<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ばあちゃん再び

日曜から天気が悪い、昨日今日は台風の余波かず~っと雨057.gif
早くこんな風にカラッと晴れて欲しいものです。
c0107144_21391029.jpg

そんな先週末、お彼岸には遅いけどお墓参りに行った時のこと・・・

ばあちゃんと記念撮影をしました003.gif
c0107144_21402740.jpg

頭上の物干しとか、ビール瓶とか、地下足袋とか、何で2人の間にホウキがあるのかとか突っ込み所満載だけど、これはこれでいい味出してるかも(^^;)

ここで、りんはおやつを貰いました。大好物の梨☆
c0107144_21404195.jpg

               どうやら本人はフセをしているつもりらしい・・・・
c0107144_21405324.jpg

               ばあちゃん、ちょっとお茶目です037.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-09-30 22:11 | Comments(10)

久々

日曜日、何と12月以来のしつけ教室に行ってきました。
9ヶ月振りなので新しく見る子も沢山、今回はレトリーバー率がかなり高し。
りんはというと、行く前から当然予想は出来てたけど、1人で騒ぎまくり・・・
7ヶ月の頃から通ってるというのに、何回来ても車を降りたら帰りたい病にかかります。。

c0107144_2322976.jpg

飼主チェンジで、他の人にリードを持ってもらうも・・・・
りんさん、その目線違うよね??

しかし、シェパード神話(勝手に命名)とはおそろしい。
少々、キャンキャン言っててもお利口~と言われるし008.gif

まぁ、車に逃げずに招呼が出来たのでヨシとしようか。。。
[PR]

by rin2230 | 2008-09-29 23:33 | りん話 | Comments(2)

涼しい!

何だか一気に秋らしくなりました。
もう窓を開けて寝られないです(←まだ開けてるのかという感じだけど)
そんな爽やかな日は浜で石投げです。
c0107144_127498.jpg

やっぱ涼しいと元気ですな。
c0107144_128939.jpg


この間見つけたちびシェパが1人じゃ寂しかろう(←!?)とお友達を迎えました。
今度はちびラブ!
c0107144_1262937.jpg

c0107144_1263975.jpg

並べてみると、ラブは愛嬌たっぷり、人間大好き!!って感じの顔してるけど、シェパの方は我関せず。。。みたいな風でよく特徴捉えてるなーと妙に感心(^^;)
c0107144_12652100.jpg

                   もちろん興味はありません
[PR]

by rin2230 | 2008-09-27 23:25 | Comments(8)

勢いで

先日ペコちゃんの飼主、ピコさんの作品を見て私もやりた~いと思い立ち・・・

こんなものを作ってしまいました。
c0107144_0115710.jpg

なんちゃってハーフチョークです☆ちなみに材料費350円ほど!

しかし私の適当な買い物により、チェーンと輪っかのサイズが合ってなくて、チョークとしての役目は全く果たさないただの首輪となりました。

裁縫はまったくもってダメダメな私なのですが、案外簡単に出来たので楽しくなってしまいました。
ただ、縫い目は小学生もびっくりなほどにヒドイです007.gif
c0107144_0182057.jpg

          りんさん、次はもっといいのが作れそうよ011.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-09-24 23:48 | Comments(12)

真剣

りんの視線は一点を見つめたまま・・・・
c0107144_0192925.jpg

すぐ隣で写真を撮ってる私のことなんて全く眼中にナシ。
c0107144_0193897.jpg

視線の先にあるものとは旬の梨072.gif
c0107144_0195057.jpg

ラップを剥いだら、誰かが一口でも齧ったら。。。ほんの少しでも気配を察すると飛び起きて無言で猛アピール。
このしつこさと根気は金メダルもの。その根気、もっと他に使うところないですか?

