<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

菜の花満開~

今年になって何度かお邪魔してるお店に行ってきました。
お店に着いたらガラス越しにジェイクさん(黒ラブ)のお迎えが!
りんが、真正面に居るのに珍しく何にも言わないので、おぉ!慣れたのか!?って思ってドアを開けた途端にガウガウガウッとやっちまいました・・・そんなもんだと思ったよ。

その後、土手に散歩。菜の花が満開☆
c0107144_22481086.jpg

ロープを追いかけてみたり
c0107144_2332880.jpg

ハマダイコンの中で記念撮影してみたりして
c0107144_23345100.jpg

満開はもう少し先だな
c0107144_2341159.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-03-30 23:13 | りん話 | Comments(8)

仲良くなれるかな?

犬って木に登れるんですね!というのは冗談で向こうに隠れてる人が居ます(笑)
c0107144_23525038.jpg

りんさんのお友達候補のポワロ(男子)です。
もう書き飽きた気もするけど、もちろんりんはガウガウ。
でもこのポワロ、全然臆することなく、りんの後をフンフンフンフン(^^;)
この調子で慣れていって欲しいもんです。
c0107144_052075.jpg

c0107144_2353619.jpg

          ↑ボーダーラインを越えなければ大丈夫なんだけど(--)
[PR]

by rin2230 | 2008-03-27 23:51 | Comments(6)

私の思うこと

最近福岡で首に捕獲の針金が付いたままの犬が居て、助けたいけど犬が警戒して保護が難航してるってニュースがありました。
その後、保護され首には針金は無かったそうでほっとしました。(でもそれが原因で?小さい時に成長が止まったらしい)

私が気になるのはその続き。その犬に里親希望がかなりの数来てるって所です。
それ自体はとっても喜ばしいことなんだけど、どうも腑に落ちません。
以前徳島?で崖っぷち犬と報道された犬も里親希望が殺到したけど、その姉妹犬は残ったって話がありました。
有名になったから??とつい勘ぐってしまいたくなるのは私だけでしょうか?

子どもの頃、うちは田舎なので野良犬が結構居ました。
子犬が生まれたりして可愛がってたけど、保健所に連れてかれたってことが何度もありました。子どもにはどうしようもなくて何度泣いたかわかりません。
                     ↓一番仲良くしてた子 
c0107144_22475525.jpg

私が大口をたたけるような身ではないのですが、家族を待ってる子は他にもたくさん居るって事をみんなが知ってくれたらいいのになぁ。。         
c0107144_2253996.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-03-25 23:19 | わん話 | Comments(10)

視線が釘付け

お彼岸ネタの続きですが
調子に乗って石ころを投げまくってたら空がこんなになってきました。
c0107144_21361071.jpg

ということで、家に帰るとりんは早くも車車と行ったり来たり。
それがみかん食べる?と声をかけられた途端---
c0107144_21365151.jpg

ばあちゃんにべったり(笑)むく傍から食いつくいやしんぼに大変身・・・
結局伊予柑1個丸っと食べました。食べすぎじゃ・・・
幸いお腹は大丈夫だったけど(--;)
c0107144_2137947.jpg

注目すべきはこの大きさ比。明らかにりんの方がでかい!
ばあちゃんは140cm台しかない小さい人だし、りんは35キロ近くあるデカ犬だし(笑)
微笑ましくてこの写真大好きです。
[PR]

by rin2230 | 2008-03-24 21:49 | りん話 | Comments(6)

お彼岸なので

ばあちゃん家までお墓参りに行って来ました。
そして、りんと浜に遊びに。
c0107144_12493.jpg

       私が自分の後を付いて来ないので階段から顔だけ出すりん↑
浜でノーリード=海に飛び込むという法則が成り立つのですが、今回は石ころでつって、何とか足だけで済みました(でもやっぱり入ってるし・・・)
波の誘惑も石ころには勝てない様子。何十往復目かなのでちょっとばててます↓

c0107144_1301217.jpg

c0107144_1315167.jpg

これ、インコのカルシウム補給にいいらしいです。うちに居たインコは食べなかったけど。
大潮後だからか、かなり色んな物が打ち上げられてました。。。。
c0107144_1335471.jpg

            いいくらい走ったので、結構な運動になったね(^^)
[PR]

by rin2230 | 2008-03-23 23:22 | りん話 | Comments(6)

お休みですが

猛犬現る!!!
c0107144_06666.jpg

休みなので車で広い所に連れてってあげたいとこだけど、車が車検から帰ってきたばっかで珍しくキレイなので、まだりんを乗せたくないな~(^^;)

散歩中、警察官に職務質問を受けました。やましい事は何も無いけど,ちょっとドッキドキ。
シェパードですね~警察犬ですね的な事を言われ、ハイって言っときゃいいのに犬種だけですと律儀に訂正する私。
その横でりんはその警察官を何の遠慮もなしにフンフンしてました。
c0107144_061866.jpg

何も無い川に吠えるびびり姫。↑
c0107144_063153.jpg

電車に向かって行きたい模様・・・
[PR]

by rin2230 | 2008-03-20 23:31 | りん話 | Comments(8)

久々

レオンベルガーのベル日記のベルぱぱさんからバトンをもらいました。
この手のバトンは回すうちに微妙に変わってくるんですね!
そんなこんなでレッツラゴー!

