ご近所子ども事情

家の近所には結構子ども(小学生)がいます。
この間、おもしろかったのは学校帰りの女の子がりんに「待てっ!」って言いながら、他の子に「待てって言ったら吠えんので!」と説明してたこと。
本人は真剣なんだろうけど、思わず笑ってしまった(^^;)

りんちゃんバイバイと声をかけてく子もいれば、最近はなくなったかもだけど、ありがたくないちょっかいを出す子も居て一口に子どもといっても様々なようで・・・
ちなみに、このちょっかい出す子(女子)、りんはしっかりと覚えてるようで姿を見つけると吠えます・・・(--;)困ったもんです。
私はピンクのランドセルって事しか覚えてないので何とも言えず・・・近所の子にリサーチした所5年生らしい。

もう1つ、子どもネタで引っぱると土曜に、知らない子から「大きい犬バーカ」って言われました。・・・ビツクリです。子どもの発言だったけど大人気なくカッチーンときました。隣に居た大人の人、言葉くらいちゃんと教えてくださいよ・・・?
c0107144_23142619.jpg

                 子どもは嫌いじゃないんですけどね。
[PR]

by rin2230 | 2008-04-28 23:18 | りん話 | Comments(8)

Commented by akuto at 2008-04-29 06:49 x
いろんな子がいて面白いじゃないですか。
近寄ってきてくれるだけでもいいですよね。
男の子は居ないの?
待てって言う子は犬飼ってるのかな・・・
Commented by アントン父 at 2008-04-29 23:45 x
色んな子がいますよね~。
常識ある子もいればそうでない子もいますからね。
以前、散歩してたら後ろから小さい子が走って来て
犬の腰辺りをバンと叩いて逃げてった子がいました。
しかも親も一緒なのに何も言わなかったので驚きました。
犬好きで慣れてる子も多いんですけどね~。
Commented by アルママ at 2008-04-30 09:58 x
んっとに子供って悪気なくいろんな事やってくれますよね・・・。自分の犬のみやってちょうだいって感じですよね(笑)
やはり親がしっかりと犬への接し方を教えてあげないといけませんよね!
家の前が子供の通学路だったりすると・・・大変ですね。
Commented by アークママ at 2008-04-30 17:54 x
うちの前も通学路だから、色んな子供が通るの!
大抵、小学校低学年の子達は、アークの姿を見ると奇声を発しながらダッシュで通り過ぎてくけど、中学生近くになるとちょっかい出す子も出てくるね。
近所に住む中学3年生の子は、毎日アーク!!って叫びながら登下校してます・・・(汗)毎回吠えられてるけど、めげずに「アークは遊んで欲しいのかな?」とか言ってて、めちゃポジティブです。
Commented by rin at 2008-04-30 21:29 x
akutoさんへ
ちょっかい出さない分には問題ナッシングなんですけどね。
どこの子かわかんない子も含め、男女共にわらわら居ます。
待てって言ってた子、その後吠えられてました(--;)
でも、多分好きなんでしょうね♪
Commented by rin at 2008-04-30 21:34 x
アントン父さんへ
腰を叩く!?
シェパードのですか?ある意味かなり勇気のある子ですね!!
好きな子だったら、触り方とか教えてあげたりするんですけど、
いきなり???な行動取ったりする子もいるので、子どもは不思議ですよ。
Commented by rin at 2008-04-30 21:38 x
アルママさんへ
あれ、何だか実感こもってます?(笑)
最近、小学生が日中、2ヶ月くらいのチビワンを連れて走り回ってるのを見て、他人事ではあるけどヒヤヒヤしてます。
朝も夕方も、ピンクのランドセルさんは通るので大変ですヨ・・・
Commented by rin at 2008-04-30 21:46 x
アークママさんへ
りんも取り合わなきゃいいんですけど、すぐ乗るんで余計にちょっかい出されるんですよね。
しかし、アーク君にちょっかい出すなんてやりますね。
私だったら、ちょいとビビリそうな気がします(笑)
そのポジティブ発言素敵です☆