今日って夏至だったのか

午前中に病院へ。雨が降る前に!!と思ったのに車が走り出すなり降りだしました・・・

先月から悪かった後ろ足をまだ治し中なのです。
1回、もう治ったかな?と途中で薬を中断した為にまた振り出しに戻ってしまいまして・・・
この後ろ足、簡単に言うと
擦り傷に菌が入り中で悪さをした→腫れる→傷口が中途半端に塞がった→皮膚の内側に膿とか水が溜まったままになる→なかなか治らないという困った状態だったのです。
c0107144_22443472.jpg

2週間ばかし薬を飲ませてようやく外見は完治!(ハゲてるけど)
まだ中に菌が潜伏してるかもなので大事をとってあと2週間抗生物質を飲ませる事に。
c0107144_2245898.jpg

軽いとなめてたら痛い目に遭うというけど、まさにその通りです。
犬は喋れない分、人間がちゃんと見てあげないといけないなと改めて思いました。

1日雨は降り続き、もちろん今日もカッパの出番。なんだか嬉しそうなりん。
c0107144_22451964.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-06-21 23:24 | りん話 | Comments(8)

Commented by たかこ at 2008-06-22 13:28 x
リンちゃん、アマガッパを着るとお散歩なのできっとうれしいんでしょうね~。
本当に擦り傷だけでもひどいことになるんですね。傷早く完治してほしいです。
Commented by akuto at 2008-06-22 17:01 x
中途半端な傷は困りものですね~だからって大きい怪我も
困りますが・・・2週間も薬飲むんですか。
今日も一年生の散歩スタイルですね。ランドセルは?
Commented by rin at 2008-06-22 22:18 x
たかこさんへ
カッパ=散歩に行けるってわかってるみたいです(^^)
素人判断は禁物ですね。
大したこと無いって放っておいたら別の所まで悪くなってた・・ってことになりかねませんからね。
外の傷は塞がったのでとりあえずは一安心です。
Commented by rin at 2008-06-22 22:22 x
akutoさんへ
本当にすぐ治るだろうって思ってたのにこんなに長引くとは・・・
こういう症状だと長く飲ませる方がいいらしいです。
ぱっと見はよくなってるんですけど、万が一まだ菌が残ってたらまた元に戻ってしまいますからね(--)
ランドセル!?確かに似合いそうです(笑)
Commented by アントン父 at 2008-06-23 01:12 x
擦り傷から大変なことになっちゃったんですね。
うちもよく怪我しますが、気をつけないといけませんね。
カッパ姿のりんちゃん可愛いです。
ホント嬉しそう。

Commented by アルママ at 2008-06-23 08:57 x
ちょっとの怪我でもバカにしてはいけませんね・・。擦り傷くらいって思いますよね・・・・。反省です・・。
薬がきいて完治するといいですね。
りんちゃん、雨のお散歩本当にうれしそう!
Commented by rin2230 at 2008-06-23 22:41
アントン父さんへ
小さいケガだからと、侮ることなかれです。気をつけて下さいね!
早く治そうと思ったら、切った方が良かったらしいんですけど、そうなれば全身麻酔ですからね・・・
傷は塞がったのでとりあえずは大丈夫だと思います。
前は雨の日そんなに行きたがらなかったはずなんですけど、カッパのお陰でしょうかね~??
Commented by rin2230 at 2008-06-23 22:47
アルママさんへ
擦り傷とかはしょっちゅうなんですけど、今回のはちょっと種類が違ったようです。こんなにしぶといなんて。。。
毎日見てるつもりなのに、いつのまにこんな傷が??って思うことありますからね。
この薬がまた結構におうのでゴハンに混ぜてもよく残されます。
雨散歩、この日はこの格好で石投げまでしましたからね(^^;)