Q1、ワンコを飼うようになったなったきっかけは?
子どもの頃から犬が好きで好きでしょうがなかった私。
でもず~っと飼えなくて、変える環境になったので満を持して迎えました。

Q2,うちのワンコの変なクセは?
ゴルフクラブに異常に反応する。どうやら噛み付きたいらしい。
ただ地面に置いてるだけだと、取り合わないくせに一度持つともう大変。
散歩中、ゴルフの練習してるおじさんに遭遇したりしたら近づいて行こうとします。

Q3,ワンコの名前の由来は?
ドイツ語のかっちょいい名前も考えたんだけどボツ・・・
決まらなくてチビとかコロとか呼んでたけど、弟がりんと命名。こだわりはひらがなです!
後で聞いたところ、特に理由はないそうな(-0-;)

Q4,ワンコを抱きしめたい~と思う瞬間はどんなときですか?
犬特集のテレビ番組なんて見た時には、あぁこの子は幸せかなぁ・・ってぎゅ~っとしてしまいます。

<抱っこの歴史>
                      2ヶ月
c0107144_2313223.jpg

                      3ヶ月
c0107144_2345757.jpg

                      6ヶ月
c0107144_2351722.jpg

                    そして終了(笑)

Q5,バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
すぐ会える距離に住んでるのに未だに実現できてませんよね(^^;)
子どもさんたちの春休みにでもどうですか??(←ってすぐだし) 
          
Q6,そして、バトンを渡す人3人は?
うーん、すいませんです。。。
[PR]

by rin2230 | 2008-03-18 23:17 | わん話 | Comments(6)

春が近い

今日はえらいぬく~い日でした。庭で春のお客さんを見つけました。
c0107144_2223956.jpg

りんにはちょっと意地悪を♪チャリのカゴにボールを入れたらフンフン言ってました。
また座って(取れないから)アピール中。
c0107144_2225215.jpg

c0107144_2233462.jpg

               ボール貰ったらご機嫌顔に(^^)
c0107144_2232217.jpg

こんな物を買いました。PHチェッカーです。
以前膀胱炎になったりんさん、治ったとはいえ定期的に状態を知っておきたいので。
母親にりんにはお金を惜しまんな~と言われました。
確かに自分の物にはかなり慎重な私。でも皆そんなもんですよね(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2008-03-13 22:22 | りん話 | Comments(14)

南の島みたい

週末梅を見た帰りに、こういう所に寄ってみました。
c0107144_2261636.jpg

人口ビーチで、砂浜の向こうに浮島があります。
そこに行く為の橋と、島のぐるりはウッドデッキになってます。
りんさん、このウッドデッキが怖くてたまりません。。。その証拠がこの足!  
c0107144_2264472.jpg

すっごい開いてます(^^;)おまけにほふく前進並みの姿勢の低さでおっかなびっくり。
c0107144_22153778.jpg

             りん:「足場が悪くて歩けません・・・」
[PR]

by rin2230 | 2008-03-10 22:28 | りん話 | Comments(8)

梅の花

梅の花を見ようと思い立ち公園へ。
途中、散歩中のおっさんにいきなり「その大型犬はシェパードですか?」と聞かれました。
続けて、近くで見ると怖いなぁ~と2回も3回も言ってるし・・・・
じゃあ、見なきゃいいじゃん、変なの!と思いつつ、笑って流しました。
c0107144_151391.jpg

お目当ての梅は、1週間ばかり遅かったようです。
c0107144_1511416.jpg

メジロ発見!うちの庭にも来て欲しかったのにぃ・・・
余談だけど、私が置いたみかんは何者か(多分カラスかヒヨドリ)に持ち去られた模様・・・気が付いたら無くなってました。
c0107144_1512682.jpg

梅がキレイね♪な~んて思ってるわけはなく。私の持ってるおやつに釘付け(--;)
c0107144_1513684.jpg

人が居ない隙に待て! 後ろに写ってるおばさん2人が通り過ぎる際怖~いと言ってるのが聞こえました(--)
聞き慣れてはいるけど、出来れば私の聞こえない所で言って欲しいもんです。
[PR]

by rin2230 | 2008-03-09 23:50 | りん話 | Comments(6)