山を満喫する

土日に、4時間半の汽車(電車ではなく)の旅をして、友人の家に行ってきました。
今回楽しみにしてたのはこの子に会うこと↓
c0107144_1328233.jpg

ハウンド系雑種のチビ。3ヶ月の男の子。将来は立派な猟犬として活躍する予定☆
c0107144_13335193.jpg

そんなチビを連れて川へ。チビはこの日が初泳ぎの日。
びびってたけど、ちゃんと泳いでて感心。水から抱っこしても足が犬かきの動作をしてて笑えた。
ついでに泳ぐつもりは無かった私も成り行きで泳ぐことに。川で泳ぐのは人生初!
水が冷たい!!流れが速い!!でもすっごい気持ちいい(^0^)
c0107144_13391917.jpg

      水がすっごくきれいでした。メダカが泳ぐ川を見たのは初めてだ。
                  ↓こういう場所もありました。
c0107144_13393233.jpg

こんな川を見るたびに、りんを連れて来てあげたいっ!!!って思わずにはいられない。
次は連れて行くから・・・出来たらね(笑)

☆☆ちなみに熊本県球磨郡山江村って所です☆☆
   上の写真の川は日本三大急流と川下りで有名な球磨川の支流(なはず)。
   自然いっぱいの所なので是非行ってみてくださ~い♪♪
[PR]

by rin2230 | 2007-07-31 13:21 | わん話 | Comments(14)

理想値達成☆

フィラリアの薬を貰い+尿検査をしてもらう為に病院へ。
気になる尿検査、ph値は6!!とうとう理想値の弱酸性になりました♪♪
膀胱炎の兆候もなくなったし、ph値もいい感じなので今後は、気になるような事があったときには検査しましょうということになった。

あとは最近、またやせた?という感じがしていたのでみてもらった。
触って見る限り、今の状態でベストらしい。
体重を測ってもらうと、何とびっくり30.5キロ!!!わぉ、またやせたよ。羨ましいな・・・
30キロなんて何年振りかな?
c0107144_010737.jpg

          確かに最近、軽快な感じがするような、しないような。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-07-26 23:43 | りん話 | Comments(6)

川は好き

北部九州もいよいよ梅雨明けし本格的な夏へ。
この前の海は、中途半端に終わったので今日は川へ行くことにした。
                  ↓この嬉しそうな顔↓
c0107144_21504224.jpg

           石さえ投げてあげれば、どんどん飛び込むし泳ぎます。
c0107144_21505324.jpg

         ちょっとお利口さん風?ってただ私が手に持ってる石を見てるだけ
c0107144_2151464.jpg

         疲れたようで、帰ってからはこんな感じでばったり倒れてました
c0107144_21511512.jpg

ここの川は悪くはないんだけど、そこまできれいじゃないので、やっぱりちょっとニオイがつく。本当にきれいな川に連れてってあげたいな~
[PR]

by rin2230 | 2007-07-25 21:49 | りん話 | Comments(6)

いつまでたっても波は怖いのね

暑かったので海か川か迷って海に行きました。誰も居ない貸切です。
c0107144_22284371.jpg
c0107144_22285591.jpg


ここに来たのは久しぶり、りんは初めて。子どもの頃はいつも泳いでました。
貝もいっぱい落ちてます。
さぁ、がっつり泳ぐのよ!!とリードを放したものの・・・・あら??
c0107144_228529.jpg

                     あらららら?
c0107144_229624.jpg

思ったよりも波が大きくて、完全にびびってます。そんな動画はこちら↓↓

私も泳がそうと頑張ってみたけど、波打ち際から先には行こうとしません。
c0107144_2295457.jpg

                   そうか・・・無理なんか・・・
c0107144_22101757.jpg

          石ころ追っかけて浜ランニングをしてる方が楽しい様子。
c0107144_22103178.jpg

          長~い流木を発見。奥歯で(犬歯はまだ怖い)くわえて運びます。
せっかく海に行ったのに、私のズボンが濡れて潮まみれになっただけで終了。
この波だと人間が一緒に入らないと無理ということがわかった出来事でした・・・☆
[PR]

by rin2230 | 2007-07-22 22:44 | りん話 | Comments(8)

バトンが来ました

Berry-daysのBerry-mamaさんからバトン受け取りました。
どうやら自己紹介バトンのようです。自分の事って難しいなぁ・・・
① 名前・・・ rin
② 年齢・・・ 職場では下から3番目       
③ 趣味・・・りんの写真撮り。サッカー観戦。         
④ 職業・・・発掘の関係      
⑤ 好きな異性のタイプ ・・・もちろん犬が好きな人(^^)
⑥ 特技 ・・・黒帯持ってます      
⑦ 資格 :王道でいくと車か?    
⑧ 悩み・・・のんびりしすぎなこと                  
⑨ 好きな食べ物・・・ 麺類、炭水化物系好きです(太る・・・)
⑩ 嫌いな食べ物 ・・・セロリ、わさび(お子様)
⑪ 愛する人はいる?・・・・ここはやっぱりりんさんでしょう。あ、犬だけどいっか
⑫ 愛する人に一言 ・・・好き好き~♡♡ ぎゅ~っなんてやると大抵嫌がられます・・・
             ↓こんな風に(りんさん5ヶ月の時・・・)↓
c0107144_23522414.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-07-21 23:18 | Comments(6)

