カテゴリ:りん話( 308 )

セミの災難

最近よく見られるこの風景↓
お嬢様が何をしているか?というと・・・
c0107144_235936.jpg

探しています。そして狙っています・・・

セミを・・・026.gif026.gif
c0107144_2352628.jpg

庭の木にとまって朝からたまらん程にガンガン鳴いてます(--;)
昔はセミ捕りしてて、木の下に行くとすぐに鳴きやんで必死で探したというのに・・

そのセミを狙うりん
しかも食べます・・・本人はものすごく楽しそうだけど
見てる方がうえぇぇぇ~って感じが否めませぬ。。

c0107144_2353797.jpg

オヤツは自分で調達しないと・・みたいな??
[PR]

by rin2230 | 2011-08-10 23:14 | りん話 | Comments(0)

りんさん、わがままお嬢さまなので外に出てる時はぬるくなった水は飲みません。。。
水道の前に座って水を出してくれるのを待ちます。
c0107144_22453768.jpg

とにかく水が好き
水を入れたお碗に手を入れただけで、身構えます
c0107144_22455359.jpg

水が飲みたいんじゃなくて、中の水を撒いたのを捕まえたいのです。

今年は諸事情あって、夏の定番スイミング~に1度も行けてません(涙)
今月中には連れってってあげたいけど。。。ごめんよぅ~
[PR]

by rin2230 | 2011-08-04 22:53 | りん話 | Comments(0)

気持ち良さそうだけど~

日差しの下でのんびりお昼寝~
思わず一緒にゴロゴロしたくなるような雰囲気ですが。。
c0107144_225433.jpg

もう春は通り越して初夏ですね(--)
すでに日差しが危険!!
c0107144_2255634.jpg

りんさん、背中の黒い所すっごい熱くなってますよ!?
[PR]

by rin2230 | 2011-05-07 22:09 | りん話 | Comments(0)

何?

何?
c0107144_8542217.jpg

何何??
c0107144_8543114.jpg

何の音????
c0107144_8544119.jpg


正体はコレでした~
c0107144_8544961.jpg

でもちょっと違うくない?的なこの顔・・・
[PR]

by rin2230 | 2011-05-06 23:53 | りん話 | Comments(0)

どうもそうらしい。

来たよ来たよ!
c0107144_2361765.jpg

電車だよ!
c0107144_2332599.jpg

鈍行よりも特急の方がテンション上がるらしいです。。。
ちなみに写真のは田舎の特急です~
[PR]

by rin2230 | 2011-02-22 23:05 | りん話 | Comments(2)

キュッキュ♪

りんの心を一瞬で掴み離さないものがあります。
c0107144_065761.jpg

キュッと鳴くおもちゃです。
なのでうちでは通称キュッキュ(←超単純・・)
これがちょっとでも鳴けば、寝てても飛び起き、居なくても走って戻ってくる~
といった具合であります。
c0107144_071162.jpg
c0107144_073178.jpg

このキュッキュ、意外にも丈夫で歴代のりんのおもちゃ達の中でも、丈夫で長持ちという
結構優秀なおもちゃだったりするのです。
[PR]

by rin2230 | 2011-02-17 23:06 | りん話 | Comments(0)

箱入り娘!?

言わずもがな、りんは我が家のワガママ箱入り娘なわけですが、
最近名実ともに箱入りとなっとります。

このまったく力の入ってない足の先には・・・
c0107144_2322747.jpg

新しいベットにしっかり収まった犬が!
c0107144_23243986.jpg

車から持って降りた瞬間から、それ私のでしょ??的視線を送り続けるりん。
今更ながら、何で自分のものだとわかるのか不思議でしょうがない。

今回は、このサイズにしてはお手頃価格のものを見つけたのでつい財布のヒモが緩みました。
すっかり眠りこけてしまうほどに気に入って貰えたようで(笑)
c0107144_23245451.jpg

でもあんまり見ると嫌がられます・・・
c0107144_2325334.jpg

[PR]

by rin2230 | 2011-02-07 23:32 | りん話 | Comments(4)

りんことりんご

随分前な年末の話ですが・・・
でもまだ10日前?

りんさん、ちゃっかり室内犬になりました。
回を重ねる毎に室内での態度が横着になり、りん用の敷物には座らず人間とこたつの前で
普通にくつろいでおりました・・・(--;)

そしてりんと言えばりんご。りんごと言えばりん(←そうなのか?)ということで
正月早々りんご待て写真。
c0107144_22142353.jpg

犬も人も真剣です。ただ、待たせる時間が長ければ長い程に床が大変なことに・・・057.gif
c0107144_22143972.jpg

酔っ払いが撮る夜中の写真なのでもちろんブレブレです。
c0107144_22144944.jpg

そんなこんなで室内犬を楽しんだりんさんは・・
c0107144_22145974.jpg

その後しばらくまだ居たいとモゴモゴ言っておりました。
[PR]

by rin2230 | 2011-01-10 22:22 | りん話 | Comments(2)

そこは似なくても・・・

私の話ですが、健康には結構自信あります。
胃腸も丈夫、熱を出したのはいつのことやら??って感じですが、
その反面?肌が弱いです。。
セーターもマフラーも直に肌に触れるなんて自殺行為(--;

そんな飼主に似たわけじゃないでしょうが、りんでも似たりよったりで
今までこの犬種にしてはお腹を壊したことも片手で余る程度。
大きな病気もしてこなかったけど、皮膚トラブルはちょこちょこと・・

今日も気になる所があって病院行って来たのですが、1週間は投薬と塗薬で様子見です。
今年は病院もう行かなくていいや~と思ってたのにな。。
c0107144_0125669.jpg

本人はいつもの如く、まったく気にしてない様子(鈍感なのか?)
それはそれでいいのかもしれんけど・・・・!?
[PR]

by rin2230 | 2010-12-16 23:02 | りん話 | Comments(0)

ノックアウト~

c0107144_2158469.jpg
りんはあんまり聞いたことない音とかを聞くと首を傾げます。
よその人が見ればなんちゃないことかもですが
それがどうにもこうにも可愛くて・・・
100%おバカ飼主丸出しのひとりごとです026.gif026.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-12-14 21:59 | りん話 | Comments(0)