今年の海開き

先週、梅雨の晴れ間に今年初めての海水浴へ☆
海は波があるので、波打ち際でワウワウ言うだけで泳がんかも~って思ってたのに・・・・
泳げるようになったんかい。
c0107144_003290.jpg

しかも、結構嬉しそう。
でも、わざわざ目の前まで来てブルブルするのはやめて欲しいんですけど?
c0107144_004733.jpg



でも、時々思い出したように波に吠えるびびり犬。
c0107144_01997.jpg

いい位泳いだし、ちょっと乾かそう・・なんて砂浜で石投げしたら、とんでもない砂まみれ。
c0107144_013157.jpg

帰ってからは、砂を落とすのにかなり苦労しました。次からは行く場所を考えよう。。。
ただいま乾かし遊ばれ中↓
c0107144_014175.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-06-30 23:58 | りん話 | Comments(8)

Commented by takako at 2008-07-01 02:09 x
そういえば、去年は浪打ぎわでガウガウ言ってましたね。きっと忘れてて入って泳いでから、本人もあれ?っと思ったのでは?うちはこういう時はもう一回水に入ってもらい、砂を落としもう砂だらけにならないよう車までリードか首輪を持ち連れて行き、車に入る前にバスタオルで拭いてから車に乗ってもらいます。ココちゃん用シーツ&バスタオルも後ろの席にひいてあるので、少々濡れたてたり砂がついててもOKです。この時期は必需品です。
Commented by アルママ at 2008-07-01 08:13 x
うお~上手に泳いでますね~!!!
波に吠えてる写真笑えます(笑)
確かに・・・・・泳いだあとは砂浜歩かないといけないですよね・・・・・。そりゃ大変だ(笑)
私も早くrinさんとりんちゃんのように信頼関係築いて一緒に遊びたい~。
Commented by ベルぱぱ at 2008-07-01 09:26 x
綺麗な海。
それに上手に泳いでますね。
ベルはまだ海に連れて行っておりません。
最後の写真ですが、何かに似ているのですが、何かを思い出せません。
Commented by akuto at 2008-07-01 18:55 x
マリリンに逢いにいくんですか?あっ、女の子でしたね
ブルブルするのは妙に前に来てしますよね。
ボールが海に落ちたように見えたんですが、石ですか。
最後は田子作くんですか?ドジョウすくいをしそうですね。
Commented by rin at 2008-07-01 23:40 x
takakoさんへ
今回1人で泳げたのは、波があんまり大きくなかったからだと思われます。
車に戻るまでに、どうしても砂浜を通らなきゃいけなかったので、もれなく砂もお持ち帰りでした。
うちは大きさが可愛くないので(笑)そのまま乗せると車が大変なことになりますね(--)
なので泳がせた時は特に、ブルブル後そのままバリケンに入れてますよ。
Commented by rin at 2008-07-01 23:43 x
アルママさんへ
波にはとりあえず吠えとかないと気がすまないようです。
砂まみれ犬は、ちょっと乾いたかな~と思って帰るよって言ったら、自ら海の中に入って行き(まだ泳ぎたかった模様)振り出しに戻りました・・・
あ、私たちの信頼関係??を取り持ってるのは石ころですヨ(笑)
Commented by rin at 2008-07-01 23:49 x
ベルぱぱさんへ
泳ぎは去年からかなり上手になりました♪
この場所、ベルぱぱさんだったら、後ろに映ってる三角の島見たら大体わかるんじゃないかな?と思います(^^)
やっぱり海より川の方が後が楽ですね(^^;)
最後のは何に似てるんでしょう?人間??
Commented by rin at 2008-07-01 23:53 x
akutoさんへ
マリリン!?さすがに3キロの遠泳は無理かもです(^^;)
ブルブルに加えて、更に目の前で尻尾を振るので水に入らずとも服がびしょ濡れです(--)
投げたのは石です。石さえあればどこへでも!
逆に、石投げないとまとわりついて離れません・・・