お山へGO!

昼から休みを取って車のオイル交換へ(土日は店が休みなのです)
車に乗れたりんは大喜び!
c0107144_1151962.jpg

電話せずに行ったらお店は無人・・・連絡すると1,2時間かかるとのこと。
ということで、山にいくことに。小学校の遠足や中学校のマラソンコースでは来てたけど、本当に久しぶり。
c0107144_1152920.jpg

頂上ちょい下の駐車場から歩いたけど、こんなに坂が急だったっけ・・・!?
りんはひょいひょい上ってく、ちょっと待って!!!
c0107144_1225162.jpg

昔はもっと開けててパノラマ展望だったけど、最近は人も来てないようで木で隠れちゃってました。でも、いい天気(^^)矢印のうっすら見えるのが四国です。
c0107144_1255436.jpg

山を下りる途中できれいなイチョウの木をみつけたので記念写真。
凛々しい感じだけど、目線の先には車。。。
戻りたくてしょうがないのをリード掴んで撮った力作!
c0107144_126266.jpg

ついでに寄り道、ここは日本渚100選にも選ばれた黒ヶ浜という石が全部黒い浜です。
ガソリンまた値上げするというのに、しっかり減らしてしまった日でした。
[PR]

by rin2230 | 2007-11-30 23:49 | りん話 | Comments(8)

ミッキーのこと

忘れられない子が居ます。
c0107144_0142781.jpg

私のシェパ好きを決定的なものにしてくれたシェパード、ミッキー。
c0107144_0144814.jpg

小学校6年生の春、偶然散歩中のミッキーを目撃。友達とストーカーさながら追いかけて行き(昔も今も変わらないな・・・・私)触らせてもらいました。
で、散歩させてた人が同級生のおじいちゃんだった事も手伝い、それ以後毎週のように遊びに行くようになりました。散歩にも随分と行かせて貰ったなぁ。。。
c0107144_0145786.jpg

りんとは比べ物にならない本当に賢い子でした。当時確か1歳過ぎだったはずなのに。
中学に上がると会いに行く事がなくなり、その後訓練所かどこかに引き取って貰ったって話を聞いたっきり会う事はなかったんだけど。
でも、自分が大人になった今は考えられない。りんを小学生に預けられるかって聞かれても答えはノー!!!怖すぎる。。
それだけお利口だったんだよね、ミッキーは。
[PR]

by rin2230 | 2007-11-28 23:54 | シェパード | Comments(4)

犬なれ強化月間

またまた犬のいっぱい居る所へ。というわけで、しつけ教室に行ってきました。
c0107144_22213849.jpg

先生が連れてるとお利口な犬に見えるのは気のせいか??
c0107144_22215147.jpg

でも、私の方が気になって仕方ありません(ーー;)
c0107144_2222423.jpg

先生の事、すっごく怖がってるくせにハイッ!とは言う事を聞かないこの頑固さ・・・
この日の出来は可も無く不可もなく・・・といったところか。
少々、出来て無くてもうるさくしても、いつもりんは皆に「お利口になったね~」と言われる。
それは、りんが以前はしつけ教室の間中、声が枯れるまで鳴き続け皆の失笑を買い、リードを放せば車に逃げる等々をやらかし、こんなに慣れない子は珍しいとまで言われた問題児?だったから。
それを考えれば、確かにお利口になったのかも。。。まだまだだけどね。
c0107144_22221536.jpg

帰りがけに、先週行った公園へ。
途中、なんとシェパードを2頭も目撃。これは大変っ!と車止めてもたもたしてるうちに行っちゃいました(泣)残念・・・・・また会えるといいな~
[PR]

by rin2230 | 2007-11-26 22:35 | りん話 | Comments(10)

ドッグラン満喫

c0107144_192511.jpg
先週に引き続き、友人のわんこと遊んできました。
今日のお相手はT家のもじゃもじゃ犬ではなく、プードルのアー君(本名アハバ)。
T家にはちびっ子犬が3匹居て、今回は一番おとなしい子を指名した気がするのに、一番吠えるアー君登場(^^;)
会うなり、両者かなりのガウガウでこりゃ仲良くなるのは難しそうじゃ・・・と思いつつも目的地のドッグランへGO!!
このドッグランは大・中・小型犬用に分かれてて、最初はガウガウするので別々に遊ぶ事に。
c0107144_051038.jpg

りんさん1人だと、いい表情で遊べます・・・
c0107144_0552036.jpg

しばらくして、アー君を大型犬の柵に入れてみる事に。ガウるくせに気になるりんは、おっかなびっくり、こっそりフンフン☆
c0107144_0573165.jpg

で、どうにか撮った2ショット♪またまた微妙な距離を保っております。。。
c0107144_15551.jpg

その後、敷地内にある海岸に下りてみると誰も居なかったので放すと海に一直線(泣)
波にキャンキャンいいながら見事に砂まみれ+濡れてくれました。
c0107144_18220.jpg

2頭引きに挑戦!!そして失敗・・・多頭飼いは難しいのですね。
c0107144_12257.jpgc0107144_121346.jpg


両者お互いの存在を無視してる感じだったのが、しばらくするといつの間にやら犬らしい遊びを!!しかもりんがちょっかい出してる感じが!!!感激(><)
嬉しい事がもう1つ。お店のテラスでランチを食べたんだけど、騒ぐだろうと思ってたりんが繋いでる間中ずっとお利口にお座りが出来たこと。おこぼれが欲しくてガン見されたけど。。

