今年の海開き

先週、梅雨の晴れ間に今年初めての海水浴へ☆
海は波があるので、波打ち際でワウワウ言うだけで泳がんかも~って思ってたのに・・・・
泳げるようになったんかい。
c0107144_003290.jpg

しかも、結構嬉しそう。
でも、わざわざ目の前まで来てブルブルするのはやめて欲しいんですけど?
c0107144_004733.jpg



でも、時々思い出したように波に吠えるびびり犬。
c0107144_01997.jpg

いい位泳いだし、ちょっと乾かそう・・なんて砂浜で石投げしたら、とんでもない砂まみれ。
c0107144_013157.jpg

帰ってからは、砂を落とすのにかなり苦労しました。次からは行く場所を考えよう。。。
ただいま乾かし遊ばれ中↓
c0107144_014175.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-06-30 23:58 | りん話 | Comments(8)

りんの好きなもの

ゴルフが趣味の父の横で、生後2ヶ月から練習のお供(邪魔ともいう)をしてきたりん。
c0107144_2363881.jpgc0107144_236486.jpg


時にはキャディーも務めたります。(タオル被ってるだけ)
c0107144_2374356.jpg

というのは大嘘ですが、りんはゴルフクラブが大好き。どうやら噛み付きたいらしい。
でも、歯に悪いし、クラブをかじると私が怒られるのでもちろん禁止。
クラブを発見するやいなや、それまで遊んでいたボール達は全く興味のない物体へと変身。
長い棒が好きなのかと思って試しにデッキブラシで実験したら無視されました。
c0107144_2383336.jpg

今日もクラブに熱い視線を送ってます012.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-06-25 23:23 | りん話 | Comments(8)

私は見た

そう、見てただけなのですが・・・

毎日毎日飽きもせずお友達(石)と追いかけっこをした後、川の土手まで来た時のこと。
c0107144_0482925.jpg

前方にゴールデン3頭を連れた人発見。ロープを腰に2頭分を巻きつけ、1頭は手に持つというちょっと・・・な格好。(ちなみに私たちの間隔は数十メートル)
その人が、立ち止まっては犬の毛を土手に捨てていくではありませんか。
ちょっとの量ではなく、換毛期に束でごそっと抜ける感じのやつをです。
今までも、度々毛束が落ちてるのを見かけることはあったけど、現場を目撃するのは初めて。
c0107144_0555332.jpg

そういうことする人の気が知れないので、何か言ってやりたい気満々だったけど、変に因縁つけられても嫌なので悔しいけど腕組みして見てました。小心者です・・・

また、そのゴールデンたちが四方八方好き勝手にうろうろ。
腰にロープ巻いておっさん、もし両方に犬が飛び出したらどうするん??って思いながらも、ちきしょーこけちまえ!とちょっと意地悪な気持ちになりました。
きっと、またやるんやろうな~この人。。。

c0107144_152769.jpg

最近橋の上でおばちゃんが民謡?の練習をしてます。
初めて見た日は雨降りだったのでびっくりしました(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2008-06-24 23:46 | Comments(10)

今日って夏至だったのか

午前中に病院へ。雨が降る前に!!と思ったのに車が走り出すなり降りだしました・・・

先月から悪かった後ろ足をまだ治し中なのです。
1回、もう治ったかな?と途中で薬を中断した為にまた振り出しに戻ってしまいまして・・・
この後ろ足、簡単に言うと
擦り傷に菌が入り中で悪さをした→腫れる→傷口が中途半端に塞がった→皮膚の内側に膿とか水が溜まったままになる→なかなか治らないという困った状態だったのです。
c0107144_22443472.jpg

2週間ばかし薬を飲ませてようやく外見は完治!(ハゲてるけど)
まだ中に菌が潜伏してるかもなので大事をとってあと2週間抗生物質を飲ませる事に。
c0107144_2245898.jpg

軽いとなめてたら痛い目に遭うというけど、まさにその通りです。
犬は喋れない分、人間がちゃんと見てあげないといけないなと改めて思いました。

1日雨は降り続き、もちろん今日もカッパの出番。なんだか嬉しそうなりん。
c0107144_22451964.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-06-21 23:24 | りん話 | Comments(8)

ご主人様と召使い?

