<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何になるんだろう?

家から歩いて10分位の所に広い空き地がありました。
ず~っと空き地のままだったのが、春過ぎからか整地を始め、最近こんな風に変身してました。
てっきり小学校が出来るんだ(その位広い)と思ってたら何とオール天然芝です!!
c0107144_0454153.jpg

サッカー場にでもなるんだろうか?天然芝のグラウンドは維持費がかなりかかるらしいのに。
あ~ここがドッグランになればいいのにねぇ・・・そしたらこんな風に遊べるのにな~
c0107144_0455297.jpg
c0107144_045598.jpg

まぁ、教育委員会の管理地らしいのでドッグランな可能性はほぼゼロですが(--;)
[PR]

by rin2230 | 2007-09-28 00:45 | Comments(10)

2つもあるの??

9月25日はりんのもう1つの誕生日。血統書に記載されてる誕生日です。
何で10日ずらしてるかというと、半年未満の組の展覧会に出れるようにした為らしい。
他の犬種はよく知らないけど、合法なんでしょうね。
展覧会とは無縁の生活なので、何の問題もありませんが(^^;)

血統書ついでで、りんの登録名はZilina(ツィリーナ)というんだけど、
日本警察犬協会のHPにある、名前辞典?によればドイツ語で「最愛のもの」って意味らしい。
最初見たときは、本当か!?ってビックリだったけどまさにその通りですよ!!
c0107144_0195684.jpg

              いらっしゃいませをするツィリーナ(笑)の図
[PR]

by rin2230 | 2007-09-25 23:07 | りん話 | Comments(10)

久々の・・

しつけ教室。
今はもう、お利口になるべくというよりも、月イチで犬がいっぱい居る所に行って慣れてもらうといった意味合いで通ってます。あと、先生に気合を入れてもらうため(^^;)
c0107144_1291141.jpg
c0107144_129199.jpg

               ↑真ん中に犬を集めて座らせてるところ↑
犬がそれぞれ色んな事してておもしろい。りんは明らかにこの場から離れたいという顔をしております。吹き出しをつけるなら確実に「帰りたい・・・」に違いない!
c0107144_1292860.jpg

パピヨンのレオ君と。2匹は微妙な距離というわけではなくて、等間隔で「待て」をかけてるところ。
c0107144_1293617.jpg

今日は寄り道してこういう所に行ってみました~が、雨が降ってきて早々に引き上げました・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-09-24 23:38 | りん話 | Comments(2)

ちょっと観光客

お中日の法要に行く祖母と母の運転手で臼杵市に行ってきました。


c0107144_153250.jpg
c0107144_154147.jpg


2時間ほど時間があったので、その間街中をプラプラしてました。
臼杵は城下町で、特にこの地域はお寺も多く趣のある素敵な場所です。
c0107144_194339.jpg

c0107144_1132513.jpg
さすが臼杵!マンホールの蓋にふぐの絵が!
最初りんも一緒に連れて行こうと思ってたけど、暑さを考えて留守番。
連れて来なくて正解。日傘さしてたけど、流れる汗汗汗・・・・・・
まだ、日中連れて歩くのはきついなぁ。
[PR]

by rin2230 | 2007-09-23 23:05 | Comments(0)

すげ~

先日、夕方の散歩でちょっとした出会いがありました。
久々の広場でボール投げしてると、犬連れの人が!
ドキドキしてると(ガウガウに)りんちゃんですよね?と言われビックリ。
前に触ったことがあるそうで、これまたビックリ。りんを触って迫力~と言っていた(笑)
この飼主さんご夫婦の連れてるわんこ、オーストラリアンシェパード??って思ったら、初めて見るトライカラーのボーダーコリーでした。
このボーダーが可愛い!1歳になったばっかのアンロ君。
フリスビー(ディスクというのですね・・・)をやってるらしく、練習開始!
隅っこで見学させて貰ったけど、背中を飛び越えたりしててすごい!!超高速!!!
しっかりした骨格の犬種は小さい頃からあんなにガンガン走れるんだ~と感心。
シェパードには無理ですな。。。

私もりんをフリスビー犬に!っと憧れた時があったけど、小さい頃は股関節、今は歯が心配だしあんまりやったことがない。それでか、りんはフリスビーにあんまり興味が無い。
前やった時も、ドンくさいことがわかっただけだったし~
飼主さんに、やってみます?って言われたけど持ってきてたゴムボールに目が釘付けで見向きもしなかった・・・(^^;)
            ↓フリスビーデビューの日の写真(ヘンな顔)↓
c0107144_22322435.jpg

アンロ君とは、いつもと比べるとそこまでガウガウしなかったような。。。
また会えるといいな~♪♪
[PR]

by rin2230 | 2007-09-22 22:45 | Comments(6)

私の得意技

長い鼻で取っ手を押し上げて門を開けます。
普段は1人で外に出て行くことはまずない。それ以前にそんな勇気は持ってない(笑)
でも、車で出かける準備をしてたり、○○ネコヤマトが通ったりすると大変なことになるので
開けて欲しくない時はヒモで鍵をしてます。散歩に行く時なんかに、よく開けてもらってます♪♪

[PR]

by rin2230 | 2007-09-19 21:30 | りん話 | Comments(10)

祝!!

