<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そんなもんだね

昨日の散歩中、前からシーズーがやって来ました。
そんなに広くない歩道なので手前の空地にりんを座らせ待ってました。
手前まで来て気が付いたおばちゃんに先に行って下さいって言ったら、
「いいです、帰りますっ!!」と言って思いっきりUターンされました。
えぇぇぇ~って感じでした(--)りんはお利口(そういう日もある)に座ってたというのにさ。

先日はなちゃんと会うのに、あんまり汚かったのでシャンプーしました。 
              ↓ここ落ち着かないんですけど・・・・・・な顔↓
c0107144_22324961.jpg

クリスマスは後ろのカゴに入ってるのの帽子を被ってました☆
c0107144_2233419.jpg

久し振りの対面。昔はこのぬいぐるみシェパより小さかったなんて信じられん!!
[PR]

by rin2230 | 2008-02-28 22:52 | りん話 | Comments(10)

おしゃれさん!?

今日は午後から雨降り。私はカッパ(人間用)を買って帰りました。
帰ると同時に雨がやみ晴れ間が。。。せっかく買ったカッパは外から見えない所に穴が!!ちきしょう・・・・まぁ100均だけどさ。
雨はやんだけど、泥ハネするのでりんはこの格好で散歩。
c0107144_23281715.jpg

話は変わって、これ何だかわかりますでしょうか?
何と何とりんの帽子です!お洒落なハンチング帽です☆
友人が作ってくれました。ありがとねー(^0^)
c0107144_23283680.jpg

帽子自体は、すごく可愛いんだけど・・・・・・あれ?どうなの、これ?
c0107144_2328504.jpg

                   なぜか真顔のりん
c0107144_2329144.jpg

               ポイントはアゴのゴムらしいです(笑)
c0107144_23291110.jpg

            ちなみに、プルートが被るとこんな感じになりますです。
[PR]

by rin2230 | 2008-02-26 23:40 | りん話 | Comments(6)

再会

どうやったらガウらずに対面できるか考えた私。
まず、石ころダッシュをしていい具合に疲れさせて待ち合わせ場所へ。
車の音楽は森山直太朗で癒し効果を期待!(たまたま)
この時はまだいい感じでした(泣)↓
c0107144_2226075.jpg

           そして、とうとう4年4ヶ月振りの再会。はなちゃんです♪♪
c0107144_22301798.jpg

すっごいおとなしい可愛い子でした。りんはこの1週間分は吠えただろ?って位吠えまくり・・・・あ~あ・・・やっぱり覚えてはないか~               
c0107144_22303078.jpg

本当の姉妹だけど似てるかな?(↑この写真はりんと似てる気がする)
色はりんの方がタンが濃くて顔も黒。でも額の模様は同じでした。
聞いてた程は大きい感じはしなかったんだけど、40キロ位あるそうな。
ここの兄弟は多分皆大柄なんだと思われます。男の子はどの位あるんだろう!?
c0107144_22363353.jpg

            はなちゃんも、ボールとか棒が大好き!
c0107144_22354025.jpg

  一緒に写真を撮ろうにもうちのお嬢様が文句を言うのでこの距離(--)
                  それがアラ不思議!?
c0107144_22315688.jpg
c0107144_2232979.jpg

オヤツがあるとこの距離も気にならないらしい。すげーな、オヤツの力と感心しきりでした。
それにしてもりんの顔黒っ!
まさか、会えるなんて思ってなかったのですごくいい時間を過ごせました。
わざわざ会いに来て下さって感謝です。また会えるといいな~
[PR]

by rin2230 | 2008-02-24 23:01 | りん話 | Comments(12)

