緑が好きなんです!

世代交代の早いりんのおもちゃ達。現在の主力はこちら。
c0107144_112994.jpg

犬歯のことを考えてゴム製で穴あきのを選んでるけど、どちらも既に破れボール。
このボールどっちが好きかというと・・・
c0107144_1121955.jpg

何が何でもとにかく緑!緑ボールにしか興味ナシ!
c0107144_1122777.jpg

青ボールは最初にあげた時だけ遊んで今じゃ完全無視・・・・なぜだ?
c0107144_1123589.jpg

                  八の字の前足にご注目☆
こんな感じでいっつも、人の足元にボールを落としては、自分は2,3歩後ずさりをして尻尾を振り振り、尚且つ物凄い期待に満ちた顔で「さぁ、投げて!」と催促してきます。
[PR]

by rin2230 | 2008-05-30 00:11 | りん話 | Comments(6)

Commented by アルママ at 2008-05-30 11:02 x
ムフ~!!!りんちゃんにはお気に入りのおもちゃがあるんですね~!!。
噛み心地とかで違うのかしら(笑)
にしてもりんちゃん、楽しそうな顔してますね~!!!
幸せが伝わってくるようです!!!
Commented by akuto at 2008-05-30 22:22 x
形じゃないの~フフッ!犬は赤と緑が解らないみたいだけど
緑と青の区別は付きにくいみたいですね。
うちので散歩の時に猫が居ても5m以上離れてればじっとしている猫は
見つけられません。ちょっとでも動けば反応するんですけどね。
色の違いは分かりにくそうです。
Commented by たかこ at 2008-05-31 13:51 x
リンちゃん、本当にさあ私の為に投げなさいって感じ(笑)
緑のおもちゃ、形がお気に入りなのでは?同じ形の違う色で試したらはっきりするかも。
Commented by rin at 2008-06-01 22:09 x
アルママさんへ
お気に入りほどすぐに壊れてしまうという暗黙のお約束があるんですけどね(笑)
確かに緑の方が噛み応えはありそうですね~
これで、拾おうとするとすっごい嬉しそうな顔で慌てて咥えて逃げます・・・
で、じゃあ遊ばんよと言うとまた足元に・・・の繰り返しです。
見つかったらダメって言われるのわかってるくせに、ボールをかじってる時が一番楽しそうですよ(--;)
Commented by rin at 2008-06-01 22:12 x
akutoさんへ
やっぱり形ですかね??
緑のほうが厚手でちょどいいのかもしれないです。
ネコといえば、りんは5mどころかすぐ横の柱や車の上なんかに居ても気付きませんよ。
ネコが居る!って言われてきょろきょろしてるにもかかわらず・・です。
Commented by rin at 2008-06-01 22:16 x
たかこさんへ
まさにそうですね。実際人間はりんに使われてる感が否めません。
かーなーりしつこいです。
ワンワン言うわけじゃないんですけど、雰囲気がしつこい?とでもいいますか(笑)
緑ボール、もう半分になってしまったんですけど、そしたら興味半減したような気がします・・・