ピンポンの話

我家にはインターホンが2つあります。
1つは玄関ドアの横、そしてもう1つは門柱の横(写真)に。
門柱の方はりんが居る為に後から取り付けられたもので、その昔りんが庭に居るのを知らずに入って来た近所の奥さんを、出て来たりんがとんでもなく驚かせてしまったことに起因します(--;)

ところがこのインターホン、側面に付いてるのでわかりにくいのでしょうか。
気が付かないのか外から叫ぶ方(配送の人とか)が少なくない。

かと思えば、居ると知っていながら、わざわざ入ってきてりんが出てきたら「気色悪い」と言ったおっさん。
方言的に言えば怖いの意でしょうが、聞いて気持ちのいい言葉じゃない!
怖いんなら入ってくるなっつーの!!!

何が言いたいかというと、外のインターホンを押してよ・・・ってだけのことなんですけどね。
c0107144_23441740.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-07-29 23:29 | りん話 | Comments(10)

Commented by アルママ at 2008-07-30 10:06 x
写真でみるかぎり、見えにくい場所には思えないけど・・・・・。
でも入ってきて気色悪いってぇ・・・・方言でもムカってきますね。
犬がいるよ~の看板いいですね~!!格好いい。
うちも看板つけよ~と思っているんですが・・・
Commented by akuto at 2008-07-30 22:01 x
解りにくいんじゃなくて飾りだと思ってるんじゃないの?
案内板張ったらどう「ここを押すと犬が出ます!」って
勝手に入ってくるのも困るね~
りんちゃんの後ろのほうーにうんこ落ちてるよ。
Commented by オカグラー at 2008-07-31 15:16 x
あれれ!やはり壁と同系色だからでしょ?

白いテープか黄色いテープで囲むと目にとまらないかな…
しかしりんちゃんかわいい。ギュッ(>_<)ってしたいなあ。
Commented by rin at 2008-07-31 22:49 x
アルママさんへ
普通にしてたら、目に入るはずなんですけどねぇ・・・
気色悪いは今まで言われた中でもダントツトップの怒怒!!!ですよ。
この看板、効果の程は疑問ですが(英語だし)・・たまたま見つけてつい買っちまいました(^^;)
アルママさん家のお庭は広いから何か目印があった方がわかりやすいかもですね!
Commented by rin at 2008-07-31 22:55 x
akutoさんへ
以前に、ここにあるから、これを押してくれって言ってるんですよ(--;)
普段はりんが外に出ないようにヒモで鍵をしてるんです。
まぁ、まず入ってくる人は居ないんですけど、たま~にあるので困ったもんです。犬好きな人なら入ってきても構わないんですけど・・
後ろに落ちてるのは、りんのお気に入りのロープですヨ!
Commented by rin at 2008-07-31 23:00 x
オカグラーさんへ
コメントありがとうございます(^^)この名前からすると・・・・(笑)
ピンポン、もしかしたら真正面に構えてるりんに気を取られて目に入らないって事も考えられますね。。。
ギューってしに来て下さい!今の時期は嫌がられますけど(^^;)
というか冬でもため息つきそうな顔されますね。。。
Commented by takako at 2008-08-01 02:16 x
その言い方はむかつきますね。私だったらもう喧嘩してます(笑)
近所の人インターコムがわからないみたいだから、「御用の方は呼び出してください」と言うサインを大きく張った方がいいかもしれない。
Commented by rin at 2008-08-03 00:39 x
takakoさんへ
ねぇ~、そうですよね(--)
怖いとか咬むとかは聞きなれてますけど、これは初めてだったので
さすがに私もカッチーンときましたよ。
確かに御用の方はコチラ的なものがあった方がわかりやすいかもですね!
Commented by ベルぱぱ at 2008-08-04 09:14 x
朝から大きく頷いてしまいました。
その通りですよね。
こっちは曖昧な方言があるので、時々嫌な気持ちになる時がありますよね。
我が家のインターホンは崩れてしまいました。(^^;)
Commented by rin at 2008-08-05 23:27 x
ベルぱぱさんへ
結構年配の人だったのでそんな言葉を使ったんでしょうね(--)
そんな意味合いで聞いたことなかったんで驚きました。
インターホン、まさかベルちゃんが!?