<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この道が好き

家のすぐ近くには川があって、川沿いはいい散歩コースになってます。
りんは、この道が好きらしく近くを通ると必ず行きたがります。
ここに限らず、自分が行きたい所が近付くと今日は行かないの?と何度も何度も見上げてきます。
c0107144_23212818.jpg

この川沿いに橋4つ分程歩いて大体約1時間。
c0107144_2326445.jpg

橋の上から川をのぞきます。びびりなのにこの隙間に頭を突っ込めるのは何故かしら?
c0107144_23265460.jpg

期待に満ちた顔で私が遊びに乗ってくるのを待ってます。
す~ぐ調子に乗るから取り合いませんよーだ!

1年たつのは本当に早いです。ブログを始めて色々と世界が広がりました。
遊びに来てくれた方ありがとうございました053.gif
皆さん、良いお年を003.gif
[PR]

by rin2230 | 2007-12-29 23:36 | りん話 | Comments(17)

あぁ・・・・

全ての原因は私にあるのです。
りんが犬に向かっていきました(;-;)しかも激しく・・・

・病院に連れて行った(怖くて終始震えててかなりの緊張状態)
・車から下ろす時リードを付けなかった(いつもは家に直行)
・夜、おまけに雨降りだった(暗くて向こうが見えなかった)
・柴犬が散歩していた・・・・(多分かなり相性の悪い)

慌てて追いかけて、もみ合いになってるのを引き離しましたが、
お詫びをしようにも、相手の人には振り向きもせず走って逃げてしまいました・・・
私も同じ経験をしたことがありますが(私は猛烈に腹が立ちました)、犬が犬だし当然なのかもしれません。
吠えるのはいつものことではあるけど、今までりんは攻撃的ではないと思っていたので
あまりの激しさにかなりショックを受けました。
今も悪い偶然が重なっただけだと思いたい自分がいるのですが。

1日中どうしたものかと考えたあげく、本気で訓練所に預かってもらおうかとも考えたのですが、それでは根本的な解決にはならないはず。りんには精神的に無理だろうし。
でも1度相談してみようと思います。
c0107144_125735.jpg

ずっと怒ってる私を困った顔でりんが見てました。
今さらながら、一番大事なのはコミュニケーションだという結論を出しました。
[PR]

by rin2230 | 2007-12-26 23:35 | りん話 | Comments(18)

なんとなく

私、イベント事にはさほど興味が湧かない人間なのですがついやってしまいました。
c0107144_004073.jpg

りんトナカイ!?小さいぬいぐるみが被ってたのなので何かヘン。
c0107144_005031.jpg

           この人の相手するのも疲れるわ~って思ってそうなこの顔・・・
c0107144_005812.jpg

                     ・・・・もう寝ます
何の違和感もなく寝ようとしてるし。ねぇ、りんさん・・それもどうなのかしら。。。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-12-24 23:54 | りん話 | Comments(12)

冬仕様

寒くなってきたので、697円の高級毛布を買ってあげました。
去年も色違いを買ったけど、触り心地もいいし色もあったかそう☆
すぐボロにするのでこの位ので十分。
c0107144_22321531.jpg

自分の物って何でわかるのやら?さも当然のようにゴロンとするりん。
c0107144_22283549.jpg

この毛皮だったら本当は寒くないんでしょうけど。外で寝てるわけじゃないし。
エアコンのお世話になったことはないから季節のへの順応性はあるハズ。
でも、もう夜は外に出しきれないのです、私。。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-12-20 22:26 | りん話 | Comments(10)

嬉しい贈り物

先週友人から届きました♪
特大りん写真!!でかい!!!私の成人式の写真よりもでかいです(笑)
c0107144_2302048.jpg

この写真は以前載せた事もあるお気に入りなんだけど、背景が悪かった・・・・
まぁ、りんがボロにした芝生だしいっか~
c0107144_2303616.jpg

ありがとね~(^^)ちなみに、りんに見せた瞬間、ばっちり鼻水つけられました☆
[PR]

by rin2230 | 2007-12-17 23:09 | りん話 | Comments(8)

今日のお話

おもしろ写真が撮れました(私的にだけど)りんさん、飛んでます!
c0107144_22303788.jpg

次の石ころを催促中。アンタきったない顔してるね(--)ヨダレたらしてますよ?
c0107144_22304987.jpg

c0107144_2231316.jpg
途中、ご近所のシェパ、ジャスティー君に会いに行きました。
結構走らせて、疲れさせて行ったつもり(計画的)だったけど、りんは相変わらずガウガウ絶好調。
ほんの一瞬位はガマン出来るけど、まだまだお友達への道は遠い。。
ジャスティー君は、遊びたいばっかりなのに何でそんなに吠えてるの?って感じできょとんとしてました。あぁ恥ずかしい・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-12-15 22:52 | りん話 | Comments(8)

