走る場所

今日も元気に石と遊びます♪
c0107144_2375060.jpg

走らせるにはこういう↓土と砂の間みたいな感じの場所が一番いい気がします。
芝生はただ遊ぶだけなら問題ないけど、棒とか投げるとりんの場合、必要ないだろ?って位勢いをつけて、無駄に急ブレーキをかけるので滑るし、足への負荷が物凄いのでキケン。
c0107144_2342172.jpg

                 ↑りんが蹴散らした跡(^^;)
c0107144_2343581.jpg

                 水筒持って行かないとね!!
[PR]

by rin2230 | 2008-06-13 23:28 | りん話 | Comments(8)

Commented by アークママ at 2008-06-14 01:06 x
分かる!!
必要のない勢い&無駄な急ブレーキ(笑)
前足で急ブレーキかけるから、下半身が上半身に覆いかぶさる感じじゃない?
アークの場合、それを芝生の坂道でやって、止まりきれずに回転した事あったもん(笑)
いやぁ、今日は暑かったですね!これからは水筒いいかもしれません!
Commented by アントン父 at 2008-06-14 19:21 x
そうですよね、芝生でボール投げなんかやると
思いっきり滑ってますね。
足腰を考えたらやはりこういう地面の方がいいですよね。
↑アーク君、止まりきれずに回転したってありますが、
隊長は坂道でサッカーボールのようにコロコロ転がってったことがあります(笑)
Commented by あーくぱぱ at 2008-06-14 22:41 x
分かる!!必要のない勢い&無駄な急ブレーキ(笑)
お尻が浮くことも有ります。あんなに踏ん張って肉球痛くないんかいなって
思います。水筒持って行くんですか。あーくは現地調達です。
Commented by rin at 2008-06-15 23:34 x
アークママさんへ
いつもタタタッて感じじゃなくて、ドドドドッ!!って感じで走ってます。
何でそこまでしないといけないんだ?って聞きたいですヨ。
前足ブレーキの時と、後ろ足ブレーキの時がありますね・・・・
芝生で後ろ足ブレーキの場合、勢い余って滑って尻もちです(--)
アーク君の回転!?また豪快な・・!
りんはこの間、走ったあとゴロンってなるのを芝の斜面でやって転がりましたよ(笑)
Commented by rin at 2008-06-15 23:39 x
アントン父さんへ
特に冬場の枯れた芝生は一番危険ですね。
土は汚れるし、砂浜まで行くと歩きにくいとか人間の都合も混じってるんですけどね。
硬すぎず軟すぎない適度な感じがいいですね。
隊長・・・またそんなおもしろいことを・・・(笑)
丸くなるとちょうどサッカーボールくらいですかね?
Commented by rin at 2008-06-15 23:44 x
あーくぱぱさんへ
↑あら改名したんですか?一瞬誰だ??って思っちゃいました(^^;)
物を投げてる時は、足が痛いだの滑るだの、そんなのどうでもいい位の集中力ですよね(--;)
りんの水筒は、エビアンのペットボトル(1ℓ)です。
自転車の時はカゴに入れてくんですけど、歩きだと私の荷物が増えるんですよね~ってその位持てよって気もしますが(笑)
Commented by アルママ at 2008-06-16 08:29 x
ほよ~!!芝生ってすべるんですか!!!勉強になりました!!
あんな立派な爪を持っていてもすべるんですねぇ~!!!
ほんと~水筒必要!!!持つ側は重たいけど(笑)
Commented by rin2230 at 2008-06-16 23:05
アルママさんへ
普通に走り回る分には大丈夫だと思いますけど、私が思うに全速力シェパだと確実に滑るんじゃないかと・・・(--;)
りんはその位すごい勢いなんです。↑の場所でも戻ってきた時の勢いで私の靴の中まで砂利が入りますもん。
う~ん、走らせるんなら、やっぱり水は要持参ですね。