3日経過・・!

というわけで先日の展覧会のことでも・・
c0107144_219929.jpg

この日はハプニングという程のことじゃないですけど、道中踏んだり蹴ったりみたいな感じで・・
行きがけは高速で故障車ありの、前を走る車が覆面パトに捕まるだの、渋滞にはまるだの、
高速の出口を間違うだの、極めつけは実は会場の場所を知らずコンビニで尋ねるも曖昧でようやく到着。。。

というわけで、最初の幼犬クラスを見逃してしまいました。。。
12月に赤ちゃんだった子達が出てたというのに007.gif

会場でご近所シェパのハニーちゃんに久々に再会☆
c0107144_21105742.jpg


そして肝心な展覧会!
ブランドシュヴァネン犬舎の御存知翔斗くんも頑張ってました001.gif
c0107144_2193861.jpg

男の子は迫力&貫禄があるな~↓↑どっちの子もまだ若いのに
c0107144_2192868.jpg


今回はバタバタで来たせいか写真がほとんどありません008.gif

c0107144_2194792.jpg

合間合間にりんの様子を見に行きながら、遊んでるハニーちゃんを撮影~
ハニーちゃんは小柄なのでりんがすんごく大きく見えてしまいます。
というかそれが標準サイズなのかも!?
りんは明らかに規格外だしね。飼い主に似てるのかも。。。

その後、バリケンから出たくないと言うりんをロープ投げに誘って、調子に乗って投げた
ロープが水たまりに落ちました057.gif
c0107144_2195631.jpg

ブレブレ写真だけど、ちょっと可愛い053.gif・・なんて
c0107144_21101074.jpg

次はまた秋かな~
[PR]

by rin2230 | 2010-03-24 21:34 | 展覧会 | Comments(6)

色んな意味で遠かったよ

ちょろりと展覧会見学に行って来ました~
空がとっても青くてきれいだったので撮ってみたのですが
c0107144_0224431.jpg
c0107144_0225685.jpg
c0107144_023754.jpg
c0107144_0231717.jpg

一体何をしているのでしょう私たちは・・・?
というか正確には私!?

ちなみに会場は、特撮モノの撮影で出てきそうな所でした。
c0107144_0235687.jpg

運転は慣れたもの!なはずなのですが、今日は危険を感じたので(←オイッ042.gif)サービスエリアでお昼寝して帰りました~(でも10分)
ということで、肝心要の展覧会はまた明日029.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-03-21 23:21 | 展覧会 | Comments(4)

春季南日本ランデスジーガー展

ジーガー展見学に行って来ました。
c0107144_22361677.jpg

もちろん目に入る犬はすべてがシェパ~ド016.gif
先月振りなBerry-mamaさん、kenさん、popさん達にもお会いすることが出来ました。

展覧会ではこんな犬や
c0107144_22364396.jpg

こんな犬達が活躍する中。。。
c0107144_22365693.jpg

ブランドシュヴァネンさんの翔斗君が登場!
走る姿を見たのは初めてです。相変わらず美しい。。。
c0107144_22373041.jpg
c0107144_22374669.jpg
c0107144_22375713.jpg

そして見事ジーガーに輝きました072.gif072.gifおめでとう~これからも応援してますヨ058.gif

展覧会があってる最中、会場の外れではガウガウジーゲリン(←!?)のりんが・・・
変な顔してロープを追っかけてました015.gif
c0107144_22381527.jpg
c0107144_22383214.jpg


そして最後に、何と何と生後30日の赤ちゃんシェパに会えました!
りんを最初に見たのが40日だったけど、全然違う。
小さい上に、顔もぺったんこだしシェパ??というか犬!??みたいな可愛さでした。
c0107144_2239311.jpg


そんなこんなで帰りがけに高速のドッグランでまた石投げして帰りました。
c0107144_22391458.jpg

そして言うまでもなくりんは、ばったりん(ばったり+りん)と化したのでした~
[PR]

by rin2230 | 2010-02-15 22:57 | 展覧会 | Comments(8)

秋晴れ!!

すんごくいい天気だった今日は、高速をかっ飛ばして~
c0107144_22345946.jpg

久々に展覧会見学に行ってきました☆☆どこを見てもシェパードだらけ~
c0107144_22351329.jpg

こちらが今回の招待犬の・・・・っと(一応会場に来た記念で)
c0107144_22353621.jpg

こっちが本物アポール号です。さすが貫禄~
c0107144_22354416.jpg

特幼犬かな?
c0107144_22394273.jpg

成犬牝
c0107144_22374423.jpg

成犬牡
c0107144_22375564.jpg


ウチのお嬢様はバリケン犬だったのですが、途中ちょろりと一緒に見学。
ばったり会ったしつけ教室の先生に特別レッスン?までして頂きました。
そして、今回はこれまた久々にりんのブリーダーさんにもお会いする事が出来ました。
いつも本当に嬉しそうにシェパ話をしてくれます。
そこで、りんを褒められ(もちろん見た目)ちょっといい気になってしまいました(←超単純042.gif
中身は・・・・ねぇ?
c0107144_22382924.jpg
c0107144_22384043.jpg

