ピンポンの話

我家にはインターホンが2つあります。
1つは玄関ドアの横、そしてもう1つは門柱の横(写真)に。
門柱の方はりんが居る為に後から取り付けられたもので、その昔りんが庭に居るのを知らずに入って来た近所の奥さんを、出て来たりんがとんでもなく驚かせてしまったことに起因します(--;)

ところがこのインターホン、側面に付いてるのでわかりにくいのでしょうか。
気が付かないのか外から叫ぶ方(配送の人とか)が少なくない。

かと思えば、居ると知っていながら、わざわざ入ってきてりんが出てきたら「気色悪い」と言ったおっさん。
方言的に言えば怖いの意でしょうが、聞いて気持ちのいい言葉じゃない!
怖いんなら入ってくるなっつーの!!!

何が言いたいかというと、外のインターホンを押してよ・・・ってだけのことなんですけどね。
c0107144_23441740.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-07-29 23:29 | りん話 | Comments(10)

リピーター必至!

新しい川を開拓しました☆
多分、この川沿いのどこかだろうという情報しかもたずに出かけた為、たっぷり1時間は迷い、諦めかけた時にようやく見つけたどり着いたのがココ↓
c0107144_22345177.jpg

すばらしくきれいで大感激003.gif
りんは、河原に下りるやいなや飛び込みたくてうずうず。
でっかいカワウソのようですよ↓
c0107144_22351384.jpg

泳ぎのパートナー(?)はもちろん石!
c0107144_22353556.jpg

水中お座り053.gif
c0107144_2236777.jpg

そこの石までよく見えるよ☆☆
c0107144_22362855.jpg

楽しいね~(^^)
c0107144_22363769.jpg

毎週でも行きたい位いい場所なんだけど、家から1時間半ばかしかかるんよねぇ・・・008.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-07-21 22:59 | りん話 | Comments(14)

ありがた迷惑なのか・・・

今日はいつもより楽しい柄?のタオル!
c0107144_23411687.jpg

あ。。起こしてすまん。
c0107144_23414944.jpg


先週から夜は外に出すようになりました。
そこで、ちょっとでも涼しいようにと出してきた↓このクールボード。
c0107144_23415928.jpg

しかししかし・・・りんはこの上に乗ろうせず、わざわざ狭い隙間(写真参照)に居ます・・・
この、「ちょっとコレどけてくれない?」みたいな表情。。。
買った年の最初の方しか使ってくれなかったし(そのくせしっかり傷はつけてくれてる)、こうなるとは思ってましたけどね。
クールボードはせっかく出したのに、また倉庫の住人になりましたとさ。
[PR]

by rin2230 | 2008-07-17 23:51 | りん話 | Comments(6)

暑さ対策

りんは基本外飼い犬。
さすがに最近は暑いので夜は本宅(外の犬舎)に居たりするのですが、
散歩帰り~夜のトイレまでは玄関に居ます。

うちはあんまりエアコンをつけてなくて、(今年まだ10回もつけてない)
つけたとしても玄関まではそんなに効かないし・・・

なのでりんのクールダウンはコレ↓
首にアイスノン入れたタオル+濡れバスタオルのお布団、さらに扇風機!
ちょっと、絵的にはなーむーって気がしないでもないですが。。。
c0107144_2219142.jpg

本気で寝てるらしく、顔のお肉が流れてます(笑)
c0107144_22192391.jpg

首にアイスノン、ちょっとは違うみたいです。
c0107144_22193492.jpg

でも、すーぐ溶けますが・・・
[PR]

by rin2230 | 2008-07-15 22:29 | りん話 | Comments(10)

すいかも好き

夏と言えばこれでしょう!
c0107144_22592038.jpg

切った瞬間から、様子をうかがっていた犬が居たのでわけてあげました。
この真剣な眼差し!
c0107144_2259328.jpg

あっ、フライング!!食べたなーっ!?
c0107144_2259406.jpg

もう無いとわかると、さっさと向こうに行ってしまいこの顔・・・
おいしい物食べた後?ってこんなペコちゃん顔になる気がします。
c0107144_230391.jpg

関係ないけど、右奥に植わってる豆も大好きです。
[PR]

by rin2230 | 2008-07-13 23:05 | りん話 | Comments(8)

シェパードといえども

いくら同じ犬種といえど、もちろん性格までが同じわけがない。
そんなこと、重々わかっちゃいるんですけどね・・・えぇ・・・・
たまに、羨ましくなったりする時があるわけですよ。
先日、散歩中に久々に近所のシェパ、ジャスティー君とご対面~☆☆
うるさいガウ子は木に繋いで、私だけ☆
c0107144_02350100.jpg
c0107144_0235969.jpg
c0107144_024885.jpg


ほっぺたをワッサワサしてきました053.gif
いくらシェパ好きといえど、普通はよそのシェパード(しかもオス)の顔をワッサワサなんてまず考えないかも。
しかしジャスティー君、私にまでそんなに喜んでくれてありがとうって程尻尾ブンブン丸。
でも、それ以上にりんと遊びたくて仕方ない様子。

一方、うちのガウ子はというと、向こうの飼主さんがりんちゃんって言ってくれてるにもかかわらず、最初の最初にちょっと尻尾振っただけで、後は目も合わせないという無愛想っぷり全開。。
というか、私しか見てません・・・嬉しくないわけではないけど、ちょっとは雰囲気読めよ021.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-07-08 02:07 | Comments(6)

散歩にて

当然のことながら毎日歩いてると色んな物を目にします。

くさむらに落ちてました。載せていいのだろうか・・・
c0107144_034991.jpg

場所から、最初本物のネコ宛てかと思ったけど、よく見たらりんの天敵のネコさんの方ね。

公園であの人気ヒーローに遭遇003.gif
c0107144_028292.jpg

あ、決して私が落書きしたわけではありませんので悪しからず。

c0107144_0291437.jpg

この間、後ろの遊具(これって何て言うんだろ?)を飛び越え、その向こうの滑り台を滑ったそうな。なので、またやってよと頼んだけどやってくれませんでした015.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-07-05 23:50 | Comments(10)