<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

りん、ドッグランへ行くの巻

とはいっても、もうちょっと前の話なのですが(^^;)
とっても天気の良かった休みの日、以前から行ってみたいと思っていたドッグカフェ&ランに行って来ました。
りんは、行きがけの車の中で1人で大騒ぎ・・・
気にしないよと言ってくれた同行の友人も、さすがにこれはうるさいね・・と言い出し・・・
でも、もしかしたら喜んでるのかも!(←有りえん)と無理やり自分達を納得させ目的地へ!

まずはランチを食べる事にしたのですが、さすがにこの場にりんを連れて入るのはね・・・ととりあえず車で留守番。

いざ、ランへ!と思ったら何だか小さい犬達がワラワラ・・・
お店の人に勧められた土手の広場でしばし遊ぶ事にしました。
c0107144_2153312.jpg

                 おさっれ~な鳥の家発見!!
土手に上がってみると、貸切だし広いし、犬連れには最高の場所でした。
c0107144_21532164.jpg

しばらく遊んで、ランに再挑戦!
ガウガウ全開だろうと覚悟をして行ったのですが・・・・何とりんさん過去稀に見るお利口っぷりを発揮。
途中で登場した、超ハイパーな若ゴールデンりんちゃん(同じ名前&同じ首輪!)には、びびってたけど(--;)
c0107144_2154379.jpg

シェパは怖いという印象を持ってたらしい奥さんがりんを見て、優しいねぇと言ってくれました。りんを見て、シェパの印象が良くなるなんて嬉しい限りです。
c0107144_21533374.jpg

ダメ元で行ったつもりが、とってもいい気分で帰ってくることが出来ました。(りんはそうは思ってないだろうけどさ)
またお邪魔したい場所が増えた1日でした043.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-10-28 22:14 | Comments(2)

珍しい

散歩中、何かの鳴き声が聞こえた気がしてふと向こう岸を見ると・・・・
何か白いのがいるではありませんか!
c0107144_144746.jpg

鳴き声の主は何とヤギ!
誰かが飼ってるらしく、土手で草を食べさせてるらしい。ペット??
c0107144_1441953.jpg

もう少し近くで見学しようかと思ったけど、りんが毛を逆立ててワウワウ言い出したので断念。まぁ、予想通りではあるけど犬も猫もヤギもダメですか・・・
c0107144_1442913.jpg

               どうしても電車が気になる・・・・
[PR]

by rin2230 | 2008-10-14 23:42 | Comments(10)

病院へ

実は、夏頃からよく身体を掻いているのを見るようになりました。
最初のうちは、様子見程度でいたのですが、今年は例年になく痒い風なので先日病院で診てもらうことに。。。
                ↓自ら車に乗りに行こうとするりん・・・・
c0107144_1363625.jpg

今回は初めての病院だったので、症状とか食べ物とか病歴とかを事細かに説明して、いざ診察。
触診してもらって、そんな大したことないでしょう~と言ってる時に後足の指の間に炎症があるのが見つかり組織を取って検査してもらった所。。。膿皮症じゃないかと診断されました・・・
簡単(すぎ)に言えば、細菌が悪さをすることにより炎症が起き、痒みを伴うというものらしい。
話を聞いても素人には専門用語が覚えられない・・・・メモを取った方がいいのか!?

シェパードや秋田犬に多いらしく、シェパードは皮膚の造りだかで、特別多いって何回も言われました。言われてみれば、以前首にしこりが出来たのも、5月に脚の傷がなかなか治らなかったのもちょっとは関係してるのかもしれない。
今回は脚だけで、身体には何もないので、痒がる原因がこの病気と断定されたわけじゃないんだけど、今回は抗生物質を飲ますことになりました。
慢性化しやすいという厄介な特徴もあるらしいので、今回できっちり治さねば。
c0107144_1364870.jpg

                    早く帰ろうよ・・・・なりん
[PR]

by rin2230 | 2008-10-09 23:36 | りん話 | Comments(8)