ドリフばりの・・・

以前から、りんを家の裏に行かせないように(吠えるから)色々と策を練ってきました。
しかしスノコも、柵も飛び越えられことごとく失敗・・
それならばと今回はでっかいラティスを用意。これなら飛び越せまいと意気揚々と設置!
横幅の関係でブロックの上に置くと下に30センチばかし隙間が出来ました。
この隙間、りんは通るか一応確かめとかないとと思いおやつを投げて実験。
おやつの為ならと隙間をくぐったりんさん、ふと気付くと・・・

↓ここからりんの気持ちを代弁☆
あれ?戻る道が無い!?(←どうやら這って戻るという選択肢は無かったらしい)
大変!!! (結構慌ててる)
向こうも通れないよ!?(反対側にはスノコがあるから)
どうしよう、どうしよう・・・!?

そんな彼女が取った行動がコチラ↓
c0107144_1422366.jpg


まさかこう来るとは思ってもみなかったので、止める暇も無く。。。
コントで襖を突き抜けるのがあるけど、まさにそんな感じで。
私はこの時真正面に居たのだけど、飛び込んできた時は、びっくり仰天。

この1件からラティスは結構脆いと学習し、りんの石頭を改めて再認識しました。
ちなみに、ケガしたんじゃ!?って見たけどケロリンパとしてました(^^;)
c0107144_1525487.jpg

                   りん:私は悪くない!
てな訳で、また私の計画は振り出しに戻ったのでした。何かいい方法はないものやら~
[PR]

by rin2230 | 2008-08-19 23:25 | りん話 | Comments(6)

Commented by akuto at 2008-08-20 05:49 x
ええっ!ラティス破るの~
最近それでガードしたばっかりなのに・・・
りんちゃんが破るんだったらうちの♂も出来るよね~
でもやる気の問題だよね、どっちか言ったらあーくは
乗り越える方を選びそう。痛いの嫌いだから。(笑)
横のフェンスを乗り越える方が簡単そうだけどね~
ラティス買いに行ったら厚いのと薄のが2種類有ったよ
薄のは手で壊しそうだったから厚いのにしたけどね。
Commented by アルママ at 2008-08-20 08:52 x
先に謝っておきますが、大爆笑っす!!!
怪我がなくて何よりだけど、さっすがシェパだよね~!!
本気だしたら、少々のものなら壊せるんですね~私もいい勉強させていただきました(笑)
にしても・・・なぜ、来た道を戻る選択肢がなかったのか・・・気になります。
Commented by rin2230 at 2008-08-21 21:54
akutoさんへ
ハイ、破ります!(断言)
確かにやる気の問題でしょうねぇ。そんなやる気出さなくてもよかったのにぃ。。
何と、ラティスは板の厚さに種類があるのですか!?
それは知りませんでした。
私が買ったやつは枠の強度はあるけど中は薄めの板をホッチキス?で止めてるのでした。
でももうラティスを置くという選択肢は消えちゃったんですけどね(^^;)
Commented by rin2230 at 2008-08-21 22:01
アルママさんへ
前に雑誌のシェパ特集で、○○を突き破ったとか側溝に落ちたとか色々載ってるの見て、そんな犬居るのかね?なんて思ってたんですけど、家にも居ました(--;)
あの石頭は相当頑丈ですね、ちょっと感心しましたもん(笑)
一瞬パニックになったんでしょうねぇ。
あんまり慌ててたから、もしかしたら来た場所が見えてなかったのかもです。
Commented by アークママ at 2008-08-24 01:18 x
やだ~!ゲラゲラ!!!(爆)
やるわね、リンちゃんってば~
通れない=突き破る。さすがです
アークも生後5ヶ月くらいの時に、ラティスを破って出てきた事があったけど、それは突き破ったんじゃなくて、食いちぎって出てきました。
人でも思いっきり蹴らないと破れないと思うんだけどネ・・・あなどれませんね、シェパ力
Commented by rin2230 at 2008-08-24 23:58
アークママさんへ
アーク君は職人系ですかね?
りんは力でぶっちぎれ!!みたいな感じですねぇ・・
おかしいなぁ・・女子なのに(泣)
これからは、犬がさすがにそんな事しないだろって思うようなことでも素直に信じられそうな気がします(笑)