カテゴリ:りん話( 308 )

どれどれ??

今年も庭のヒメリンゴがなってました。
去年と比べると出来はいまいちな感じ?

そんなことは知ったこっちゃないりんは、まだ実が青い頃からチェックを怠らず。
c0107144_0113220.jpg

いかなる時も目を離さず~
c0107144_0114966.jpg

去年は全部食べられて文句を言ってましたが、でも実際あんまりおいしくないからいいんだけど。。
なので1個あげてみたのですが、
c0107144_0115928.jpg

前振りの割にあまり喜ばれず・・・そんなもんです。
[PR]

by rin2230 | 2010-12-09 23:10 | りん話 | Comments(0)

日課

顔のラインで年齢ってわかるけんね~アゴの筋肉は鍛えとかんとね。
というわけではないけれど、、、
c0107144_2139348.jpg

ちょっと鍛え過ぎじゃないか・・りんさんや?
c0107144_21373645.jpg

こういうのを咥えてブンブン振り回すのって野生の名残だって聞いたことがあるけど、本気で付き合うと腕が飛んで行きそうな勢いです。
c0107144_2138911.jpg

c0107144_21382724.jpg

その後足、おかしくない??ちゃんと座りなさいよ・・・
[PR]

by rin2230 | 2010-12-06 21:50 | りん話 | Comments(2)

お決まりポーズ

暇で暇でしょうがない・・・
みたいな時のお決まりのこの格好。
アゴが乗るか乗らんかの子犬の時から全く変わらない・・・
c0107144_0134960.jpg

この何にも無関心ですけど~的な顔で自分に関係あることはしっかり聞いてるから要注意です。
[PR]

by rin2230 | 2010-12-05 23:13 | りん話 | Comments(0)

2回目の・・

もう先週末の出来事ですが、りんさん生まれて2回目のお店シャンプーに行きました。
いいぐらいに汚れてたので洗いたいのは山々だったけど、今時期は外はもうかわいそうだし、
かといってお風呂場は片づけの事を考えただけで疲れるし・・・
と悶々としていた所に、以前お世話になったお店からのハガキが☆☆

しかし前回りんは相当迷惑をかけてるし、今回は断られるかも・・と電話してみたら、
喜ぶべきかは微妙ですが、名を名乗る前から以前大変ご迷惑をかけたシェパードなんですけど~で、あぁ~はいはいと通じました042.gif042.gif
c0107144_23593927.jpg

そんなこんなで、今回も例に漏れずお店の方々に散々ご迷惑(そこはあえて割愛)をおかけしまして。。。
今回もつやつやのホワホワ犬に大変身!
c0107144_23595040.jpg

こんなに良くしてもらって、しかもお値段がすっごく安い!
しかも割引までしてもらって、バチがあたるんじゃないかと思ってしまった。。
c0107144_005414.jpg

今のところはまだフワフワを維持中ですが・・いつまでもつかしら??
[PR]

by rin2230 | 2010-12-04 00:20 | りん話 | Comments(2)

またもや・・

前回から引き続き時の流れに身を任せていたらこんなに日数が042.gif
私としては珍しく出歩くことが多くて、りんにはつまらん思いをさせてしまったかも。。
今後は埋め合わせに励みます017.gif

偶然の産物!?個人的には大ヒットです♪
c0107144_21315029.jpg

正体はもちろんこの方~
c0107144_2132425.jpg

半年振りに歩いてに行ったドングリ広場でご機嫌顔003.gif003.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-11-08 21:36 | りん話 | Comments(0)

想定外!?

先日りんを連れて何カ月振りかで出かけたときのこと、、、
ただ歩いてるだけでも、有名だけどあんまり見ない犬シェパードは人目を引きまくり。

シェパードでも、女子にしては大きめで、真っ黒顔のりんを見る人がすれ違いざまに言う言葉は
大抵がでかっ、こわっ!!が普通でもう聞き飽きたよ・・てな感じですが、
そんな中意外や意外りんさん、モテモテ事件(←!?)が!

