お出迎え・玄関編

りんは今の時期、庭に出てない時は大抵玄関に居るのですが、ドアをちょっと開けるとこんな感じで出迎えてくれます。
てっきり玄関に居るものと思ってドアを開けて居なかった時などは、このうらめしい顔が出てこないと結構寂しい気持ちになる私(^^;)
c0107144_23375226.jpg

ちなみに誰か帰ってくると、音を聞きつけこんな感じで待ってます。で、ドアが開くと↑こうなると。
c0107144_2338719.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-08-24 23:45 | りん話 | Comments(6)

Commented by アルママ at 2008-08-25 08:47 x
いい顔~!!「どこ行ってたのよ!!」って顔でしょうか(笑)
玄関を見つめる後ろ姿かわいいですねぇ・・・・
軽く足をくずしているところがまた可愛い。
Commented by ベルぱぱ at 2008-08-25 13:26 x
ベルは玄関前が定位置ですが、雨が降ってくると玄関に入って寝ています。
ママさんの帰りをこの姿でジッと待っているのでしょうね。(^^)
Commented by rin at 2008-08-26 17:57 x
アルママさんへ
この後、しっぽを壁にバッタバタと当てながら喜んでくれるんですよ。
ちょっとの間だけですけど・・・
何も無い時のお座りは、結構乱れてたりするのです・・・
言われても無いのにピシッとする必要なしと考えてるに違いありません(--;)
Commented by rin at 2008-08-26 17:59 x
ベルぱぱさんへ
夏場は隙を見ては玄関に入れてくれって言ってました。
やっぱり皆玄関好きなんでしょうかねぇ?
この体勢に入るのは、駐車場に車が止まった辺りからですね(^^;)
案外人間の方が先に気付いたりしますからね・・・
Commented by akuto at 2008-08-27 02:58 x
独身時代に誰もいないアパートに帰るのは
何ともなかったのに、家族が出来ると帰ったときに
誰もいないのは寂しいものです。
今では、熱烈歓迎してくれるワンがいるので誰もいなくても
寂しくはありません。車が家から200mくらいのところまで
近づくとムクッっと起きて待ってるそうです。
それで僕が帰ってきたことが解るそうです。
Commented by rin2230 at 2008-08-27 23:49
akutoさんへ
居るのが当たり前になってますからねぇ。
ちょっと居ないだけですっごい寂しいですよ。
遅くなろうが寝てるのを起こそうが、犬だけは喜んで迎えてくれますもんね。
あーく君忠犬ではないですか!
うちは、あの立派な耳をもってすれば、聞こえてるはずなのにギリギリまで無反応だったりします・・・(--;)