なぜか今頃ですが、4月に友人宅へ行った時に撮って貰った写真を。
こんな雰囲気がするのは私だけでしょうか?

りん:そこっ!ちゃんと奥まで拭きなさいよ!
 私:ハイッ!                      みたいな? 
c0107144_2127230.jpg

c0107144_21271463.jpg

              しかも何このだっるい座り方・・・・(--;)
[PR]

by rin2230 | 2008-06-20 21:34 | りん話 | Comments(4)

まさに梅雨・・・

ここ2日ばかし、すっごい暑いというか蒸し暑い(**;)
そんな中自転車散歩に出かけたものの・・・・こりゃ失敗。
最初は余裕な顔だったりんも
c0107144_23434050.jpg

だんだんと暑いと言い出し、自ら休憩しだしたので水を飲ませつつ、自転車も倒れない程度にこぎながらというスロースピードで進みました。
c0107144_23435421.jpg

ついでに、ちょっとばかし買い物を。
以前は、りん1人置いてその場を離れるなんて考えられないこと(離れた端から鳴き出すから)だったけど、なんとなんとお利口に待っていてくれた模様。
本当は犬1人で置いてったらダメなんでしょうけどね・・・
c0107144_2344454.jpg

大したことない事ではあるけど、私たちにとってはりんの成長が感じられるビックリ大ニュース(大げさ)だったりするわけです(^^;)
[PR]

by rin2230 | 2008-06-19 23:57 | りん話 | Comments(4)

大活躍中

購入以来、結構な頻度で活躍してきたこのカッパ。
そのカッパに本格的に働いてもらう季節がやって来ました。
↓この格好のりんは1年生と呼ばれてます(笑)↓
c0107144_22262746.jpg

そして私も・・・雨降りの散歩の時、出来たらカサを差したくないので買いました。
ヤッケを(笑)
おっされ~なレインコートにレインブーツなんて物もあるけど、私はヤッケと長靴です☆
うちのばあちゃんが畑に行く時の格好みたいです(^^;)
まだ若い(多分)のに、これでいいのか自分?な~んて一瞬思ったけど要は濡れなきゃいいんです!
週間天気予報はほとんどが雨マーク・・・これから大活躍間違いなしです☆
c0107144_22264293.jpg

                        ↑怖っっ!!!
[PR]

by rin2230 | 2008-06-16 22:46 | りん話 | Comments(4)

走る場所

今日も元気に石と遊びます♪
c0107144_2375060.jpg

走らせるにはこういう↓土と砂の間みたいな感じの場所が一番いい気がします。
芝生はただ遊ぶだけなら問題ないけど、棒とか投げるとりんの場合、必要ないだろ?って位勢いをつけて、無駄に急ブレーキをかけるので滑るし、足への負荷が物凄いのでキケン。
c0107144_2342172.jpg

                 ↑りんが蹴散らした跡(^^;)
c0107144_2343581.jpg

                 水筒持って行かないとね!!
[PR]

by rin2230 | 2008-06-13 23:28 | りん話 | Comments(8)

指定席

それは勝手口の階段。この場所が日陰になる午後は大抵ここに居ます。
c0107144_21552555.jpg

きっと、中に人が居るのを感じるので安心出来るんだと思います。
c0107144_2155365.jpg

子犬の頃はこの段差が上れなくてクンクン言ってたのが懐かしい~☆☆
[PR]

by rin2230 | 2008-06-10 22:01 | りん話 | Comments(8)

いつも見られてます

家の中でお菓子を食べていた時、ふと外を見て本気でびっくりしました。
この方に・・・↓(写真暗いけど)
c0107144_23214364.jpg

話は変わって今、家の裏に子猫が居ます。。。しかも3匹も。何だか最近ネコが増えてる気がしてなりませぬ。裏の人がエサあげてるみたいで(--)
エサあげるなら、ちゃんと責任持って飼って欲しいんですけど・・・
c0107144_23262683.jpg

確かに可愛いけど、私猫にはあんまり興味がないもので。。。
c0107144_2326464.jpg

おまけにお嬢様がネコ大っ嫌いときたもんだ・・・この先どうなるのやら。
[PR]

by rin2230 | 2008-06-08 23:38 | りん話 | Comments(6)