<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緑が好きなんです!

世代交代の早いりんのおもちゃ達。現在の主力はこちら。
c0107144_112994.jpg

犬歯のことを考えてゴム製で穴あきのを選んでるけど、どちらも既に破れボール。
このボールどっちが好きかというと・・・
c0107144_1121955.jpg

何が何でもとにかく緑!緑ボールにしか興味ナシ!
c0107144_1122777.jpg

青ボールは最初にあげた時だけ遊んで今じゃ完全無視・・・・なぜだ?
c0107144_1123589.jpg

                  八の字の前足にご注目☆
こんな感じでいっつも、人の足元にボールを落としては、自分は2,3歩後ずさりをして尻尾を振り振り、尚且つ物凄い期待に満ちた顔で「さぁ、投げて!」と催促してきます。
[PR]

by rin2230 | 2008-05-30 00:11 | りん話 | Comments(6)

1週間分

更新って何だっけ?状態になってたので、この1週間(といってももう先週)をまとめて。。。。
☆りん祭りに行く。
近所の祭りに行きました。しかも人が多い日曜の昼間。私達にとってはかなりの冒険。
さすがにメインの通りを歩く勇気は無いので、店の裏を通り、広場の隅でステージ見学。
でかい犬はかなり人目につくらしく、かなりの人に声かけられたりしました。なのにりんは、その9割方に愛想なし・・・
印象的だったのは、3歳位の女の子。お母さんが犬が好きで犬の種類をいっぱい覚えてるんです!シェパード初めて見るねと言っていたこと。
何だか今回思ってたよりお利口で(騒がなかったから)、シェパードのイメージをよく出来たかもしれません。偶然かもしれんけど、結構好きな人も多かったしね(^^)
c0107144_2312241.jpg

珍しかっただけかもよ↑

☆りん病院に行く。
足のケガが治らない・・・・・薬を10日飲んだのに。
ということで、もう1回病院に行く事に。今度は子犬の頃から行ってる病院へ。
びびりんということをよ~く知ってる先生は、床に這いつくばって診てくれました(><;)
結果、まだ治りきってないらしくもう1週間同じ薬を続けることに。
c0107144_23121266.jpg

↑早く帰りたい病にかかりました。外の車に目が釘付け・・・↑
c0107144_23122586.jpg

↑フィラリア予防のポスターにシェパードが!↑
ちなみに足は、見た目は悪いけどようやく治りかけてきた感じ。早く治りますように!!!
[PR]

by rin2230 | 2008-05-25 23:46 | りん話 | Comments(8)

驚愕の数値

先週末、病院に行きました。
フィラリアの薬と、ちょっと気になる足を診てもらったんだけど、その前に体重測定。
その体重測定で、りんさん聞いたことの無い数値を叩き出しました。
c0107144_2154068.jpg

さんじゅうろくぅ???と先生に再確認(-□-;)
入るなり大きくなった~とは言われたけどここまでとは・・こりゃ減らさんと!
ちなみに、手持ちの本にはメスシェパードの理想体重26~31キロって書いてました。
りんの場合は多分骨格が大きいのもあると思うけど、でも多すぎだな。

そして足ですが、この間こんなことしてるのを発見。
c0107144_21515568.jpg

これが関係あったのかは?だけど、右足のカカトらへんに出来てたタコが擦れて腫れてしまってました。抗生物質を処方してもらったので早く治るといいんだけど。。。
これも、体重の増加が多少なりとも関係してるっぽい。
c0107144_22262534.jpg

↑高級お薬:りん様って・・・ちょっと笑えます。

c0107144_22181865.jpg

↑何でかこんなぎゅうぎゅうの所で寝るのが好きらしい。
[PR]

by rin2230 | 2008-05-12 22:29 | りん話 | Comments(6)

泳ぎシーズン到来

今年初の川に行きました。
とはいってもりんの初泳ぎは1月だったので、ここの川が今年初(^^;)
こういう所を通って行きます。車の離合はドッキドキ。
c0107144_22265718.jpg

着いて車から降りるなり、私を川に引きずり込む勢い(本当)で水に入っていったお嬢様・・去年からいきなり水大好きっ子になったけど、それ以来水への執着心はものすごい。
それにしても、嬉しそうな顔☆
c0107144_22263096.jpg

c0107144_22391288.jpg


この後、まだ帰りたくないっ!って言ってたくせに、車の近くまで来たら例の如く水の中をトロトロ着いてきてる私を置いて走り去って行きました~
車開いてないけん、学習してよね・・・
[PR]

by rin2230 | 2008-05-08 22:40 | りん話 | Comments(4)

2年振り

またまたやってしまいました、コレ。以前はコチラ
夕暮れ時に、道端にしゃがみ込み首飾りを作る人(いい大人)ってどうなんだろ・・・
犬がいなきゃ、ちょっとやばい人に見えるかも(笑)

一応笑っといた方がいい?みたいな顔↓
c0107144_0324643.jpg

☆耳なし☆
c0107144_0331192.jpg

☆耳あり☆
c0107144_033260.jpg

☆瞑想中!?☆
c0107144_033217.jpg


2年前と比べると明らかにおもしろくなさそうな顔してるのは、今回寝てるのを起こして撮ったから(^^;)
とは言っても夜9時ですが。でも寝起きだろうがおやつへの執着心は素晴らしい☆
[PR]

by rin2230 | 2008-05-01 00:52 | りん話 | Comments(8)