暑さ対策

りんは基本外飼い犬。
さすがに最近は暑いので夜は本宅(外の犬舎)に居たりするのですが、
散歩帰り~夜のトイレまでは玄関に居ます。

うちはあんまりエアコンをつけてなくて、(今年まだ10回もつけてない)
つけたとしても玄関まではそんなに効かないし・・・

なのでりんのクールダウンはコレ↓
首にアイスノン入れたタオル+濡れバスタオルのお布団、さらに扇風機!
ちょっと、絵的にはなーむーって気がしないでもないですが。。。
c0107144_2219142.jpg

本気で寝てるらしく、顔のお肉が流れてます(笑)
c0107144_22192391.jpg

首にアイスノン、ちょっとは違うみたいです。
c0107144_22193492.jpg

でも、すーぐ溶けますが・・・
[PR]

by rin2230 | 2008-07-15 22:29 | りん話 | Comments(10)

Commented by アルママ at 2008-07-16 08:21 x
写真見たとき、りんちゃん病気か?と思ってしまいましたよ!
でも気持ちよさそうに寝てますね~!!
アルも去年は室内だったから、エアコンの部屋から出ませんでしたね(笑)
首にアイスノンいいですね。うちもちょっと試してみます・・・・。アルが大人しくさせてくれたら・・・・。
Commented by アントン父 at 2008-07-16 16:51 x
そちらは相当暑いんでしょうね。
アイスノンは効果的ですよね。りんちゃん、気持ち良さそう。
うちは昼間は外が多いんですが、これから猛暑を考えると
アイスノンみたいなのを使おうかなって思ってたんですよ。
Commented by rin at 2008-07-17 00:02 x
アルママさんへ
そうなんです・・具合悪そうに見えますよね(--;)
これがまた微動だにせず寝てるもんだから余計にそんな感じがします。
アルちゃんも今年からは強い子になりますね!
濡れタオル掛けてあげるだけでも随分と違うらしいです。
タオルは無理でも、首に巻くんだったらいけそうじゃないですか??
Commented by rin at 2008-07-17 00:08 x
アントン父さんへ
暑いですよ・・・日差しが痛いです(--)
アイスノン結構重宝してますね。
大きいのだと重いし携帯サイズのを3つばかし入れて巻いてます。
でも氷は2時間位で溶けちゃいますね。犬用のクールバンダナとかいう洒落たものもあるらしいですけど。。。
一番いいのは泳がせることなんですけどね(^^;)
Commented by akuto at 2008-07-17 06:18 x
写真見たときに良からぬ事を思ってしまいました。
気持ちよさそうに寝てるんですね。玄関に寝てて
客が来ると大丈夫なんですか?
あーくはこの頃氷かじってます。
Commented by arajin at 2008-07-17 09:56 x
君のところの犬くんは、どう考えても変わってるとしか云えない。
飼い主に似たのかな?
21日の大会は、多分暑いはず・・
アイスノン持ってきて、首に巻いて欲しいぞ~!
Commented by アークママ at 2008-07-17 19:37 x
リンちゃんにとっては犬舎が本宅で、お家が別宅(笑)
表現がおもしろい・・・
うちも玄関のタイルによく寝てるナァ~全然、エアコンの風が届かないから暑そうなんだけどね。直接、冷たいものに触れた方が涼しいんだろうね。
Commented by rin at 2008-07-17 23:10 x
akutoさんへ
あらぬ誤解を招きかねない写真ですよね(^^;)
でもいい具合に冷えてるみたいでよく寝てます。
誰か来た時は、いち早く察してお座りして外を窺ってますね。
氷、うちも時々あげますけど歯が大丈夫かなぁ・・・と。
Commented by rin at 2008-07-17 23:14 x
arajinさんへ
え!?どこら辺がですか??普通(←?)ですよぅ。
そして私のどこが変わってるというのですか・・・・(^^;)
県大会・・・暑いでしょうねぇ。想い出が甦りますよ。
陰ながら応援してマス☆
Commented by rin at 2008-07-17 23:19 x
アークママさんへ
本宅はずっとお留守番ハウスだったんですけど、最近玄関で寝るのは暑かろうと夜も外に出してるんです。
でも、玄関好きみたいです。
見てる方は硬い石の上に寝るのは痛いんじゃ??って感じですけど、普通に寝てますよね。やっぱり冷たいからでしょうねぇ。