それが欲しいんですけど

りんさん無言のアピール中。期待に満ちた顔でお座り。
c0107144_2215592.jpg

りんの家の壁にかけてある小汚いロープを取ってくれと言っとります。
跳んでも何しても取れないとわかってる物の場合、ひたすら座って待ってます☆☆
[PR]

by rin2230 | 2008-01-29 22:24 | りん話 | Comments(12)

体力作り

土曜の午後、りんを走らせようと河川敷に行くことに。
c0107144_22414014.jpg

                  この道を延々歩きます!
c0107144_2242517.jpg

実は最近りんさん、少々大きくなった、というか筋肉が落ちた感が否めないので、また元の締まった身体に戻さねばと思ってる最中なのです。原因は最近散歩が短かったから・・・・

途中、先日リードを買ったお店に寄らせてもらいました。
このうるさいガウ子を笑顔で迎えてくれるって本当にありがたいです。
c0107144_224968.jpg

お友達(予定は未定)、お店のジェイク君と。顔も黒が多くて11歳には見えない!
りんは嫌だそうで・・・・相変わらず文句ばっかり(--;)


c0107144_224867.jpgc0107144_22482411.jpg

おやつでつって、並んだ写真を撮ろうとするもうまくいかず・・・・
何度か会わせるうちに仲良くなって欲しいなぁ~と淡い期待を抱いております。。。
またお邪魔させて下さいね(^^)

ちなみに帰りに車のメーターで測ってみた所、この日歩いた距離は約5キロ。
りんよりも私の方がいい運動になった日でした。
[PR]

by rin2230 | 2008-01-27 23:07 | りん話 | Comments(8)

たまには1人で遊んでよ

言うまでもなくりんは相当な弱虫犬。甘ったれだけど、べたべたされるのは嫌い。
じゃあ1人で遊んでくれるかというとそうでもなし。
よく言えば?マイペース、悪く言えばワガママ・・・・そう、りんは1人遊びが出来ない。
例えば遊んでおいで~と放し、私は座ってみたりするとその場を離れず一緒に座ってみたりとか・・・
c0107144_0552558.jpg

そんなりんと珍しくこんなに距離が!って言ってもロングリード分。たったの14、5m。
c0107144_0554062.jpg

        ワンコ発見!!!背中と尻尾を見る限りセーフみたいね。。。
c0107144_0555177.jpg

        この何かを見つけた時みたいな、耳がピーンと立った顔がスキ(^^)
[PR]

by rin2230 | 2008-01-24 00:54 | りん話 | Comments(6)

カッパ初体験!

今日は1日中雨、りんは朝からず~っと玄関で夕方の散歩位行かないとかわいそうだと思い立ち私はホームセンターへとカッパを買いに走りました。
結構前からカッパは欲しかったけど、大型犬サイズとなると大抵値段が可愛くない。
たまたま先週、サイズの割に格安なカッパを見つけこれいいんじゃない?なんて言ってたところだったのです。ちなみにお値段1998円ナリ。
c0107144_2331683.jpg

足を通すを嫌がるので、可愛い~と服屋の店員の如くおだてる私。
でも着せてしまえば全然違和感ないんよね~(^^;)
c0107144_2333943.jpg

これまで、濡れ犬を拭くのが一苦労だったけど、今日は尻尾と頭と足回りくらい。
帽子は大きいし止めるものがないから、すぐ脱げて使い物にならなかった。
けど、この値段でこの働きは、いい買い物だと思いマス♪
c0107144_2335738.jpg

     黒い顔だけ出てるとシェパードかどうかわからんね~りんさん。
[PR]

by rin2230 | 2008-01-20 23:22 | りん話 | Comments(14)

セレブ犬?

セレブ犬(裕福な暮らしをする犬のこと)という言葉があるそうな・・・

先日たまたま付けたテレビで東京のナントカっていう立派なお店が出てました。
プードルが外国の泥パック→いいシャンプー→温泉→カットを体験するみたいな企画。
いくらいい物を使うからって、そんな何回も洗ったり乾かしたりして皮膚にいいのかね?なんて思いながら見てました。
費用はプードルで総額2万6千円。驚愕の金額・・・・シェパードだったら確実にその3倍はするだろうな~。世の中には色んなお金の使い方があるんだ・・と変に納得。。。。


c0107144_22255525.jpgc0107144_2226621.jpg

                 ↑全然関係ないブルブルの瞬間
[PR]

by rin2230 | 2008-01-18 22:33 | わん話 | Comments(12)

ニューリード

週末買っちゃったリードですが。。。
c0107144_21452253.jpg

丈夫に編まれたナイロン製で、持つ所にクッションがあって、引っ張られても痛くない!
大型犬のとっさのひっぱり力ってのは物凄いですからね~
訓練とかに使うなら向いてないかもだけど、普段使いなら活躍しそう☆
c0107144_21453360.jpg

