カテゴリ:おでかけ編( 14 )

いつ振り?

何やかんやでもう随分と行ってなかった海に行って来ました。
広~い海岸はほぼ貸切!!
りんさん喜ぶ喜ぶ。。。
c0107144_22542132.jpg

でも走ると足が・・・と思いつつも嬉しいならいいのか・・でも足が・・・と葛藤。
一応煽らずに歩くだけにしたつもりですが。。。
c0107144_22543983.jpg


c0107144_22545354.jpg

この舌ペロ~ン具合で満足度指数って測れるんじゃないかな?
[PR]

by rin2230 | 2012-02-14 23:02 | おでかけ編 | Comments(2)

開拓してきました

先週末、新しい川を開拓してきました。
前から行ってみようと思ってたんだけど、夏休みは子どもが多いに違いないと
9月になるのを待っていたのです。

でもでも、この時期でもまだ良さそうなポイントは人がちらほらと居たので
第3候補?位の場所に決めました。

自然ってステキ☆って感じですがとにかく暑かった(--;)
c0107144_0571129.jpg


普段も元気の塊のりんですが、やっぱり走るのには制限があるので泳ぎは暇さえあれば
連れて行ってあげたいといつも思ってるのです。
c0107144_0572849.jpg
c0107144_0574138.jpg
c0107144_0575445.jpg

この顔を見る限り、いい気分転換にはなったんじゃないかな?
[PR]

by rin2230 | 2010-09-14 23:05 | おでかけ編 | Comments(0)

筑後川河川敷にて

土曜日にステキなお誘いを頂き、高速に乗って筑後川河川敷までちょいと遠出をしてきました。
いわゆるオフ会というやつです。

雪がちらつく高速を飛ばして会えたのが・・・

ベリー君アル君
この2頭よく似てました☆
立派なロングコートを見た後でりんを見るとすっごい貧相。。。
c0107144_22105070.jpg


ヴォルフ君
この子は先月お邪魔したブランドシュヴァネンさん所の子たちの兄弟犬です。
でっかくなりそうな前足が可愛すぎでした。
c0107144_2211435.jpg


そしてビーちゃん
年齢を感じさせない程に若々しいディスク犬でした。
c0107144_22112193.jpg


そんな中、うちのお嬢はというと・・・・
行く前からわかってたんですけどね。。でも、1ミリ位(←少なっ)の期待は持ってたりしたんです。。。。

が・・・

こんな顔をしてみたり。。。
c0107144_22114114.jpg

わぁわぁ言って、ヴォルフ君を怖がらせたり。。。
c0107144_221159100.jpg

女子に有るまじき顔ばっかりしてました(泣)
c0107144_22121229.jpg

うるさくて本当にすいませんでした007.gif

ちなみにりんの後ろ側では、こんなほほえましい風景も037.gif
c0107144_22122760.jpg


りんが生き生きするのは石投げを始めた時のみ・・
りんさん・・これだと普段と変わらんやんか(--;)
c0107144_22124335.jpg


帰りの車は乗ってるのか??って程におとなしく、帰ってからはばったりんになったのは言うまでもありません。
c0107144_22125440.jpg

りんの気持ちは察するまでもないのですが、貴重な時間が過ごせました。
しかも、ご馳走まで頂きまして・・・ありがとうございました!!

それにしても福岡県シェパ飼いさん多いよね016.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-01-24 22:43 | おでかけ編 | Comments(10)

海へ

海に行ってきました。
c0107144_2395911.jpg

りんさん、もうどうしようもない位に砂まみれになって走り回っておりました・・・
この汚い顔を摺り寄せてくるので勘弁して下さい。。。って感じですよ。
c0107144_231094.jpg

そして、ここでしかした事の無い穴掘りも出ました!
c0107144_23102080.jpg

何が彼女をこうさせるのか・・・!?(←大げさ)
c0107144_23102941.jpg

石投げの催促顔・・・・可愛くないんですけど?
c0107144_2310415.jpg

たまには女子っぽい顔も撮れたりします053.gif
c0107144_23105258.jpg

ちなみに、海に着くまでの1時間ばかしバリケン犬は、それこそず~っっっとピーピー言ってました。
ある意味尊敬に値します・・・・
[PR]

by rin2230 | 2010-01-02 23:29 | おでかけ編 | Comments(10)

至福の時間☆☆

昨日は念願叶って素敵な出会いをして来ました☆

6年前、りんのブリーダーさんとの仲介役になってくれたブランドシュヴァネンさんの犬舎へ
お邪魔してきました。

しかし、何が心配ってりんですよ、りん・・・・
ビビリガウのお嬢さまが犬がいっぱい居る場所で、果たして大人しくしてられるのか・・・
という不安を抱え到着~
最初はガウガウ言ったものの、石投げして貰ってバリケン犬となりどうにかこうにかなりまして、いつもよりかは控えめで切り抜けました。。ってそれもどうなのよ?って感じですが。。

そして念願のご対面!!
c0107144_23412145.jpg

生後50日の赤ちゃん達(通称しぇぱぬちゃん)です。
もう言葉いらないですね・・・・
c0107144_23413516.jpg

この日が初めての本格的な外だそうで、通る車に興味深々。
2匹の格好がシンクロしてるよ053.gif

個人的にお気に入りです↓
c0107144_2343031.jpg


忘れちゃならんのは1歳の若さにして既に王者の貫禄な翔斗君。
とってもキレイな男の子でした。
c0107144_23431213.jpg

この翔斗君、しんさんがどこに行ってもず~と目で追ってたのがすっごい印象的でした。
c0107144_23433467.jpg

大きくなれよ~
c0107144_23434444.jpg


しんさん、代表さん、お世話になりました!


