犬なんだけど

りんの大好物。それは白菜。特に根元の白い所が好きらしい。
c0107144_2355610.jpg

漬物用のが外に干されてる時は、真下でお座りをし欲しいアピール。
家に持って入る時も、おこぼれを期待してストーカー状態(笑)
あげない限り、よだれを垂らしてちょうだい・・・と切ない顔で見られ続けます。
最近は野菜はあげないようにしてたけど、ちょっとだけね。

[PR]

by rin2230 | 2007-10-29 23:52 | りん話 | Comments(10)

さっぱり??

前からず~っと思ってるけど、やっぱりりんのガウガウ基準がわからない。
最近、りんに片思い?の犬が居ることが判明。
散歩の時よく前を通る家の柴犬。この犬の所に行くと鼻を鳴らし、尻尾はブンブン。
近くまで行けないもんだから、遊ぼうよの催促で吠える。
見てて、何で?どうしたん??という感じ。でも、この柴には吠えられます(--)

昨日も小さい柴みたいな犬を見つけると、自分から寄って行きごあいさつ。
ものすごい珍しい光景を見てしまった・・・・
小さい犬が好きなのか??でもそういうわけでもなさそうだし・・・はて?
ちなみにすぐ後に会いに行ったジャスティー君(前の日に会ったシェパ)には吠えまくり。
こっちの感覚じゃ若い男の子の方がいいやん!って気がするけど(^^;)

☆ジャスティー君☆
明るい時間に見たら、やっぱりでかい!男の子は規格が違いますな。
いつでも会いに来てという飼主さん達の言葉を真に受けてます、私!!
これは是が非でも、りんさんに慣れてもらわんとね!!!
c0107144_21542842.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-10-28 22:12 | りん話 | Comments(8)

記念日と嬉しい出会い

今日はりんがうちの子になった日。丸4年。早いような遅いような・・・・
こんなに可愛かった頃が懐かしいな~
c0107144_22583879.jpg


夕方嬉しい出会いがありました♪
散歩の時に、向こうから大きい犬が来るな~と見ると何とびっくりシェパ!!!
近所でシェパを見るのは本当に珍しいので大感激。
普段、りんがガウるし避けられることも多いので声をかける事はあまりないのだけど、今日は別!見過ごすわけにはいかないっ!!という事で、追いかけて声をかける私。

りんは例によってどうしようもなくガウガウ言うのでとりあえず繋いで触らせてもらうことに。
シェパは、来月1歳になるジャスティー君という男の子。
まだ顔はコドモで、これから大きくなりますよ~って感じプンプン☆
もう遊んで欲しくてしょうがないといった感じの可愛い可愛い子でした。
話してると、うちのかなり近所に住んでるということがわかりびっくり。
というか今までその辺通ったこと何回もあるのに気づかなかった。。。。
飼主さんは、うちの方にシェパが居ることを知ってたみたい。
で、何で知ったかというとクロ○○の配送員の人が教えてくれたらしい(^^;)

お家も教えてもらったので、これから通おうかしら(^^)って迷惑か・・・!?
りんが仲良く出来るようになるかな・・・・・今日の感じじゃ先は遠いけど-----
[PR]

by rin2230 | 2007-10-26 23:25 | りん話 | Comments(8)

秋のくじゅうへ

大自然の中でぼんやりしたくてお供を連れて行ってきました。
九州の屋根、くじゅうへ。
c0107144_211924100.jpg

このお供が、車に乗せてる間中フンフン言っててうるさかったんだけど、外に出るとこの顔。
c0107144_21193940.jpg

まぁ、すぐに車に戻りたがったんだけど・・・
途中、観光客のおばあちゃん達に可愛いとか、賢いとか、立派とか、それはそれはもったいない位の褒め言葉を頂戴しました。素直に喜べない私は作り笑いを浮かべてたかも。。。!?
c0107144_2119506.jpg

                   ホラ、あれが硫黄山だよ~
c0107144_21195973.jpg

         アンタも平治を見習ってお利口になりなさい!!ってよそ向いてるし・・・・
平治(秋田犬)は捨犬だったのを地元の方が保護し、登山者のガイド犬に訓練された犬で、平治がガイドを務めた十数年間は1人の遭難者も出なかったそうです。
その平治の功績を称えて、登山口に銅像が建ってるのです。
[PR]

by rin2230 | 2007-10-25 21:36 | りん話 | Comments(8)

いい運動?

