カナブン・・・

ドラッグストアの前でお座りして待ってると
c0107144_22102380.jpg

女の人が近付いてきて、うちもシェパードが居るんですよ~と言われました。
会ってみたいけど、99%仲良くはなれないでしょうなぁ・・・

そんなりんさん、散歩から帰ると庭でカナブンを見つけたようで、ネズミを捕まえて遊ぶネコのように遊んでました。(←結構残酷な遊び方・・・)
その後・・・・食べたよ!?うぇ~・・・(--)カナブンって食べて大丈夫なんやろうか???

人間はコレを食べました。テレビ番組のギャル曽根さんのランキングで全国2位になったご当地カレーです。
c0107144_22104612.jpg

一時は品切れ状態だったらしいですが。
c0107144_2211164.jpg

おいしゅうございました。ご賞味あれ!
[PR]

by rin2230 | 2008-06-06 22:25 | りん話 | Comments(6)

Commented by akuto at 2008-06-07 06:19 x
虫は遊んでから食べてしまいますよね。
カナブンだとカメムシよりはましでしょ(笑)
口からカメムシの臭い!たまりませんよ!
カレーの中に見えるのはキノコですか?
Commented by rin at 2008-06-07 10:56 x
akutoさんへ
見ててあんまり気持ちのいいもんじゃないですよね(--;)
しかも、前足で楽しそうにバシッと叩いたりしてからですからね。
あ~でも確かにカメムシよりはましですねぇ(笑)
カレーの中身はシイタケです☆大分県が世界に誇るシイタケ(の小さいやつ)を使ってるようです。
Commented by アントン父 at 2008-06-07 15:14 x
街中で、うちもシェパがいるんですよ~って
今まで言われたことないですね~。
言われたら会ってみたくなっちゃいますよね。
カナブン、うちもよくジャレてますよ。特に隊長が(笑)
でも、その後食べちゃったんですかりんちゃん!
カレー美味しそうですね。有名なカレーなんですね。
Commented by たかこ at 2008-06-08 17:32 x
カレー食べたてみたいな~美味しそう!
でもカナブンはちょっと・・・(笑)
Commented by rin at 2008-06-08 23:04 x
アントン父さんへ
私も逆パターンはあっても、言われたのは今回が初めてですね。
歩いていける距離ではあるんですけどね~何せ筋金入りのガウですから。
一緒に遊びましょう約束が出来る人たちが羨ましいです(泣)
隊長・・・可愛いじゃないですか♪それで食べたりしません?
カレーは一躍有名になったんじゃないですかねぇ。
私はテレビに出るまで知らなかったんですけどね。
Commented by rin at 2008-06-08 23:09 x
たかこさんへ
きのこカレーって名前から、シイタケが主張してるのかと思ってたんですけどまろやかな感じでおいしかったです。
日本全国ご当地レトルトカレーってあるらしいですよ。
ご帰国の際にはお試しあれです(^^)
あ、もちろん私もカナブンは遠慮しときます(--;)