そういえば、りんの写真を1枚も撮ってなかったりしました(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2009-12-27 23:40 | おでかけ編 | Comments(12)

秋だし

11月なのに夏日だった日曜、くじゅうに行って来ました。
紅葉も結構な見ごろで観光客が沢山~
c0107144_2241151.jpg

真っ赤って、秋~って感じ☆
c0107144_2252080.jpg

c0107144_22122322.jpg

               りんさん、無言のアピール中
c0107144_2264097.jpg

             我慢の限界っ!りんごをちょうだいっ!!
c0107144_2265120.jpg

↓催促するのを怒られました。テヘ♪(写真撮る前にやめさせろって話です)
c0107144_227081.jpg

c0107144_22135727.jpg

せっかく来たのにびびりんは、車車のピーピー丸(ーー;)
どの位楽しかったかはちょっと謎・・・

しかし、いつものことながらシェパードは目を引きます。。。
バリケンに飛び乗ったらお利口、歩いてたらお利口、座ってもお利口......
ピーピー丸なのは誰にも見えてないのが不思議でしょうがない。。。
もう耳にフタしなきゃです008.gif
               って、もちろんアンタは聞こえちゃいないよね~
c0107144_2214830.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-11-09 22:21 | おでかけ編 | Comments(8)

現実逃避!?

というわけではないですが、浮世離れしたステキな場所へと行って参りました。
c0107144_2339680.jpg

ここからの景色は最高にきれいなのです。
聞こえるのは、風の音と鳥の声だけ。先週何の仕事してたかとか全部忘れそうです。
素晴らしくいい天気だったのですが、すっごい暑くて顔はパリパリになりました(--;)
c0107144_23404459.jpg

ココからはりんの嬉しい顔で↓↓
c0107144_23421170.jpg

この尻尾の上がり具合が嬉しい度を物語ってます♪
c0107144_2342246.jpg

ススキの中からこんにちわ!
c0107144_23423977.jpg

耳はデカイし、舌は長いわで横で撮ると切れます。。。(ってか近すぎなだけ)
c0107144_2342505.jpg

c0107144_23453132.jpg
c0107144_23454446.jpg

c0107144_23471414.jpg

そんなこんなで、本日の走行距離ざっと180キロ~まぁたまにはいっか042.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-10-19 23:58 | おでかけ編 | Comments(6)

早朝のお出かけ

昨日の話ですが、朝5時に起きて(私にとっちゃ奇跡のような出来事)車を飛ばし、白砂の浜へ行ってきました。
何を思ったか日の出を見よう!と思ったのですが、ちょっと遅かったようで。。。
着くと海岸はこんな感じになってました。
c0107144_228484.jpg

先客はトレーニング中?のマッチョなおじさんと、遠くに犬と人。
砂浜に下りるやいなや大興奮のりん。安全間隔を確認すると、りんさん弾けまくり~
以下似たりよったりの写真ですが↓
c0107144_22983.jpg
c0107144_2292155.jpg
c0107144_2293113.jpg
c0107144_2294091.jpg

顔が黒くて、写真が真っ黒になるよぅ・・・りんさん。
c0107144_2294964.jpg

砂まみれのドッロドロになりながら、走り回るりんの嬉しそうなこと。
ただ、りんの肩にはネズミが潜んでるのでいつ何時・・・ってことが無きにしも非ず。
思いっきり走らせるのはドッキリドキドキでもあるのです。
c0107144_229591.jpg

[PR]

by rin2230 | 2009-10-13 22:23 | おでかけ編 | Comments(4)

バラはバラは~♪

と言えばもちろんベルばらですね☆
という前置きは置いといて週末、バラ見学をしてきました。
もうどれも満開で散りかけてたけどとってもキレイでした。
c0107144_23385097.jpg
c0107144_2339194.jpg

『秘密の花園』な気分です☆
c0107144_23391385.jpg

             花には興味ありませんけど?なりん
c0107144_23392326.jpg

鼻の下がえらく白いのは、溝を飛び越えようとしたら、りんの重みで向こう岸が崩れ(土だったから)ずっこけたから(^^;)↑

実はここ、いつも行く(と言っても今年3回目)ドッグランがある所なのです。というか、ここにドッグランが併設されてるだけなんですけど。。。
いつもは大体貸切だったけど、今回はというと・・・
隣のランから柵をすり抜けてきた極小チワワに飛び上がって驚きガウ、その後やって来た尻尾フリフリな黒ラブにガウと弱虫ビビリ全開・・・あぁ・・・057.gif
c0107144_23393426.jpg

         犬のお友達作りは難しいねぇ007.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-05-26 23:37 | おでかけ編 | Comments(2)

川開き

深緑が眩しい川へ行ってきました。しかもウチから65キロ(所要時間1時間弱)のキレイな川へです。
c0107144_2322628.jpg

着くなりキャーッと川へ飛び込んでいったりんさん。
c0107144_2323895.jpg

人間は汗ばむ陽気だったんだけど、水温は低かったのか?
えらい、しょぼくれた顔して泳ぎます(--;)
c0107144_2325123.jpg

何犬ですか??
c0107144_233089.jpg
c0107144_2331375.jpg

しばらく遊んでると、寒いのか震えているではないですか・・・
ちょっと日向ぼっこしてなさいよと言う端から、ピーピーと鼻を鳴らし早く石を投げてくれと催促。
震えてるくせに・・・
c0107144_2333316.jpg

そんなこんなで、今年初の川遊び終了~

それにしても明日が月曜な気がして仕方ありません026.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-05-06 23:02 | おでかけ編 | Comments(4)