えらそうに・・・・

フィラリアの薬を貰いに病院に行ってきました。
バリケン積むのが面倒だったので、今日は助手席犬。
途中落ち着きがないので、ちゃんと座れ!って首を持ったらガウッって言って噛まれました・・・
ほんの軽くだけど、でも許せんっ!!
誰噛んだんだ?ってその場で言い聞かせたけど効いたかどうか(ーー)
最近いばってます。気合入れなきゃ。。。

体重は先月より1キロ増で32キロちょうど。まぁ許容範囲でしょう。
今のフードが切れかけてて、前のフード(かなり硬め)に戻そうか考え中なんだけど
歯のこともあるし、先生に聞いてみたら大丈夫じゃないかとのこと。
硬いガムなんかの方が歯によろしくないらしい。
あんまり硬いのを噛むと、犬歯の先がないので端が欠けてしまう恐れがあるそうな・・・・
そんなことになっては、元も子もない(*0*;)
c0107144_215103.jpg

                 ↑ いばりんぼ↑
           車が大好きならおとなしく乗っとけばいいのに。。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-08-31 21:54 | りん話 | Comments(8)

秒速

呼んでも聞こえてるくせに、耳動すだけで思いっきり無視。キィーッ、憎たらしいっ!!
c0107144_22255183.jpg

そんな時に、りんごや梨なんかをかじるとものすごい速さで飛び起き、自らお座りをします。
包丁を入れた瞬間、ラップをはぐった瞬間、どこに居ようが察知して待機!(今日は梨)
おもしろいのは、違う食べ物入れてるののラップだったりすると見向きもしないこと。
前も書いたけど、こんな所でシェパの嗅覚、聴覚の凄さを実感(--;)
c0107144_22255899.jpg

しっかり食べて、もうないよって言っても少々じゃ諦めない。
静かだけど物凄くしつこいです、この犬。
c0107144_2226950.jpg

お得意の家政婦は見たポーズ☆☆ 今日は全身はみ出てるけど
[PR]

by rin2230 | 2007-08-28 22:48 | りん話 | Comments(10)

100キロドライブ

今年の夏は例年になく水遊びに通ってます。
そろそろ、りんが土曜日は泳ぎに行く日って覚えるかもしれません。

c0107144_2264756.jpg
今日は新しい川に行ってみよう!といつもより早く家を出ました。
しかし、進むにつれ怪しい雲行きに。雨こそ降らないものの雷がゴロゴロいってます。
そうこうしてるうちに、道も間違えこんな所に到着。
この滝は、かの有名な雪舟の水墨画にも描かれてるそうです(看板に書いてました)

c0107144_22142928.jpg
この近辺の川・・・って思ったけど雷落ちたら怖いし、
今日はやめようと別ルートから戻り結局いつもの川に行くことに。
無駄に100キロ近く車を走らせてしまった・・・・
行きたかった所は、今度また天気のいい日に行くことにしよう。



ここはいつもよりちょっと下流。誰も居なかったので貸切♪
c0107144_22161519.jpg

下まで降りてみたら、かなりキレイ(^^)りんも嬉しそう☆☆
c0107144_2218323.jpg

ただ虻が居てず~っとタオル振り回してました・・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-08-25 22:24 | りん話 | Comments(8)

たまには一緒に

普段自分は写真撮る方なので、枚数は膨大な量だけど、実は一緒に写ってるのって多くない。
    ↓私に飛びかかってるわけではなく、手に持ってるボールが欲しいりん↓
c0107144_22542157.jpg

c0107144_22532978.jpg

甘ったれでひっつき虫のくせに、過剰なスキンシップは嫌いなりん。
今回も嬉しいのか嫌なのか諦めなのか微妙な顔をしております。
もう何秒かこうしてると暴れ出すこと間違いなし!!それにしても大きな顔だわ・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-08-24 22:53 | りん話 | Comments(4)

実は・・・

りんが来る前から家にはシェパが居たのです。
c0107144_222436.jpg

なーんて。。。。ぬいぐるみですけど・・・(チビ犬がりん)
c0107144_2221658.jpg

そういえば黒ラブも居ました。
りんは、ものすごく不思議そうな顔して、首傾げながら見てたもんです。
c0107144_2222557.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-08-23 22:01 | Comments(8)

今日の散歩

c0107144_0463022.jpg

最近日が落ちるのがずいぶんと早くなった。
ついこの間まで、夕方の散歩は7時過ぎに出てたけど、5分10分違うだけですぐ暗くなってしまう。
c0107144_046426.jpg

              夕日が映った川をのぞきます。何もナシ!!
c0107144_0465154.jpg

           頼むけんここには入らんでよ。。。。ここは汚いからね!!
c0107144_047010.jpg


空も秋っぽいな~ 気持ち風も涼しいし、虫も鳴いてるし、もう秋か・・・・なんて思ってたけど
ばっちり蚊に刺され、ちょっと歩くと汗だくになりまだまだ夏なことを身にしみて感じました。
[PR]

by rin2230 | 2007-08-21 23:46 | Comments(8)

でかいよ?