午前中に着いたのに家に帰りついた頃には日が暮れてました(^^;)
人間も犬もいい位疲れた1日でした。次回もよろしくデス♡

オマケ:走るアー君。小さい犬の走りはかなりスピード感がありますね。お人形みたい(^^)
c0107144_1135886.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-11-24 22:05 | りん話 | Comments(6)

困ったもんじゃい

前はそうでもなかったんだけど、最近りんが子どもに吠え出した。
何でかというと・・・帰り道に家の前を通る小学生(女子)がりんをからかうから。
普段、昼間は私は家に居ないけど、休みの時に1回だけ現場を目撃。
家の前まで来て足をダンダンッってさせる→りんが吠える→繰り返し
今度私が見つけたら、現行犯逮捕してやるぅ。。(本気)
1度母がからかったらダメよ!って注意したらしいけど効いたかどうかは怪しい。
そのうち話が飛躍して、怖いとかかむとか色々広まったら大変じゃ・・・・
c0107144_2134167.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-11-21 21:46 | りん話 | Comments(8)

先は長い・・・

天気が良くて暑いくらいの土曜日、友人のわんこに会ってきました。
柴犬のテリーちゃん。9歳になるけど病気知らずで元気いっぱいな男の子。
最近柴好きみたいだし、一緒に遊べたらいいなぁ~なんて淡い期待をしていたんだけど・・・
車を降りるなり、りんさん吠えまくり。予想を裏切らない子です(悪い意味で)
c0107144_2322505.jpg

うーわー・・・何この犬。恥ずかしいったらありゃしない。
年上の人にはちゃんと挨拶しなさいよ・・・・
しかも、テリーちゃんは大人しくて何もしていないというのに・・1人で吠えてます。。
初めて会ったわけじゃないのになぁ(泣)
c0107144_23331727.jpgc0107144_23333490.jpg


昔は同じお皿で水を飲み、りんが追い掛け回して遊ぼ~って言ってたのに(遠い目。。)
c0107144_23361214.jpg

2時間かかって、ようやく少しは慣れたのかこの距離までお近付きに。
でも、りんの中でボーダーラインがあるらしく、一定距離まで近付くとガウガウスイッチがオンになるようです。
c0107144_23455022.jpg


大して仲良くは出来なかったけど、会わせてくれた友人に感謝。
吠えても嫌がられない人って本当に貴重です。って本当は嫌だろうけど(^^;)
これに懲りずまた遊んでね!
ちなみに、この場所は初めて来たけど犬連れの人が多い。りんにはいい刺激になるかも。
[PR]

by rin2230 | 2007-11-18 23:58 | りん話 | Comments(10)

4年来のお友達

りんが、このくらいチビっ子の頃からのお付き合いのお友達。
c0107144_23164899.jpg

4年というりんのおもちゃでは驚きの年齢のハリネズミ君。
c0107144_2317713.jpg

汚さ加減が仲良し度を物語ってます。昔は、顔(コワイ)にちゃんと色が付いてました。
そのお友達の顔が最近とうとう取れました・・・
でも他におもちゃも無いので、大事に?毎日くわえてます。
c0107144_23171577.jpg

りんが大好きな人3本指に入るハリネズミをくれた友人と。
ごめ~ん、壊れたちゃったよ。でもまだ使い倒すけん(笑)
[PR]

by rin2230 | 2007-11-16 23:34 | りん話 | Comments(6)

どっちから食べます?

珍しくおやつをあげました☆といってもにんじんのかけら。
c0107144_2134656.jpg

片時も目を離しません。
c0107144_21342051.jpg

ついでに試してみたかった大好きなりんごとめったに食べられない肉!
c0107144_21372877.jpg

さすがに犬だし、肉が気になる模様。でも最初はりんごに食いついた!
その後、よそ見してたら肉を持った手ごと食われました・・・・
c0107144_21373864.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-11-13 21:42 | りん話 | Comments(12)

耳そうじな日

今まで専用の薬をあんまり使ったことがなかったけど、初めて買ってみたこの薬。
口コミでは評判がよろしいようで・・・
ちなみに手元に来るまで使い方を知らなかった私。
外耳道から溢れるくらい液を入れるって書いてある・・・!?で、マッサージ!?
c0107144_0225734.jpg

試しに耳にピュッとしてみたら、ブルブルして嫌がるりん。無理ですよ?
てなわけで、正しい使い方は断念し地味に拭いてます。
c0107144_023122.jpg

耳掃除も好きじゃないりん。やろうとすると↑こんな風に耳を半分に折ってフタをし目を伏せます。。。
なので大抵、寝ぼけてる夜に決行されます(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2007-11-07 23:21 | りん話 | Comments(10)

もう1つの天敵

りんにはクロ○○の他にもう1つ我慢ならないものがあります。
それは郵便配達・・・のバイク。配達員の人ではなくバイク限定。
厳密に言えば、カブみたいなギアのあるバイクの音が嫌いみたい。
配達時間が近付き、音を察知するとうちに来るまでず~っと座って一点を凝視。
うちに配達が来て、バイクが通り過ぎるとスイッチオン・・・・・・
c0107144_2156732.jpg

↑後ろの家に来ると裏に回って待ち構えます・・・(こんな写真撮ってる場合じゃないって)
なので、時間になると大抵玄関に入れられます。
で、最近スノコで裏まで行けないようにしました。(もっと早くすれば良かった)
c0107144_20521793.jpg

              ちなみに郵便受けとりんの家の距離はこんな感じ。
明らかに近すぎ・・・犬が嫌いな人なら恐ろしい距離かもしれないな。
ってもう動かせないんだけど(^^;)でも、郵便受けに誰が来ても吠えないんだな~これが。
[PR]

by rin2230 | 2007-11-05 22:04 | りん話 | Comments(12)