カテゴリ:りん話( 308 )

虫歯はありませんヨ

歯の点検お願いします!
c0107144_23222237.jpg

年の割にはまずまずじゃないですか?・・・なんて
棒キャッチ手前の瞬間ややブレ気味写真デス。

オマケ 題「ツクシの行列」
c0107144_23223916.jpg

本当にずーっと行列!種蒔いたわけじゃなかろうに不思議~
[PR]

by rin2230 | 2012-03-20 23:27 | りん話 | Comments(0)

若干緊急事態?←日本語ヘン・・・

実はりんさんちょっと前から太り気味なのです。。。
昔はちょっと太ったくらいじゃ全然気にしてませんでした私。
しかーし最近は、前まではゴハンを少し減らせばすぐ戻ってたハズの体形が戻らないっ!!
久々に会ったりんを好きなおじさんにも大きくなった?と言われ・・・
怖くて体重計に乗ってないんです~みたいな感じで最近病院に行ってないので正確な重さが
わかならないのですが。。。。(ドッキドキ。。。)


ダイエットの基本食事制限と運動。。。
りんの場合運動と言っても走らすわけにはいかんし、時期的にまだ泳ぐわけでもないし~で
散歩が主になるわけで・・・

人間も犬もある程度年を取ってくるとやっぱり代謝が落ちてくるんよね(涙)
とってもとってもよくわかるよ・・・
c0107144_22561336.jpg

ゴハンは朝カリカリ、夜は作ってるのですがカリカリを一番低カロリーのに変えました(--;)
c0107144_22564082.jpg

1週間ほど様子見します!!!
[PR]

by rin2230 | 2012-03-18 23:07 | りん話 | Comments(0)

過去最長記録更新中・・・

何の最長記録かといえば・・・りんを洗ってない記録であります(-□ー;)
室内飼い素敵ワンコ←?達が聞いたらビックリ仰天間違いなし!

イヤ洗いたいのは山々なんだけど
洗おうかと思ったら雨が降るんよね?洗車したら雨が降るの逆パターンみたいな?
しかし悲しい事に家シャンプーは、本気で腰が痛くなる恐れアリなのでどっかちゃんとした洗い場のあるセルフにでも・・・
(←でもセルフって所が切ないな)と思ってる所ですが
c0107144_22275596.jpg

でもりんはあんまり臭わないんだヨ♪←本気でそう思ってるんだけど私だけかな。。。
[PR]

by rin2230 | 2012-03-17 22:36 | りん話 | Comments(2)

何してるかというと・・・

おやつ欲しい人はどうするの~??
ハイッ!!→お座り(秒速)
c0107144_21175095.jpg

という感じ072.gif見たまんまやけど。。。
[PR]

by rin2230 | 2012-02-23 21:20 | りん話 | Comments(0)

お約束

この間海に行った時の写真ですが・・・
砂浜が掘りやすいからなのかどうかは知らんけど~

掘る掘る
c0107144_200873.jpg

どんどん掘る
c0107144_19563538.jpg

まだまだ掘る・・・
c0107144_19564539.jpg

最初油断してて足元でやられた為に靴が砂だらけに(--;)

しかしコレ波と風と雨で元通りになってる・・・よね!?
[PR]

by rin2230 | 2012-02-22 20:01 | りん話 | Comments(0)

置いて帰るよ

戻って来ない時の決め台詞・・・
c0107144_1595564.jpg

びびりんさんはあんまり1人じゃ遠くに行けない子だけど、行ったら行ったで心配になる飼主。
どっちもどっちですわね。。。
[PR]

by rin2230 | 2012-02-04 23:59 | りん話 | Comments(0)

りんと棒の関係

休みの日位は明るいうちにちょっと長めの散歩へ~
ということで、誰も居ない寒い広場まで☆

若い頃は棒と言えばりん、りんと言えば棒ってな位に棒きれが大好き♪♪だったのですが、
いつの頃からか石ころラブになってしまい、最近はそこまでない様子

でもちょっと今心がときめいてるやろ??
c0107144_2175024.jpg

りんにとって棒は運んで遊ぶんじゃなく、かじって破壊するものですから。
c0107144_218077.jpg

だからその棒、本当は触りたくないんよね~ドロドロやけん008.gif008.gif
c0107144_2181196.jpg

[PR]

by rin2230 | 2012-02-01 21:16 | りん話 | Comments(0)

定番写真

1人と1匹の時に撮る写真の構図はほとんど同じです。
何故ならカメラを構えるとりんがどんどこ近づいてくるから・・・
c0107144_23153578.jpg

そうなる手前でシャッターを切るという情けない撮り方してます私。
逆にこの限られた時間(大げさ)にいかにステキ写真を撮れるかと燃えてみたり・・・
c0107144_2315474.jpg

ちなみにこの前足の角度が大好きです♪
[PR]

by rin2230 | 2012-01-26 23:21 | りん話 | Comments(0)

ホワホワの効能

冬なのに毛がガンガン抜けます。家は毛だらけです・・
りんさん女子なのにブラシをかけられるのがあまり好きじゃないです
(←かなり控えめな表現)
それでもやらんわけにはいかないし。。。
てなわけで、ブラシかけてると抜ける毛が手にかかるワケですよ。
コレ(アンダーコートだね)が本当に暖かい!
今更ながら感心!こりゃ寒くないわけですな~
c0107144_010389.jpg

[PR]

by rin2230 | 2012-01-18 23:10 | りん話 | Comments(2)

2人のその後

以前載っけた姪っ子もずいぶんと大きくなりました。
りんへの興味も相変わらず。
c0107144_2294946.jpg

生まれた時からりんを見てればまず犬嫌いにはならんでしょう(^^)
c0107144_22105465.jpg

c0107144_22101564.jpg

りんが若干引き気味だけどね・・・
[PR]

by rin2230 | 2012-01-17 22:14 | りん話 | Comments(0)