:34 x
ウンウン。分かる分かる。
私も同じです。
「ベルには買ってあげるのに、私達には買ってくれん」と
娘達にブーイングを受けます。(^^;)
そのブーイングを回避する為に買ってあげると、私の財布は風船の様に軽くなります。
Commented at 2008-03-14 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin at 2008-03-15 19:41 x
アルママさんへ
急にあったかくなった気がします。
りんはボールがあれば他に何もいらないかも(←ちょっと言いすぎ)
って位ボール大好きです。
あ~やっぱり同じですね♪一番とばっちり食ってるのはダンナさんですか?(笑)

Commented by rin at 2008-03-15 19:47 x
シェパードさんへ
犬の物なんてほとんどが消耗品ですからね~。
特にチビの頃は、かじられたり壊されたりしますもんね。
お金は惜しまなくても、どこが安いかは徹底的に調べます(笑)
うちは、チビっ子の頃に買ってあげてまだ残ってるものなんて何ヶ月かしか使ってないケージくらいですね(^^;)
Commented by rin at 2008-03-15 19:52 x
ベルぱぱさんへ
どこも同じなんですね~
しかもベルぱぱさん家は1人じゃなくて×4ですもんね~(^^;)
ばばさんのお財布は5人の子ども達に握られてたりして(笑)
でも、子どもさんの言い分も聞いてくれるなんて優しいお父さんだなぁ~(^^)
Commented by rin at 2008-03-15 19:56 x
花火さんへ
そこは犬入ってもいいの?
確かにきれいだろうな~。よし、じゃあ行くっ!!
カメラマンよろしくね!
Commented at 2008-03-15 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アントン父 at 2008-03-16 02:18 x
ここのところ、徐々に春を感じますよね。
りんちゃん、カゴに向かってフンフン言ってたんですか(笑)
今回も座って待ってたんですね。
PHチェッカーですか。健康チェックは大切ですから
多少お金がかかっても仕方がないですよね。
Commented by rin at 2008-03-16 21:21 x
花火さんへ
じゃあ、本気でお邪魔しまする。楽しみだわ~♪
Commented by rin at 2008-03-16 21:25 x
アントン父さんへ
ついこの間まで寒かったのが嘘みたいに暖かくなりましたね。
もう、昼間は上着着なくても大丈夫な気がします。
りんは何でも座れば取って貰えると思ってるんですよ(^^;)
PHチェッカーなる物があることを最近知ったんです。
便利な物があるもんですね~
Commented by akuto at 2008-03-16 23:26 x
そのPHチェッカー、どうやって使うの?
カップに入れてくれるなんて無いよね~
足あげたときに、ちょっと待てってするの?
止まっちゃいそうだね。(笑)

待ってる顔と、ご機嫌顔。・・・分かりにくー。。。
Commented by rin at 2008-03-18 21:01 x
akutoさんへ
座った時にサッと採取です!慣れたもんですよ(^^)
で、これテープ状になってるのでちょいと浸けてチェックです。
顔わかりにくいです?私にはわかります!(←そりゃそうだ)
下は目がフフン♪って感じじゃないですか?