ご近所子ども事情

家の近所には結構子ども(小学生)がいます。
この間、おもしろかったのは学校帰りの女の子がりんに「待てっ!」って言いながら、他の子に「待てって言ったら吠えんので!」と説明してたこと。
本人は真剣なんだろうけど、思わず笑ってしまった(^^;)

りんちゃんバイバイと声をかけてく子もいれば、最近はなくなったかもだけど、ありがたくないちょっかいを出す子も居て一口に子どもといっても様々なようで・・・
ちなみに、このちょっかい出す子(女子)、りんはしっかりと覚えてるようで姿を見つけると吠えます・・・(--;)困ったもんです。
私はピンクのランドセルって事しか覚えてないので何とも言えず・・・近所の子にリサーチした所5年生らしい。

もう1つ、子どもネタで引っぱると土曜に、知らない子から「大きい犬バーカ」って言われました。・・・ビツクリです。子どもの発言だったけど大人気なくカッチーンときました。隣に居た大人の人、言葉くらいちゃんと教えてくださいよ・・・?
c0107144_23142619.jpg

                 子どもは嫌いじゃないんですけどね。
[PR]

by rin2230 | 2008-04-28 23:18 | りん話 | Comments(8)

飛びます飛びます

先日、危険地帯(りんが水に入る)が多いので足が遠のいてた川に行きました。
今回も石ころのお陰で水に入られずに済んで助かりました(^^;)

りんさん、やる気満々。今か今かと待ち構えてます。
c0107144_1382657.jpg

石ころで、ここまで走ってくれるなんてお金のかからない子だわ(笑)
c0107144_1384079.jpg
c0107144_1385038.jpg
c0107144_139181.jpg

しばし葛藤があった模様。後ろから私が入ったら連れて帰らんよっ!!!と叫んでました。
c0107144_1391272.jpg

その後、上に止まってる車まで走り去って行きました・・・私を置いて。
[PR]

by rin2230 | 2008-04-23 23:44 | りん話 | Comments(8)

郵便屋さん、ごめんなさい・・

りんが何かを待っています。
c0107144_23594367.jpg

どうにもこうにも我慢出来ない郵便バイクです(--)
c0107144_23595779.jpg

以前、スノコを置いてりんが行けない様にしたと書いたことがあったけど、その後反対側にももう少しだけちゃんとした柵を置きました。

でもこの間、無駄だったことが判明。
何もなければ飛び越えることはないけど、郵便バイクは別物で見事に跳んでました・・・

しかも、安物の柵だからもう破壊。
これは、柵を高くするべきか・・・でもそれも飛び越えそうだしな・・・・・うむむ。
[PR]

by rin2230 | 2008-04-18 23:47 | りん話 | Comments(8)

バリケン大好き

週末使ったバリケンを掃除して干していました。
すると・・・・・
c0107144_061160.jpg

掃除したのに勝手に入ってる犬が居ました・・・何このくつろぎ顔は??
c0107144_055286.jpg

うわ~あくびまでしてるよ。
ちなみに天気はかなり良く、日なたに出してるバリケンの中は結構暑くなってます。
出ろって言っても、嫌と言われたので仕方なく覆いを被せました。
c0107144_062586.jpg

           りん:「何?出たくないって言いよんやん!」
[PR]

by rin2230 | 2008-04-17 23:41 | りん話 | Comments(2)

りん連れ旅日記・その②

前日の失態により車中泊(正確にはバリケンの中)となったりんさん。
車大好きではあるけど、車にお泊り&バリケンの中で寝るのは初めてだったので少々心配してたんだけど、朝行ってみると、鼻は乾いてるしボケ~ッとしてて明らかに今さっきまで寝てた感じ。でもよ~く寝れたようでヨカッタ(^^;)

どこに行くか迷って、やってきたのがココ↓滝です。
c0107144_2231997.jpg

すっごい階段。山道は結構こたえます(笑)
友達が、りんが何か発見しそう・・・って言ったくらい山の中。マイナスイオン大放出!?
c0107144_22314811.jpg

