<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お出迎え・玄関編

りんは今の時期、庭に出てない時は大抵玄関に居るのですが、ドアをちょっと開けるとこんな感じで出迎えてくれます。
てっきり玄関に居るものと思ってドアを開けて居なかった時などは、このうらめしい顔が出てこないと結構寂しい気持ちになる私(^^;)
c0107144_23375226.jpg

ちなみに誰か帰ってくると、音を聞きつけこんな感じで待ってます。で、ドアが開くと↑こうなると。
c0107144_2338719.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-08-24 23:45 | りん話 | Comments(6)

ドリフばりの・・・

以前から、りんを家の裏に行かせないように(吠えるから)色々と策を練ってきました。
しかしスノコも、柵も飛び越えられことごとく失敗・・
それならばと今回はでっかいラティスを用意。これなら飛び越せまいと意気揚々と設置!
横幅の関係でブロックの上に置くと下に30センチばかし隙間が出来ました。
この隙間、りんは通るか一応確かめとかないとと思いおやつを投げて実験。
おやつの為ならと隙間をくぐったりんさん、ふと気付くと・・・

↓ここからりんの気持ちを代弁☆
あれ?戻る道が無い!?(←どうやら這って戻るという選択肢は無かったらしい)
大変!!! (結構慌ててる)
向こうも通れないよ!?(反対側にはスノコがあるから)
どうしよう、どうしよう・・・!?

そんな彼女が取った行動がコチラ↓
c0107144_1422366.jpg


まさかこう来るとは思ってもみなかったので、止める暇も無く。。。
コントで襖を突き抜けるのがあるけど、まさにそんな感じで。
私はこの時真正面に居たのだけど、飛び込んできた時は、びっくり仰天。

この1件からラティスは結構脆いと学習し、りんの石頭を改めて再認識しました。
ちなみに、ケガしたんじゃ!?って見たけどケロリンパとしてました(^^;)
c0107144_1525487.jpg

                   りん:私は悪くない!
てな訳で、また私の計画は振り出しに戻ったのでした。何かいい方法はないものやら~
[PR]

by rin2230 | 2008-08-19 23:25 | りん話 | Comments(6)

水遊び

シャンプー前にホースで遊びました☆
水は地面に落ちる前に全部私が捕まえるわ!!位の勢いのりんさん。
c0107144_0364658.jpg

何か嬉しそうだし。。。
c0107144_030193.jpg

何でしょう、この変な格好は?どうしても水が捕まえたい様子。
こんな感じで、そんな跳ばんでもいいやろって位にずーっとぴょんぴょんしてました。
c0107144_0301314.jpg

キョンシー(古っ!)みたい(笑)
c0107144_0302486.jpg

c0107144_0303331.jpg

ぼっこぼこの芝生が水溜りだらけになったところで水遊びは終わったのでした。
[PR]

by rin2230 | 2008-08-10 23:29 | りん話 | Comments(8)