私の身長は171cm。結構大きい方です。
私が連れているとそんなに大きさを感じることはないんだけど
他の人とりんが一緒に居る時におっ!?って思っちゃうことがあります。
c0107144_2141721.jpg

                   友人K君。こびとか!?
c0107144_21412020.jpg

                   Oさん。またまたこびと!?
しゃがんだ時りんの頭の方が高い位置にあるという・・・でかいよ・・(笑)
[PR]

by rin2230 | 2007-08-20 22:00 | りん話 | Comments(12)

1週間ぶり

最近の話は水遊びネタばっかりです。で、今日も懲りずに水遊び。
夕方から先週行った川に行ってきました。
連日の猛暑のせいか、この間よりも水が少なくなってました。
しかも、夕方なのに、山奥なのに結構人が多くて(近くに河川プールがあるので)
何かあっては困るし、今日はロングリードをつけました。
c0107144_23162993.jpg

c0107144_231642100.jpg

石を投げる→飛び込んで泳いで追いかけ戻ってくる→また石を投げる
という動作を何回も何回も繰り返しやっても飽きないようで、戻って来ては、次は??とものすごいキラキラした顔して見上げてくる(--;)こっちがやめない限り終わらない。

水遊びは、全身運動で疲れるし、でも暑くならないから今の時期は最適♪♪
車で1,2時間行けば、県内にもきれいな川が結構あるんだけど、最近ガソリン高いし(しかも、うちの県は国内トップの高さです・・・)今度は平日を狙って行ってみようかな。
[PR]

by rin2230 | 2007-08-18 23:28 | りん話 | Comments(9)

でもシェパードです

シェパードは番犬になるとずっと思っていた。
りんを飼うまでは。

敷地内に知らない人が入ってきたら、普通のシェパは吠えるんじゃなかろうか?
りんの場合は、何にも言わずに門の前でお座りをし、ただひたすらじ~っと見ている。
で、中に入ってきた場合、ほとんどの場合大歓迎。
すり寄って行き、鼻先でお尻をツンツンしたり、ボールを拾ってきたりして遊ぼうと催促する。
この間、点検に来てたおじさんに、そんな喜んでくれんでいいけんって言われてたし・・・
ちなみに、外で人に会った場合は恐ろしいほどに無愛想。顔を思いっきり背けます(ーー)

そのうち、吠えるようになりますよ~と言われて今に至るけど、未だに番犬的な働きをしたのを見たことはない。
犬が怖い人なら、この黒い顔で十分番犬できると思うけど(^^;)
人に吠えて欲しいわけではないし、怖いイメージ持たれるよりかはいいってことにしとこう・・・
でも、その分犬に吠えてるからあんまり意味はないかもです。
c0107144_237389.jpg

             私はいつでもマイペ~ス♪(ワガママともいう・・・)
[PR]

by rin2230 | 2007-08-16 23:05 | りん話 | Comments(12)

バトンが来ました~

Berry daysのBerry-mamaさんからバトン貰っちゃいました。
今回は愛犬バトンですね。

Q1・犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)
子どもの頃から犬が大好きで、飼いたくてしかたなかったけど住宅事情で飼えず。
ようやく犬が飼える環境になり、しつこく家族に同意を求め了解を得るやいなや犬探し!
シェパード以外の犬種は考えたことなし。
何でシェパードか?
どこで探せばいいのかよくわからず、とりあえず迎えにいける範囲で・・・とネットで探しました。
で、誕生日が決め手で見学に行き、見学のつもりが、そのまま連れて帰ることに。
購入先は、隣県のシェパード一筋何十年なブリーダーさんです。
c0107144_22303628.jpg

 ↑連れて帰る途中の情けない顔のりん、クンクン鳴いてるか寝てるかのどっちかでした。

Q2・今までにされたイタズラの中で、一番スゴイいたずらは何? 
とんでもないイタズラっていうのは、そこまでない気がする。
収納に入ってたはずの、除草剤を引っ張り出して食い破り、とんでもないゲリ犬になったとか
お客さんのサンダルのヒモを食いちぎったとか・・
庭の芝生をダメにしたとか・・・
破壊されたものは、小規模では数知れず(--)
c0107144_23134939.jpg

                ↑今でもお気に入りの1枚↑

Q3・愛犬がしゃべれたら、飼い主のことを、どう思ってるかな??
       何て伝えたいかな?(愛犬の台詞で)
私のこと愛想なしっていうけど、飼主に似てるのよ!!・・・なんて思ってたらこわいなぁ(^^;)
でも、これ人に言われます(ーー;)

Q5・バトンをくれた人へのメッセージ
Berry-mamaさんは、私の知ってる中で数少ない同じ九州、しかも同年代のシェパ飼いさんなので親近感を感じてます♪
りんがBerry君と仲良くなれるには、まだ時間がかかりそうですけど、また遊んでくださいね!

Q4・次にバトンを回す人への質問(3問、Q1~3)
Q6・次にバトンを回す人(3人)
今回はすいませんです。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-08-14 22:29 | りん話 | Comments(8)