天敵現る!

りんの家は、東側から日が入るので、すだれをかけて夏仕様に変身☆ついでに記念撮影♪何なんでしょう、このおかしな顔は???
c0107144_2344967.jpg

ちょうどその時、りんの天敵が現れました。某宅急便の車です。バレバレ・・・(^^;)
多分エンジン音が嫌いなんだと思うけど、家の中でも、散歩中でも、寝ていたとしてもいち早く察知して吠えまくり・・・・・過去3回自分で門を開けて車をとめたことがあります(ダメ飼主です)
配達員の人にも覚えられていて、居ないと今日はどうしたのかな?と思うそうな(--;)
c0107144_23472172.jpg

     ↑↑背中の毛を逆立て、尻尾をピーンと伸ばした警戒態勢。↑↑
[PR]

by rin2230 | 2007-06-30 23:43 | りん話 | Comments(4)

やっぱりね

何だかおすまし顔なりん。その手元(足元?)では・・・・
c0107144_20184766.jpg

カエルがこんなことになってました~
c0107144_2019189.jpg

頭が無くなり、口が無くなりと、徐々に身体が小さくなっていくカエル(--;)
遅かれ早かれこうなることはわかってたけどね。
[PR]

by rin2230 | 2007-06-29 20:23 | りん話 | Comments(8)

いい天気なので

今日は休みだったし、いい具合に汚れてきてるので青空シャンプー決行。
その前にホースでしばし遊んだ。
りんはホースから出る水を捕まえるのがものすごく好きらしい。
ホースを凝視して、水が出るのを今か今かと待ち構えてます。
c0107144_22251125.jpg

出てくる水は全部捕まえます!!位の勢いで水に食いつきます・・・
c0107144_22252213.jpg

              ↓あっ!目に水がっ(><)↓
c0107144_22253784.jpg

そんなホースと楽しく戯れるりんの様子↓↓

その後、またこんなバカなことしながらようやくシャンプー。
c0107144_22194067.jpg

今からの季節は外でシャンプー出来るので助かります♪
[PR]

by rin2230 | 2007-06-27 22:27 | りん話 | Comments(6)

りんの芸

りんの数少ない芸?のひとつ、足の間くぐり。スラローム歩行?もお手の物♪
でもなぜか、ただ「くぐれ」の時はくぐってる途中で足の間にお座りをしてこっちを見上げてくる。
何がしたいのやら?可愛いアピール?うん、可愛いからよしとしよう♪(←バカ)
c0107144_2242215.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-06-25 22:12 | りん話 | Comments(8)

一喜一憂

フィラリアの薬を貰うのと、尿検査をしてもらう為に病院へ。
気になる膀胱炎は・・・検査の結果、濁りもなくなりきれいとのこと。
それは喜ぶべきことなんだけど、また1つ気になることが発覚。
いい尿は弱酸性らしいけど、りんの場合ph値がアルカリ性に近い。
アルカリ性の状態が続くと、結石が出来たりしやすくなるらしい。
膀胱炎が治りきっていないからのか、はたまた別の要因があるのか?
別の要因の場合、考えられるのはまず食べ物。
一番いいのは病院処方のフードを上げる事らしいけど、かなりいいお値段。。。
なので、とりあえず今のフードをフードのみで(他のものを混ぜないで)与えてみることになった。それに、あと10日薬を飲ませて様子をみることに。
でも、病気になるまで尿検査とかしたことがなかったので、今回そういう値が出たのか元からそういう感じだったのかはわからない。今後は定期的に検査を続けていく予定。

c0107144_22124111.jpgc0107144_2212506.jpg
体重測定の結果は、地味にしていたダイエットの成果がやっと出た!!32キロ!!
3月の写真(左)と並べてみると一目瞭然??腰の辺りが落ちました♪♪


c0107144_22274047.jpg

毎日走った甲斐があったってもんです(りんが)。飼主も一緒に走った方が良さそう・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-06-23 21:57 | りん話 | Comments(4)