早く散歩にいける日は、運動を兼ねて結構走らせてます。
c0107144_22393757.jpg

斜面の上から下まで駆け下ります。いい筋トレになりますな☆
c0107144_22394751.jpg

ボールを川に落としたりんにはもうおもちゃがないので、この日の遊び相手はどんぐり。
c0107144_22395568.jpg

どんぐりと追いかけっこを何十往復かやってドロドロになった所で終了。
[PR]

by rin2230 | 2007-10-22 22:50 | りん話 | Comments(4)

まさかのお別れ

河川敷に行ってきました。
c0107144_22401930.jpg

c0107144_2240281.jpg

物凄くでかい流木を発見。おそらく台風で流れてきたんだろうけど見たことない大きさ!
c0107144_22404367.jpg

この後、りんは緑のボールを川に落としました(怒)
拾おうにも、ボールは水に沈んだまま浮かんでこなかった・・・・
せっかく大事にしてたのに・・ああああぁぁ・・・


c0107144_2241338.jpgc0107144_22411322.jpg


今日は風が強くて川(といっても大きな川の河口なのでほとんど海)は波が立ち、まるで冬。
なのに、お嬢様は水に興味津々。飛び込むんじゃなかろうかとヒヤヒヤし通し。
川に落ちるのはボールだけで十分やけん!!!
[PR]

by rin2230 | 2007-10-20 22:53 | りん話 | Comments(8)

午後の話

今日は休みだったので、急遽思い立ちシャンプーをすることに。まだまだ外でも平気!
今回、初めて使ってみたのがこのタオル。
c0107144_2159394.jpg
水泳のタオルと同じ素材で、吸水性も高く濡れても絞れば元通りという優れもの!
使ってびっくり、いつもはバスタオル3枚使ってもまだ乾かないのに、1枚で事足りた!!
これはいい買い物をしたわv(^^)v
タオルついてで、前どうぶつ奇想天外で犬にタオルを被せて何秒でそれを取れるかというのをやっていた。速けりゃ速いほど賢いみたいな・・・
りんは、タオルを被せようが何しようがされるがまま。それでいくと賢い度は低いです。
c0107144_2217139.jpg

門扉にリード引っかけてたらクロ○○が通過!門が壊されそうだったのでつなぎました。
c0107144_2217246.jpg

明らかに不服そうなこの顔。
今まで繋がれるという経験をほとんどしたことがないので、
私の顔を見ながらワウワウと文句を言ってました・・・そうです、ワガママです。
[PR]

by rin2230 | 2007-10-17 22:26 | りん話 | Comments(8)

なかなかいい場所

この間のボール投げはここの広場でやってました。
c0107144_22383684.jpg

           ↑うちが見えるね。海が見渡せる眺めのいい所です。
c0107144_22573739.jpg

ここは国史跡で県下最大級の大きさの前方後円墳。現在は保存復元されて資料館併設の公園になっています。
犬はダメとず~っと思ってたので連れて来なかったんだけど、マナーを守ればOKみたい。(職員に釘を刺されました。)
c0107144_22384430.jpg

                   埴輪と背比べ!?りんの勝ち(^^)
c0107144_22385338.jpg

                     階段に本当に座ってるよ・・・・・
c0107144_22391466.jpg

こんな小さい子にも会いました。大きい方がマロン君、小さい方がりんごちゃん。
c0107144_22392211.jpg

これがりんの精一杯・・・明らかに気になってるくせに距離は縮まらず。
挨拶出来る距離まで徐々に近付いてみたけど、向こうがいきなりこっち向いたりすると、びびってガウガウに・・・・この弱虫め!!!
[PR]

by rin2230 | 2007-10-14 23:18 | りん話 | Comments(10)

今日の事件

その①
誕生日プレゼントにあげた黄色い破れボールが遂にこんな姿に・・・
c0107144_22193019.jpg

            結局1ヶ月経たずにお役ゴメンとなりました(ーー;)

その②
夜8時前頃に電話がかかってきた。相手は何と保健所。
今日の夕方、うちの近所でシェパードらしき犬に噛まれたという通報?が来たらしく、
うちにシェパが居るから、その確認の電話だったらしい。
どういう状況だったのか知らないけど多分シェパじゃないと思う。
鼻先が黒くて、耳立ってたらシェパに見える犬もいるし・・・・

アリバイ(って犯人じゃないし。。。)はちゃんとありますよ!
c0107144_2231974.jpg
c0107144_22314115.jpgc0107144_22315252.jpg


ヤブ蚊と戦いながら(写真撮ろうと突っ立ってた私だけ)ボール投げをしてたんだから!!!

話は違うけど、初対面でりんを見た人でよく「噛みますか?」って聞く人がいるけど、いつもそれに カチンと来る私。噛むって何だ??
りんは今まで犬には何回か噛まれたことあるけど、人は噛んだことはありませんっ!!!
でも、シェパードのイメージであ~やりかねんって思われるんだろうなぁ・・・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-10-12 22:50 | りん話 | Comments(9)

秋になると

今週になってから(というか昨日今日辺りから)一気に涼しくなりすっかり秋。
涼しくなってくると、紅葉ではないけれどりんの毛色がだんだんと変わってきます。
タンが濃くなって赤味が強くなります。(この写真じゃわかりづらいかも。。しかも2年前のだし)
c0107144_2310244.jpg

これって、やっぱり気温と関係してるのかな??冬仕様か?
c0107144_23122228.jpg

あとは、夏場は薄くなっていたチャームポイント?のおでこの菱形マークが戻ってきたね(^^)
そんな所でも秋を感じている私☆
[PR]

by rin2230 | 2007-10-10 23:20 | りん話 | Comments(6)