私歌手です

実はりんは歌が歌えたらしい。
弟がりんはハーモニカと一緒に歌うんだと言うので、ええぇ~と疑ってたら・・・

はぅっ、可愛い・・・・・・・・・って思うのは身内だけ?ウチの家族は全員にやけてました(笑)

カメラ片手に舞い上がる私が居ました(^^;)

犬って、こういう音聞くと一緒に歌わずにはいられなくなるもんなのか?
でもピアノ弾いても、サイレンとか鳴っても無反応なんだよね~はて?
[PR]

by rin2230 | 2007-12-10 23:45 | りん話 | Comments(16)

勘弁して・・・

夕方散歩に行こうしてると、近所のゴールデン(子ども)が猛スピードでこっちに走って来た。
普通に犬に会ってもろくに挨拶出来ないりんは、いきなり来られると、もうどうしようもない程のパニック状態になる。
更に悪い事に、チビゴールデンは遊びたいのかりんにとびかかってきたもんだから大変。
暴れまくるりんを左手で押さえ、右手でゴールデンの首を掴んで引き離す私。
自転車は倒されるし何かもう散々(--)
ゴラアッ!!飼主ぃっ!!!!と見ると高校生位の男子2名が・・・・・・
お前噛まれるぞーなんてゴールデンに言ってるじゃありませんか(怒)
いやいや噛まれそうなのはこっちやけん・・・早く犬捕まえろっつーの!
というか放すな!呼び戻せないんなら放すな!!(イヤ、呼び戻せても道路はダメ)
しかもウチとそこの家の間には結構車の通る道路アリ。
先月、後輩の飼ってた柴が首輪が抜けて車に轢かれて死んでしまったばかりだというのに・・・
でも傍から見たら、怖い顔のでかい犬が可愛いゴールデンをいじめてるようにしか見えんのやろうな。。。やれやれ。。。
c0107144_152532.jpg

                      ↑精神的に参ってバッタリ↑
[PR]

by rin2230 | 2007-12-09 23:26 | Comments(6)

ワクチン考

以前から、ワクチンのことが気になってました。
1年おきとかアメリカじゃ3年おきとか、その他諸々・・・・・
ネットには情報が溢れかえってて、何が本当なのかわからなくなる。
なのでこの間病院に行った時に聞いてみました。

先生が言うには、アメリカで3年おきってのも、はっきりとした確証は取れてなくて、未だ統一されたものじゃないらしい。
ワクチンって大体何種か混合で打つけど、全てが3年持つというわけではないそうな。
一番目からウロコだったのは、半年程度しか抗体がない病気もあるので製薬会社は半年に1回を推奨してるって話。
でも、費用面等々の折衷策で1年おきが望ましいということになってるみたい。

色々言っても、犬の場合は全てが飼主次第。予防注射なんて必要ないと思えばそれまでだし。狂犬病とかかかるわけないから注射してないって言う人に会った事あるし・・・
ワクチンも聞いたことないような病気の物もあるけど、もしもの時の為にもしといた方が、こっちも安心するしなぁ。
c0107144_23373654.jpg

          健康で長生きしてくれればそれが一番なのですよ、ね!?
[PR]

by rin2230 | 2007-12-08 23:39 | Comments(10)

いい感じ

月イチ恒例、フィラリアの薬貰いに行ったついでの体重測定。
先月から少しだけ減って約34キロ。
ベストは31~32キロだろうとは言われてたけど、今の状態でも悪くはないとのこと。
でも、同じ34キロでも前と今では明らかに見た目が違う。(前はプヨプヨ感アリ)
最近腿の辺りに筋肉がついてきてて、かなりガッチガチ。
以前、腰周りに筋肉付いたら35キロ位になるかもね~と言われた事もあったし、
筋肉は重いから体重も増えたのはそれも関係してるのかも。
むかしは、上半身に比べて後ろ足が貧弱で筋肉つかないもんかと心配したもんだけど、
ようやくいい感じになってきた。
少々筋肉ついてたほうが脚を守る為にもいいだろうし。というわけで今日の散歩も自転車でした~寒かったけど(**;)
c0107144_2354635.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-12-05 23:03 | りん話 | Comments(10)