まぁ、そもそも引っ張らなきゃ何の問題もないのですけどね・・・・
[PR]

by rin2230 | 2008-01-15 21:56 | Comments(10)

新しいお店と河川敷

週末、偶然うちから車で10分ちょいの所に新しく犬グッズを扱うお店が出来たと知り行って来ました。普段は、そういう店ってやっぱり小型犬メインな感じでお呼びじゃない気がするし、買うものもそうないので行かないんだけど、紹介で載ってたリードが気になったのでドキドキ初挑戦。

お店は小さいけど感じが良くて、お姉さんも素敵な方で1時間近くも長居をしてしまった。
りんは車で留守番してたけど、途中お店に居た黒ラブ君とご挨拶させてもらうことに。
例のごとく、1人で吠えまくったけど、いつもに比べると大人しくなる迄の時間が短かったような・・・しかも自分からニオイかぎに行ったりしてたし(相手が向こうむいてる隙に・・・)
また連れて来てOKとのありがたいお言葉も頂いたので、また行かないとね!

その後、河川敷へ。
寒い→人が来ない→貸切☆なつもりで行ったけど、釣りの人とかがちらほら。。。
でも、広いので結構走らせることが出来たかな。
c0107144_1364798.jpg

           ↑緑ボールのお墓参り!?に来ました・・・(--;)
c0107144_1363049.jpg

ハンマー投げ?の練習をするおじさんを目撃。。。
室伏ばりの雄叫びをあげて投げててびっくり。しばらくすると原チャで去って行きました。
c0107144_137478.jpg

              ↓ちなみに、気になってたリードはこちら↓
c0107144_1551726.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-01-14 23:35 | りん話 | Comments(6)

血統書って

犬の血統書って見てて楽しい。といってもシェパードのしか見たことないんだけど。
実際には見たこともないし、名前も正確には読めないような犬が多いけど1枚の紙に一緒に載ってると何だか身内のような気がしてくるのは私だけでしょうか?
そんなシェパの血統書がうちには2つあります。
1つは、もちろんりんのもの。もう1つは父が飼っていたチビのもの。
c0107144_0152296.jpg

発行時期には四半世紀ほど差があるけど、中身はほぼ同じ。昔にないのは耳番号くらい。
以前シェパの検索サイトで色々探した事があります。
りんは、お母さん犬以外の多くが外産(なはず)なので立派な姿を見ることができました。
載ってないと思ってたチビの血統も、白黒写真の犬が出てきた時には時代を感じました。
ちなみに、2頭とも1890年代まで遡れ、りんの場合32代のご先祖さまが載ってました。
犬の世代交代は早いけど、でもすごい!
うちの2頭がどこかで繋がってたりしたら、すごいのに!って思うけど検索するのはちょいと疲れます。全部英語、ドイツ語だし・・・・・
[PR]

by rin2230 | 2008-01-10 23:50 | Comments(6)

あーあ・・・

c0107144_2115201.jpgc0107144_2116079.jpg
妙におとなしいと思ったらやらかしちゃってました!テヘ♡♡




ふと窓の外を見ると、前足で抱え込んでかじってるのを目撃!(というかむしりとる?)
しかも2つも・・・・
c0107144_20575854.jpg

いや・・・別にいいんですけどね。あんたのだし。。でも、もう他におもちゃないけん・・・
c0107144_20582347.jpg

4年来のお友達はかろうじて半分残ってます。しかし何だろう、この嬉しそうな顔は?
[PR]

by rin2230 | 2008-01-08 21:43 | りん話 | Comments(12)

ちょっぴり遠出

正月休み中盤、約2時間車を飛ばしてみました。
c0107144_21585715.jpg

ものすごく景色のいい場所で、リアス式海岸を目で確認できます。
↑この顔は嬉しい顔ではなく、ベンチに繋いだのを嫌がってるフンフン顔。
c0107144_2159765.jpg

ハングライダー?みたいなのをするのによく使われてるようで、この日も残念ながら先客が・・・仕方ないので離れた所で遊ばせました。
ちなみにりんは飛んでるのにびびって吠えてました。。
c0107144_21592777.jpg

山を下りて、ふと9月に泳ぎに来た場所に寄ってみることに。
確実に水に入るだろうとは思ってたけど、やっぱり入りました。去年より2週間ばかし早い初泳ぎ。水際まで行って、入る気満々のくせに、こっちをちらっと見るのが憎たらしい・・・・・

冬だからか、更に水が澄んでキレイ。でもかなり冷たそう(--;)
何回も水に飛び込んで、まだまだ泳ぐわよ!みたいな感じなのに明らかに震えてたので初泳ぎ終了。この子はちょっとおバカさんじゃなかろうか・・・と思ってしまいました・・・
c0107144_21595433.jpg

帰ってからは、もちろん爆睡でした☆
[PR]

by rin2230 | 2008-01-06 22:18 | りん話 | Comments(14)