驚愕の数値

先週末、病院に行きました。
フィラリアの薬と、ちょっと気になる足を診てもらったんだけど、その前に体重測定。
その体重測定で、りんさん聞いたことの無い数値を叩き出しました。
c0107144_2154068.jpg

さんじゅうろくぅ???と先生に再確認(-□-;)
入るなり大きくなった~とは言われたけどここまでとは・・こりゃ減らさんと!
ちなみに、手持ちの本にはメスシェパードの理想体重26~31キロって書いてました。
りんの場合は多分骨格が大きいのもあると思うけど、でも多すぎだな。

そして足ですが、この間こんなことしてるのを発見。
c0107144_21515568.jpg

これが関係あったのかは?だけど、右足のカカトらへんに出来てたタコが擦れて腫れてしまってました。抗生物質を処方してもらったので早く治るといいんだけど。。。
これも、体重の増加が多少なりとも関係してるっぽい。
c0107144_22262534.jpg

↑高級お薬:りん様って・・・ちょっと笑えます。

c0107144_22181865.jpg

↑何でかこんなぎゅうぎゅうの所で寝るのが好きらしい。
[PR]

by rin2230 | 2008-05-12 22:29 | りん話 | Comments(6)

Commented by akuto at 2008-05-13 06:23 x
りんさん体重あーくと同じくらいだ。そんなに太ってるようには見えないので
大きさも同じくらいなんだろうね。耳でかいところも同じだ。
おまたおっぴろげて何してるの。足がかい~ですか。
寝方までそっくりです。なんでか格子にマズルを突っ込んで寝たりします。
高級お薬って書いてあるの?
Commented by アルママ at 2008-05-13 11:19 x
りんちゃん・・・大きいですね~!!!足に負担がかかるようなら・・・泳いでダイエット大作戦かしら?
りんちゃん・・・まか不思議な格好で・・・汗汗。
ちょっと間抜けな犬に見えて可愛いです(笑)

分かる~犬って隅っこに顔つっこんで寝ますよね!落ち着くんでしょうかねぇ~
Commented by たかこ at 2008-05-13 13:49 x
減量ですね。かわいそうだけど本人の為だしね~。でもリンママがおやつ頂戴攻撃に勝てるかどうかが問題かも(笑)フェラリアの季節ですね。バンクーバーにはフェラリアを媒体する蚊がいないから、薬飲まなくてもいいんですよ。
Commented by rin at 2008-05-14 01:30 x
akutoさんへ
あーく君細身に見えますけど同じくらいなんですね。
確かに今は小さめのオス犬位の大きさは余裕であります(--)
足を食らってるのは、私も最初何してるかわかんなかったんですけど・・・足が痒かったんでしょうかね?
あーく君とそんなに似てる所が!福岡の血でしょうか(笑)
高級ってのはお値段の話です(泣)1粒何百円ですからね・・・
Commented by rin at 2008-05-14 01:36 x
アルママさんへ
毎日見てたら本当にわかんないんです。
ちょっと細くなった気がするな~とか言ってたくらいですからね・・・
泳ぎはいい方法なんですけど、足を怪我してるから濡らすと治りが遅くなるんじゃ・・・とか考えて躊躇してます。
とりあえずはゴハン減らして、夕方自転車で走ってます。
ふふっ、ご名答!りんはお間抜け犬ですよ。
寝てるの、こんなやる気のなさそうな顔してるくせに、耳だけはしっかり音拾ってるんですよ(^^;)
Commented by rin at 2008-05-14 01:44 x
たかこさんへ
大丈夫です!
じぶんのおやつは我慢出来なかったとして(ダメダメです)もりんは別です(笑)
無言でかなりしつこく訴えてはきますけどね。。。。
最低2キロくらいは落としたいですね。でも人間と違って犬はそんなに難しくは無いような気がします。
バンクーバーって蚊が居ないんですか!?なんて羨ましい!
湿度も日本ほどじゃないだろうし、犬にとっては気候的にも過ごしやすそうですよね。私も夏場は移住したいです(笑)