それにしても暑かった。。。
[PR]

by rin2230 | 2009-10-04 23:06 | 展覧会 | Comments(6)

展覧会へ

晴天だった日曜、お隣の県まで展覧会の見学に行ってきました。
展覧会の見学はほぼ2年振り。そういえばPD主催のは初めてな気が・・・
c0107144_23263464.jpg

久々に沢山のシェパードを見て目の保養をすることが出来ました。
c0107144_23264936.jpg

今回はシェパードのみではなく、警察犬種の展覧会だったようでドーベルマンやラブも多く出てました。
c0107144_23265879.jpg

どうでも良さそうな所に目が行く私。セパードと同じような響き・・・・(昔っぽい)
c0107144_23271258.jpg

いろんな意味で印象に残った言葉。
場馴れさせる為かコロコロのシェパピー(多分女の子)が居たのですが、玄人っぽい人が「メスは可愛い可愛いだけで済まされるけんな~」と一言。確かにそうかも・・・ね。
c0107144_23272133.jpg

ちなみに、車中バリケンの旅をしたお嬢様は、帰るなり船を漕ぎ始めましたとさ・・・
[PR]

by rin2230 | 2009-03-16 23:08 | 展覧会 | Comments(4)

お久しぶりのお友達

犬がいっぱいいる所・・・日曜に、警察犬協会の競技会があったので見学に行って来ました。家から1時間圏内でこういう行事があるなんてめったにないので本物のシェパード(イメージ)が見れる~とルンルンで出かけました。

見学ももちろんだけど、この日の目的は・・・・・
お友達シェパ(にはなれてないけど008.gif)に会うことでした☆
どちらも1年ちょっと振りのビスラちゃん&アレックス君親子、そしてBerry君です。

予想はしてたけど、りんさん車降りるなりビビリ全開。
どうにかこうにか近付いて撮れた写真がコチラ。何だろう、この等間隔(りんのせい)
c0107144_153846.jpg

りん:もういいでしょ?
c0107144_1461015.jpg

りんさん、やっぱりこんな位置(--;)              
c0107144_1461838.jpg

そんなりんはさておき、男子2人は羨ましいくらいの仲良しっぷりでした053.gif同じ表情してるし(笑)
c0107144_1462910.jpg

そういえば、競技会の見学に行ったのに、写真を撮るのを忘れました。
競技会見学は初めてだったんだけど、どの犬と人も息がピッタリで感心しきりでした。

帰る前に、石ころと追いかけっこ中。犬が絡まなければいい表情が見れるんだけどなぁ。。。
c0107144_1464090.jpg

この顔を犬と接した時も見たいのは私の自己満足なのかしら???
c0107144_147394.jpg

帰った後は、もちろんバッタリ。1人で大騒ぎして疲れてる気もするけど・・・
c0107144_1475123.jpg


りん以外のシェパと触れ合えるのは、ほとんど無いので今回はとっても濃い時間が過ごせました。
ガウりんが大人しくなる日が来るとはあんまり思えないけど、次回はまた少しでも距離が縮まればいいなぁ~という淡い淡い期待を持ちつつ、再会を楽しみにしてます!
[PR]

by rin2230 | 2008-11-03 23:41 | 展覧会 | Comments(14)

特別日本ジーガー展

先月に続き、展覧会見学へ。ものすごくいいお天気だったけど気温25度って・・・夏!?日差しが強くて参った。
今回は、本部開催ということで会場には前回を上回るシェパード達を見ることが出来た。
c0107144_135259.jpg
←去年の9月生まれのりんの妹犬。兄弟犬って一体何頭いるんだろう・・・?
沢山シェパードが居たけれど、ついついりんに似た子を探してしまう。
昔はタンの薄い色が好きだったのに、今は濃い色が好き。(りんが濃い色だから)人間そんなもんだ♪

私は、この名前聞いたことあるな~程度で血統に詳しいわけでもなく、さほど展覧会自体に興味があるわけではないけど、シェパードが集まる光景はなかなか見れるもんじゃないし機会があるなら足を運びたい。でも今度の秋の展覧会は長崎らしいからちょいと無理そうだな。


             
[PR]

by rin2230 | 2007-03-04 23:04 | 展覧会 | Comments(0)

南日本ランデスジーガー展

展覧会の見学は今回で3回目。
りんを引き取りに行って以来、連絡を取ってなかったブリーダーさんとひょんなことから2004年の展覧会で再会。それからりんの社会勉強も兼ねて可能な限り見学に行くようにしている。
c0107144_2212434.jpg
りんの妹犬。お母さんが一緒だから似てる・・・かな?
今回も、普段なかなか見れないシェパードをたくさん見ることが出来た。年齢の若い順で進んでいくのだけれど、やっぱり成犬牡は大きさも風格も立派で見とれてしまった。


c0107144_2221413.jpg
   
帰り道、阿蘇の街を見下ろす場所で。
りんは犬がいっぱいいる所に行った日は、それはそれはもう死んだように眠る。もちろん今日も。
c0107144_2304032.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-02-18 22:38 | 展覧会 | Comments(0)