どうしてものぞいてみたいらしい・・・
c0107144_2232225.jpg

ノーリードはここまで。これ以上行くと確実に水に入りますからね。(↑危険地帯参照)
c0107144_22323422.jpg

間近で滝を見るのは初めてなりん。波に吠える如く滝に吠えまくってました。
滝の水飛沫がすごい~なんて言ってたら雨降ってきてました。

そんな感じで山山山そして山な2日間を過ごしました。Y家の皆さんお世話になりました♪
りんは家に着くと、それこそバッタリでした。
[PR]

by rin2230 | 2008-04-16 22:52 | りん話 | Comments(8)

りん連れ旅日記・その①

先週末、1週延ばしにしてたりん連れ旅行の日がやって来ました。
行先は熊本の人吉。夏にも行った友達の家です。今回は車で4時間の旅。

人吉城跡の石垣の前で。先週まではどこも桜がきれいだったそうです~
c0107144_2242494.jpg

こんなのが落ちてたので被せちゃった。月桂樹じゃなくて笹でしたが・・・
c0107144_22422151.jpg

所変わって丘の公園。貸切の自然の中だと犬らしく遊べるりん。
c0107144_22435727.jpg

c0107144_22454556.jpg


さて今回の一番の気がかりは、寝る場所。
友達はりんの性格をよ~くわかってるので助かりました。
最初は玄関にで寝せるようにしてたけど、私について来たがり、ちょうどお客さんが来た時に水をひっくり返し、外に逃亡(家の奥に行った私を外から追いかけたらしい)するという失態をやらかした為、車にお泊りになりましたとさ・・・・つづく。
[PR]

by rin2230 | 2008-04-14 23:26 | りん話 | Comments(8)

え?女子ですけど、何か?

りんは棒切れが大好き。犬歯を切って以来あまりさせないようにしてるけど、たまには解禁。ただし奥歯限定。
c0107144_21574625.jpg

絶対渡さん気満々。取り上げようとすると慌てまくって押さえます。
c0107144_2158040.jpg

すっげー顔(笑)
c0107144_21581433.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-04-09 22:26 | りん話 | Comments(4)

あーあ・・・

この週末、りんを連れて初めて泊りがけで出かける予定でした。
でも天気予報が・・・天気予報が・・・・日曜だけ降水確率70%とか言うもんだから1週延期にしたのです(泣)なのに土日1滴の雨も降らず・・・ムキーッ!行けたじゃん!!
桜ちょっとくらいは残ってるといいなぁ~

ということで、今週の桜(ウチの近くの)を☆
c0107144_23193067.jpg

ここは海風が吹くからか、今も蕾が結構あって満開まではもう少しな感じ。
c0107144_23195896.jpg

このりんの格好が可愛いくてお気に入り。↓
c0107144_23204552.jpg

c0107144_23201591.jpg

今度の週末は晴れますように!!!
[PR]

by rin2230 | 2008-04-06 23:17 | りん話 | Comments(12)

りん観光客になる

犬連れランチに挑戦!
おされタウン湯布院にあるPapipapaさんに行ってきました。幸いお店は貸切☆
少々フンフン言ってたけど、どうにかこうにかお利口にしてられたかな・・??
c0107144_22335744.jpg

お店の方がオヤツをくれました。りんの前足に注目!!!
c0107144_22341275.jpg

これは食べられませんよ!!
c0107144_22342582.jpg


その後、街中に下りて散策。りんさん2回目の湯布院観光。
春休み中だからか、ここは歩行者天国か!?って程人が溢れかえっておりました。
りんは、すっごい人目を引いたようで・・・でかい、怖い、可愛い(←ホント!?)、かっこいい、毛並みがいい悪い(←!!)等々道行く人々の言葉が聞こえました。
いちいち反応するわけにもいかないから、聞き流したけど(--)

韓国からの修学旅行生に写真を撮られたり、小さい女の子と記念撮影したり、知らない人から撫でられたり、りんにとってはかなり目の回る時間だったかも。
犬と接した時ほどじゃないけど、結構疲れた模様。

途中、アフガン発見。すごい!人間みたい!前髪が乱れてますヨ(笑)
c0107144_22344192.jpg

メインの通りを外れるといい感じです。
c0107144_22345173.jpg

日中街中を連れて歩くのは、そろそろ限界が近づいてますな。暑かった~
[PR]

by rin2230 | 2008-04-04 22:58 | りん話 | Comments(10)