団体のおばさま方。
りんを見るなり可愛い~を連発!
c0107144_0454547.jpg

しかも、無愛想なくせにおばさんの「お座り」に応じたもんだから、更に人気上昇042.gif
c0107144_0455640.jpg

あらっ、この子女の子やわ~私と同性ね!
あんたと一緒じゃ嫌って言いよんよ!
等々、おばさまパワー全開(^^:)
c0107144_046710.jpg

普段は、避けられたりすることが多いし、嫌な思いをすることも少なくありません。

でも、好きな人は本当に好きなんだなぁ~という気がします。
今回も皆が触ってもいいですか?と聞いてくれたのはちょっと感心しました。(←当たり前かもだけど)

決して人気犬種になって欲しいわけじゃないけど、怖いイメージが強いシェパの好感度が少しでもアップするのは嬉しいことだなぁと思います。
[PR]

by rin2230 | 2010-09-24 23:45 | りん話 | Comments(6)

まさかの

オープンカフェに行きました☆
c0107144_05563.jpg

・・・なわけありません。
他の人が犬がが入れない所にゴハン食べに行ったのを待ってるところです~
しかも待つこと40分・・・
ピーピー丸、案外頑張れました。。よかった042.gif

c0107144_0551662.jpg

そしてテーブルにはこんな虫が・・・・
何だ君は??
教えて~千石先生っ!!(違う??)
[PR]

by rin2230 | 2010-09-21 23:54 | りん話 | Comments(0)

おめでとう&ありがとう

9月16日、りんさん無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました003.gif
7年です。もう7年・・まだ7年?毎年思うことですが、やっぱり今年もそう思いました。
c0107144_112669.jpg

当日は残念ながら、お腹が緩めだったため↓こんなテキトーなゴハンに042.gif
「7」の字がわかりにくいな(--;)
c0107144_1123266.jpg

りんの自慢出来ること、それは年の割には若い顔と性格にはやや難アリだけど美人顔なこと(笑)
完全に私の自己満足ですが(^^;)
ていうか、両方見た目のことだけやん・・017.gif
c0107144_1125430.jpg

いつまでも赤ちゃんなままだと思ってても、関節の事等々やっぱり心配事は年々増えています。
そんな、厄介事とも上手く付き合って+元気で健康に過ごせるように心がけていこうと気持ちを新たにしました。
c0107144_113648.jpg

最後に、りんがいるのもこの子のお陰です。
ステラ母さん、りんを生んでくれてありがとう!!!まだまだ元気でね!!!
c0107144_1131762.jpg

(昨年末にしんさんに頂いた写真です。ありがとうございました)
[PR]

by rin2230 | 2010-09-18 23:10 | りん話 | Comments(8)

元ハリネズミですけど?

りんが熱い視線を送るこの相手。
鼻をむしられた(もちろんりんに)ハリネズミです。。。
c0107144_1122832.jpg

最近りんさん、この方がえらくお気に入りらしいのです。
しまってある箱の開け方も覚えたらしく、土を掘る猪の如く鼻を使って自分で持ってきます。
c0107144_1124555.jpg

パトロールの時も携帯です。
c0107144_1125919.jpg

この手のぬいぐるみはかじるとベッタベタになって、あんまり触りたくない感じになるので
実は好きではないのですが・・・
そんな私の気持ちと裏腹にりんはせっせと遊んでます。(破壊の方が正しいけど)
c0107144_113977.jpg

この顔なんてどうなのよ!?
c0107144_1132248.jpg

ただ、日々細くなって近い将来サヨナラすること確実です(ーー;)
[PR]

by rin2230 | 2010-08-27 23:10 | りん話 | Comments(4)

鬼の居ぬ間に・・・??

りんを庭に放さなくなってほぼ3ヶ月。
けがの功名じゃないけどこの機会に!!・・・と芝生の再生決行です。
この6年間、毎日の地道な作業によってガッチガチに踏み固められ、ボッコボコになっていた
見るも無残な元芝生が今のところ順調に成長中であります(--;)
c0107144_2251370.jpg

若干の不安要素はもちろん↑この残像の方(笑)

それにしても暑い。。。
普段、日中はエアコンの室内に居る為に昼間の日光が痛いです007.gif
c0107144_225182.jpg

この方も日陰から出て来ませんです。
[PR]

by rin2230 | 2010-08-10 22:14 | りん話 | Comments(6)