クッキーのこと

今はもういないけど大好きな犬がいた。
c0107144_22263580.jpg

名前はクッキー。てのひらに乗るくらいの子犬の時からよく一緒に遊んだ。
そんなクッキー(14歳)とりん(3ヶ月)が初めて一緒に写った写真。
c0107144_2221691.jpg

1歳を過ぎて、クッキーより遥かに大きくなったりん。
そうそう会ってたわけじゃないけど、クッキー相手には1度も吠えたりしなかった。
ガウガウだけど、そこら辺の分別はあったんだろうな。
c0107144_22262383.jpg

c0107144_2226688.jpg

                     今はいい思い出。
[PR]

by rin2230 | 2007-06-22 21:58 | わん話 | Comments(2)

カエルラブ

この間あげたカエルがかなりお気に入りの様子。
2ヶ月ぶりに貰ったおもちゃだし、これしか遊ぶものが無いのでなおさら。
c0107144_23504610.jpg

 カエルをくれ!とカエルばりにピョンピョンしていたのでちょっと遊んでみることに。
c0107144_23531227.jpg

        門柱の上に置かれたカエルをいち早く見つけ取りにやって来ました。      
c0107144_23534073.jpg

        こんなのちょろいもんよ♪とくわえて降りようとしたその時!
c0107144_00494.jpg

       りんさん想定外!門と柱の間にカエルが挟まるという事態が発生!
c0107144_012947.jpg

奮闘すること数分。ようやく門の向こう側に落とすことに成功。隙間に鼻を押し込みます。
c0107144_014281.jpg

ようやく捕まえて満足気。でもこの写真ちょっとね・・・人形ガエルだけどさ・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-06-20 23:51 | りん話 | Comments(2)

しつけ教室・6月

前回からまたまた間が開いてしまい3ヶ月振り。
c0107144_222938100.jpg

   ↑「伏せて待て中」今回のりんは、久々だし、暑いしで甘えんぼ絶好調、こっちの言ってることも全然聞いてなし。。。言われてることはわかってるくせに、聞く気がないという状況。何で出来ないんだ!と思ってはいけないとわかってはいるけど・・・ハァ・・・
c0107144_22301513.jpg

               ↑珍しくりんがこっちを向いてます。
毎回、よその子がものすごくお利口に見えてしまう。
飼主交換でリード持ったラブはリード持ってないような感覚になる程おとなしい子だった。
c0107144_22302729.jpg

↑おやつ1粒で尻尾ブンブン、目をキラキラさせてお座りするラブちゃん達。かわいい♪♪
その時りんは、この隣でおやつにはまるで興味なしでフンフン言ってました。

☆☆帰りがけ先生に、タンが渋みのあるいい色をしていると褒められた☆☆
あくまでも、外見のお話ですが、中身が伴ってくれば尚いいのになぁ~(^^;)
まぁそれは私の力量次第でしょうが・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-06-18 22:26 | りん話 | Comments(4)

似合わない・・・

最近りんは、広場で石を追いかける(拾いはしない)のがお気に入り。
c0107144_22491675.jpg

↑ブルブルをしたら口の周りのアワアワなよだれが顔中に飛び散りました・・・・(汚い!)

梅雨入り後、連日のように雨に濡れては泥犬になっているりん。
この間、乾かしついでにTシャツを着せてみた。
人間の服は、胸の張ったりんには全然合わなくてとてもヘン。
しかも、首周りに服からはみ出た毛がモサッと出ててさらにヘン。
じゃあ着せなきゃいいのにってお話ですが。。。
c0107144_2255583.jpg

          今年は暑さ対策に、犬服を購入してみようかと考え中。
[PR]

by rin2230 | 2007-06-15 22:44 | りん話 | Comments(8)

初対面

c0107144_22445258.jpg

先週仕事場の大掃除をした時に、ダンボールから発掘されたおもちゃのカエル。お腹を押すとキュッと鳴く。りんに見せたらどういう反応をするだろうとお持ち帰り。
                 ↓↓カエルとご対面したりん↓↓
c0107144_22595853.jpg

c0107144_2303237.jpg

c0107144_2304861.jpg

                 どうやら仲良くなったらしい(^^)
[PR]

by rin2230 | 2007-06-12 22:42 | りん話 | Comments(4)