一応、くれないとわかると諦めるのですが・・・・・
c0107144_0211163.jpg

音が聞こえれば、また振り出しに戻るのでした。
c0107144_0205621.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-09-23 23:18 | りん話 | Comments(4)

何だ、この天気

今日は、ドキドキわくわくで、1年ぶりに会うホワイトシェパのペコちゃん達と川遊びに行く予定でした。
天気予報はところによって一時雨。
ところによらなければ降らんよね!と勝手な解釈をし出発したものの、途中からこれはさすがに泳げんだろう・・・って位の雨が振り出しやむをえず断念。
天気予報、いつも当たらないくせに今日だけ降るなんていじめだよ。。。。
c0107144_2242562.jpg

しかも頭に来るのが家に着いてからキレイに止んでくれるってこと。
c0107144_2243774.jpg

雨もやんで路面も乾いたので、再びりんを車に載せて近くの犬グッズのお店に遊びに行きました。りんさん、お店のダックスちゃんに毛を逆立てるという弱虫っぷり・・・
お店に1時間も長居をしてしまい帰りがけに寄ったホームセンターの園芸コーナーにて私の視線を釘付けにさせる物に出会いました。

それがコチラ↓これって間違いなくシェパードでしょ!?
c0107144_2243193.jpg
c0107144_22433651.jpg

4種類しか無かったのにシェパードを造るなんて、大阪のなんとか工業さん、何ていい会社なんだ(笑)
c0107144_2373340.jpg

このちびシェパ、かなり可愛らしい大きさ。
c0107144_22441046.jpg

りんさん、まったく取り合わず(^^;)
c0107144_224418100.jpg

         だって食べれない物には興味はありませんから。
[PR]

by rin2230 | 2008-09-21 22:42 | Comments(8)

1日遅れだけど

5歳になりました。
c0107144_0102828.jpg

去年も書いたけど本当に早い。もう幼稚園に行く年だよ??
c0107144_0103721.jpg

電ボのおにぎり(おじゃる丸)みたいなお赤飯!
c0107144_0105069.jpg

ちょっと、鼻の頭にご飯粒ついてるよ(笑)
c0107144_0105812.jpg

相も変わらず落ち着きのおの字も、あんまり感じられない子だけど、何に変えても元気が一番!
c0107144_01167.jpg

これからもよろしくね053.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-09-17 23:47 | りん話 | Comments(8)

亀を喰らう

先日、久々に買ってあげたおもちゃ(亀のぬいぐるみ)。えらく気に入って貰えた様子。
獲物を捕まえた獣の如く遊ぶお嬢様。
c0107144_22132054.jpg

c0107144_22133176.jpg

別の日も、大事に咥えて遊んでました。
c0107144_22134578.jpg

そこに登場した新たなおもちゃ、しかもりんの大好きなロープ。
c0107144_22135851.jpg

ロープを見つけるやいなや、さっきまで絶対離さなかった亀は見向きもされず。
そんな亀も、数日の後に破壊・・・(--)
まぁ、おもちゃは消耗品だからしょうがないんだけどね。
[PR]

by rin2230 | 2008-09-15 22:31 | りん話 | Comments(8)

また川

一時期の涼しかった気候はどこへやら、9月入った途端に残暑に逆戻り。
こうなったらやっぱり川、また川?片道20キロだけどね。
でも泳ぐのは足に負担もかからないし筋トレにも一番いいのです!(獣医さんの受け売り)
c0107144_1484383.jpg

今日もりんはそんなに頑張らなくてもいいやろ?って位に相当張り切りました。
c0107144_1485737.jpg

そんなりんさん、もう水中お座りはお手の物ですが・・・
c0107144_1491549.jpg

今回は新しい!
c0107144_1492694.jpg

やらないだろうと思ったのに、水中フセ037.gif
c0107144_1493857.jpg

だからどーしたって話ですが(笑)
[PR]

by rin2230 | 2008-09-07 22:47 | りん話 | Comments(8)

猛犬注意!

このプレートを玄関先に貼ってるのを見かけることがあります。
まぁ、犬が居ますよ~気をつけてね的な意図で用いる物とは思うけど、
見つけるたびに、一体どんな猛犬が居るんだろう!?って気になるのは私だけ?
で、たまたま出てきたのが、可愛らしい小型犬だったりするとアラアラって気になったりするものです。

そういえば、ウチにもこんなのがありました。
c0107144_2111160.jpg

子どもの頃、犬も居ないのに弟が買ったやつ↑このサンリオキャラクターに時代を感じるなぁ・・
c0107144_2112147.jpg

この顔で、猛犬注意を貼ったらシャレにならんよね・・・??

おまけ
c0107144_2113424.jpg

友人からの頂物☆赤紫蘇リキュール、その名も「恋しそう」053.gif053.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-09-05 23:07 | Comments(2)