4歳になりました♪♪
c0107144_21592151.jpg

早いなぁ・・・・人間の年でも毎年思うけど、犬もそう。
c0107144_22162851.jpg

誕生日プレゼント☆これなら歯への負担も少なそうだったので(^^)
c0107144_2295353.jpg

結構気に入ってくれた様子。
まだまだ落ち着きがなくてこどもみたいなのに(これはもう治んない気がする)、人間よりもどんどん年を取っていくのはちょっぴり切ないけど、お互いにいい年の取り方をして行こうね!
[PR]

by rin2230 | 2007-09-17 22:28 | りん話 | Comments(8)

やったな!!

母が買ってきていたサニーレタスの苗。
地面に置いたのが悪いのか・・・・!?気がつくとこんな有様になっておりました。
c0107144_2191151.jpg

                 ↑くっきり歯型も残ってます↑
疑うまでもなく犯人はりん。
あんた食べたやろ!?って言うとピュ~ッと庭の隅まで逃げてこのポーズ。
c0107144_2192186.jpg

得意の反省してます風な格好。でもこの顔はどうみても悪いと思ってる顔じゃない・・・
怒られるとはわかってるけど、反省はしてません。

最近、夕方の散歩が短くて運動不足なのもあるかも。
なので、りんさんの好きな遊びをしました。足をちょいっと踏むと大興奮で暴れ出します。
しっぽブンブンで本人は楽しそうだけど、傍から見ると狂犬ね~

[PR]

by rin2230 | 2007-09-13 21:20 | Comments(6)

北川デビュー☆☆

c0107144_2213481.jpg
We Love Dogsのクックさんにお誘いを頂き行ってきました。
前から行ってみたかった宮崎県の北川へ!
きれいだということは知ってたけど実際に見て、改めて川のきれいさにビックリ!!
今回は、他の大きなワンちゃん達も来てました。
全部で10頭以上いたのかな?
私もりんも、こういう感じの所にお邪魔するのは初めてだったのでドッキリドキドキ・・・
c0107144_22165655.jpg

りんは、最初の最初は川を見るなり、泳ぐっ!!!と張り切ってたけど、他に犬がいっぱい居ることに気がつき、わんこの洗礼(笑)を受けるとかーなーりテンションが下がりました(^^;)
c0107144_2222019.jpg

        泳ぎ上手なビスラちゃん、りんとは気が合わなかったね(^^;)
c0107144_2221334.jpg

   アイリッシュ・ウルフ・ハウンドのフィーリオ君。大きさに圧倒・・・・・立派です☆☆
c0107144_22214727.jpg

   初めてみたホワイトシェパのペコちゃん。とってもお利口さん+美人さんでした。
c0107144_2227466.jpg

案の定、ビビリ全開で吠えまくっていたりんは、他のワンとはまともに遊べないので隅っこで石投げしてました。そんな時はいい顔できるのになぁ(--;)
c0107144_22274383.jpg

               りん:「もう帰りたいんですけど・・・・」
隙を狙っては車に逃げ帰り、バリケンの戸を開けてくれと帰りたいアピール。
私としては、もっと犬にもまれて強い子になって欲しいんだけどな~

こればっかりは、すぐにどうにかなるもんじゃないだろうし気長に慣れていってくれればいいかなぁと思ってます。(そんな日が来るのかは疑問。。。)
いい体験が出来た1日でした♪誘って頂きありがとうございました(^^)
[PR]

by rin2230 | 2007-09-10 22:37 | りん話 | Comments(12)

?????

c0107144_2231375.jpg

新しいお友達が増えました。ハロッズのマスコット?のウェスティーさんです。

昨日の夜、家の近くの店に買い物に行きました。
車で待ってると、高そうなビッグスクーターに乗った明らかに学生風の男性がやってきました。
どうでもいいけど、ここは九州の田舎なのに品川ナンバー。
その後部座席に小さい犬が立ってました。そこにまずビックリ。
男性はそのまま店に入っていったのですが、さっきまで居た犬の姿がない。
連れて入ってなかったし、まさか・・・・・!?

どうしても気になったので戻ってくるまで見てました(←怪しい!)
しばらくして米を肩に担いで戻ってきた彼は、座席をあけ(メットなぞをしまう所です)何やら話しかけている様子。
で、そこから先ほどの犬を取り出しました。人形かと思ったけど動いてたし、やっぱり生身の犬!
最後に犬をまた座席の下に入れて去っていきました。

一部始終を見てたけど、ええぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・?????って感じです。
夜は涼しいからいいのか?とか、子どもがそこに入れられて死んだよね?とか、しまうなら連れて来ないきゃいいのにとか色々考えてしまいました。

私の常識の範囲内じゃ考えられない行為だったので????でいっぱいです。

ちなみのその犬がこの写真みたいな色と大きさの小さなヨークシャーテリアだったのです。。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-09-06 22:25 | わん話 | Comments(12)