今日は散歩なし

c0107144_2258502.jpg

散歩に行こうと思ったら、雨が降ってきたので庭でうだうだしてました。
りんは、この入れ物を開けると寄ってきて頭を突っ込みます。
この中に、今は封印されている大好きな麻棒が入ってるのを知ってるからかも。
c0107144_22591815.jpg

雨降りのくさむらでこれされたら↑あああぁぁ・・・・って感じです。
この美しくない芝生(りんに破壊された)はただいま再生中。元通りになるのかしら??
c0107144_22595263.jpg

雨が強くなってきたので雨宿り。矢印の左側だとかろうじて濡れません。
呼んでも無視してたのに、おやつ食べる?って言ったらこの顔。
でも、おやつあげませんでした(←悪い飼主)
[PR]

by rin2230 | 2007-07-20 23:14 | りん話 | Comments(6)

フードを注文

シェパードの耳と鼻がよく利くって一番わかる瞬間。
りんに見えないところで物を食べてたりすると、外にいるのす~ぐに気付くとき。
他にないのかい?と言う感じだけど・・・ないなぁ。
で、台所の勝手口の窓の隙間からうらめしそうな顔でのぞいてくる。↓↓
c0107144_20274285.jpg

そんな食い意地のはったお嬢様のごはんがなくなったので注文。
フードはほとんどネットで買ってます。
15キロを頼んだのに、欠品らしく18キロのブリーダーパックを送りますとの知らせが来た。
c0107144_2027524.jpg

うち1頭しかいないのに18キロ。でかい!そして重い!!
3キロ分得したけど、今から暑くなるのに保存がねぇ・・・といいような悪いような(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2007-07-19 20:37 | りん話 | Comments(8)

すべってきました

ブログでお知り合いになったシェパさん達もやってるすべり台。
りんも、前から時々すべってました。
いつも人目を気にして夕暮れにやってたので写真撮ったのは今日が初めて。
でも7時半で暗くなりかけなので、写真はブレブレ・・・
↓このすべり台は初めての所、階段が結構急で、上るのをためらってたので私が先に。
c0107144_2393833.jpg

            ↓上ってはみたものの、どうしよう・・・と考え中!?
c0107144_23163774.jpg

            ↓すべりました!じゃなくて駆け下りましたが正しいな。
c0107144_2394977.jpg

           ↓楽しかったのか2回目は自分から階段上っておりてきました。
c0107144_2395914.jpg

2回滑ったところで、公園脇に1台の車が。犬すべらしてゴラァッ!!と怒られるかも!?なんてドキドキしてたけどよくわからず。小心者なのでそそくさと退散しました~。
[PR]

by rin2230 | 2007-07-18 23:09 | りん話 | Comments(6)

梅雨明け・・・??はまだか・・

台風が通り過ぎ、青空が顔を見せました。太陽の光が眩しい!!
c0107144_064597.jpg

お天気なので、その昔買ったビニールプールの存在を思い出し、3年ぶりに引っぱり出してみた。(ちなみにりんの為に買ったもの)
久々なのでどんな反応をするのやらと見ていると、何のためらいも無く入って行き
前足で、土を掘るように水をどんどんかき出している!どうやら楽しいらしい。
破れるのは時間の問題かもしれないなぁ・・・
c0107144_065797.jpg

                 ↓ちょっと休憩中↓
c0107144_07715.jpg

ちなみに初めて遊んだちょうど3年前は、びびって中に入ることが出来ず、すくった水を捕まえるだけだったのに・・・・
↓この時りんさん10ヶ月(ヘンな顔)、黒い毛が多いなぁ~
c0107144_071886.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-07-15 23:38 | りん話 | Comments(10)

雨雨雨そして台風

九州は台風の真っ只中。朝からず~っと雨、風がすごい。
梅雨明けもしてないのに台風・・・しかも強力ときたもんだ・・・
こんな時に困るのがりんのトイレ。
家の中ではしないので時間を見て外に出さないといけない。
かなり降ってたけど仕方なし、ダッシュで外に出て戻ってきた。
           ↓この方被り物には何の抵抗もありません↓
c0107144_1871657.jpg

           ↓この顔、いつも思うけど嬉しいの??↓
c0107144_187304.jpg

暇だったので、耳とマズルの長さを測ってみました。
c0107144_1874124.jpg

①外側の耳の先から付根→15cm ②目の間から鼻の先→13cm
他のシェパと比べて長いな~っていつも思ってるけどどんなもんなんだろう!?
[PR]

by rin2230 | 2007-07-14 18:31 | Comments(8)