ルールルッルルルルールル・・・♪

と徹子の部屋のテーマを歌ってしまいそうなくらい浮かれています。
1年と2ヶ月程前、何度か手紙のやり取りをしていたブリーダーさんにお願いをして、同胎犬の行先を教えて頂ました。
8頭兄弟は福島~沖縄と日本中に旅立ったようで、その中に何と同じ市内に貰われた子が居ると判明。
一緒に携帯番号を教えて貰ったけど、普段から電話をかけるという行為が苦手で、番号変わってるかも、今は暑いし、、、とか色々理由をつけつつ先延ばしにしてきました。
でも、本日意を決してとうとう電話かけました!!そして繋がりました!!!
いきなり電話してきた私は超不審者だったことと思います。すいません。。。

心臓ドッキドキで事情を説明し、なんと週末会うことになりました(^^)
りんがガウるのは目に見えてるけど、まさかの展開も期待してマス。
c0107144_23404376.jpg

                 多分この右側の子かな???
[PR]

by rin2230 | 2008-02-19 23:43 | りん話 | Comments(10)

一応女の子です

躍動感溢れるブレブレ写真が撮れました。ものすごい顔をしてます。
c0107144_2149836.jpg
c0107144_21492843.jpg
c0107144_21494260.jpg

何をしてるかというと、単に枯葉を追っかけてるだけ。
c0107144_21505685.jpg

りんさん、休憩するということを知らないようです。
石でもなんでも見せたら見せただけ走ります。ちょっとは休めばいいのに。
[PR]

by rin2230 | 2008-02-18 21:57 | りん話 | Comments(8)

目力

かなり強いです、この子。
c0107144_2312436.jpg

こういう顔の時は、大抵何かを要求してます。
c0107144_2313474.jpg

りん様のお宅を掃除中。りんの目には外はこういう風に見えてるんでしょうね☆☆
[PR]

by rin2230 | 2008-02-16 23:20 | りん話 | Comments(4)

再会の儀式

毎日私が家に帰るとりんがとる行動。
まず、門に足をかけ立ち上がりご挨拶。
で、なぜかわざわざ向こうまでいって↓この体勢に。
c0107144_23261776.jpg

で、私がおいで!というのを待ってます。
c0107144_23263442.jpg
 
              ちょっと準備運動をしたりして
c0107144_23264879.jpg

  何秒かべたべたしてきて(でも案外あっけない)、追いかけっこをすると・・・      
c0107144_23265822.jpg

          お決まりの「ロープ取ってください」になりマス(^^)
[PR]

by rin2230 | 2008-02-13 23:35 | りん話 | Comments(10)

1600枚!?

りんを飼いはじめた頃、子犬は毎日大きくなるから、毎日写真を撮るべしと言われ、
それこそバカじゃないのかと言われつつも毎日毎日撮りまくった私。
りんが大きくなった今でもそれはあんまり変わってません。
プリントした写真はどの位あるんだろうと思い、ちょいと数えてみた所タイトルの数に!
c0107144_22383012.jpg

これって、多いのか少ないのかよくわかんないけど。。。
まぁ、これから先もこの調子でどんどん増えていくのは間違いありません(^^;)
c0107144_2248414.jpg

                何かたくらんでそうな顔をしてます。。。。
c0107144_23165644.jpg

                チビっ子の時もこういう顔してるし。。。
ちなみに↑この時はゴミの入った袋を咥えて逃走し、嬉しそうに食い破ってました☆☆
[PR]

by rin2230 | 2008-02-06 22:49 | りん話 | Comments(6)

待機中

天気予報は外れ・・・曇りって言ってたのに1日雨でした。
うちは海側なのでめったにふる事も無いけど山の方は雪。寒いっつーの(--)
夕方散歩に行こうとドアを開けたら、いきなり強く降り出ししばし待機。
狭いのに玄関で格闘しました。す~ぐ調子に乗ってくるので腕は傷だらけ(←バカ)
c0107144_23554562.jpg

                   ↑えりまきりん↑
他の犬もそうかもだけど、身体全体、特に首周りってえらい伸びます。
これって噛まれた時に身を護るためだって聞いたことがあるけど。
c0107144_23555351.jpg

結構このニオイが好きだったりします♪やっぱりりんは明後日の方向を向いてますが(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2008-02-02 23:54 | りん話 | Comments(10)