晴天快晴!

先週に引き続きまたまた散歩ネタですが・・・
明るいうちに出かけられるって気持ちがいい~空が青いし058.gif

c0107144_204637.jpg

今日の行き先は木のトンネルを通り抜け~
c0107144_205783.jpg

りんの大好きな広場に到着!
c0107144_21855.jpg

              りん:「私の庭です」(←ウソ)
この庭(違うし)で、棒きれと遊んだりんさん☆
はっきり言って広さは関係なくて、石とか棒とか投げてくれれば大満足な犬(^^;)
張り切り過ぎて、鼻の下から流血!!ちょっとびびりました。。。
c0107144_211723.jpg

c0107144_212553.jpg

いつも思うけど、棒っておいしいのかね???
とまぁこんな感じで、思う存分に棒切れを味わった後、予想してなかったサプライズ!?が待っていたのです072.gif072.gif
[PR]

by rin2230 | 2008-11-30 23:03 | りん話 | Comments(6)

青空散歩な午後

今日は夕方から用事があったので、早めに散歩に出かけました。
最近散歩に行くのは日が落ちてからがほとんどだし、日中というのは本当に久しぶり。
天気もよかったので、久々にどんぐり広場(今勝手に命名)へ。
c0107144_02386.jpg

この広場、車も入れないし、見通しも効くし、どんぐりもいっぱい落ちてるし(←重要)で、りんが遊ぶには最高の場所だけど、未だに誰1人として遭遇した事がありません☆
ただ、明かりは1つも無い場所なので、最近は足が遠退いてたのでした。
c0107144_022258.jpg
c0107144_023178.jpg

              この前足が可愛いぞ↑
c0107144_02412.jpg

上着を着てたけど暑くなる位いい天気でした。青い空を見てると落ち着くなぁ。。。
c0107144_024985.jpg

               もちろん、あなたと一緒でもですヨ・・・。
[PR]

by rin2230 | 2008-11-22 23:15 | りん話 | Comments(4)

新しいカメラのこと

トイカメラを買いました。しかも、トイデジカメ。
名刺の半分位の大きさの可愛らしいカメラです。
このカメラ、トイだけに確認画面もないし、ファインダーはあるけどお飾りみたいな物でほとんど役には立ちません。
どんな写真が撮れてるのかはパソコンに取り込むまではわかんないのです。
それはそれでおもしろいんだけど。。。

初めて撮った写真は・・・・
普通のデジカメとは全然色合いが違うんだな☆
c0107144_2243040.jpg
c0107144_224541.jpg
c0107144_225640.jpg
c0107144_2251962.jpg

うむむ。。。。まだまだ修行が必要ですな。
[PR]

by rin2230 | 2008-11-16 22:16 | Comments(8)

またかい\\

何年か前の3月、沢山花を咲かせてる姿に一目惚れし購入した姫りんごの木。
それが、今年初めて実を13個つけました。
c0107144_135343.jpg

ちょっと味見をしてみようかしら~♪なんて楽しみに待っていたというのに・・・・
りんお嬢様、葉ボタンに続きまたやらかしました・・・・

一番最初現行犯で、もう食べるなよ!!!と釘を刺したんだけど、聞いちゃいなかったのね。気がついたら、いつの間にか最後の1個になってるじゃないのさ(泣)
その最後の1個も・・・

先日、窓の外を見るとりんが1人運動会を開催中でした。
1人運動会とは、石ころ等を自分で咥えては投げ、自分で追いかけるという非常に寂しい遊び。
そのときの運動会の相手が最後の1個だったという・・・・・
c0107144_14576.jpg
c0107144_141589.jpg

なんじゃい、この顔(--;)確信犯です。わかっててやってます。。。。

最近、ちょっとバタバタしてて散歩も十分じゃないってのも要因なんだろうと思うけど・・・
来年は食べらせんけん!!
[PR]

by rin2230 | 2008-11-12 23:27 | りん話 | Comments(8)

ちょっと、りんさん?

庭に植えてある葉ボタン・・・・よくみると何かがおかしいぞ!
c0107144_031491.jpg

何と葉が食われているではないですか!
c0107144_032998.jpg

疑うまでもなく犯人はこの方。
ちょっとおいでと言うと、凄い勢いで庭の端っこまで走り去り倉庫の陰から顔を覗かせてるし・・

お決まりのべったりフセ・・・でも知らんぷりな顔してる気が・・・
c0107144_035993.jpg

フセして腹見せとけば許されると思ってる節があるんですけど?
c0107144_04949.jpg

ぜーったい、反省してないやろ?あんた013.gif
c0107144_041842.jpg

[PR]

by rin2230 | 2008-11-09 23:01 | りん話 | Comments(6)

お久しぶりのお友達

犬がいっぱいいる所・・・日曜に、警察犬協会の競技会があったので見学に行って来ました。家から1時間圏内でこういう行事があるなんてめったにないので本物のシェパード(イメージ)が見れる~とルンルンで出かけました。

見学ももちろんだけど、この日の目的は・・・・・
お友達シェパ(にはなれてないけど008.gif)に会うことでした☆
どちらも1年ちょっと振りのビスラちゃん&アレックス君親子、そしてBerry君です。

予想はしてたけど、りんさん車降りるなりビビリ全開。
どうにかこうにか近付いて撮れた写真がコチラ。何だろう、この等間隔(りんのせい)
c0107144_153846.jpg

りん:もういいでしょ?
c0107144_1461015.jpg

りんさん、やっぱりこんな位置(--;)              
c0107144_1461838.jpg

そんなりんはさておき、男子2人は羨ましいくらいの仲良しっぷりでした053.gif同じ表情してるし(笑)
c0107144_1462910.jpg

そういえば、競技会の見学に行ったのに、写真を撮るのを忘れました。
競技会見学は初めてだったんだけど、どの犬と人も息がピッタリで感心しきりでした。

帰る前に、石ころと追いかけっこ中。犬が絡まなければいい表情が見れるんだけどなぁ。。。
c0107144_1464090.jpg

この顔を犬と接した時も見たいのは私の自己満足なのかしら???
c0107144_147394.jpg

帰った後は、もちろんバッタリ。1人で大騒ぎして疲れてる気もするけど・・・
c0107144_1475123.jpg


りん以外のシェパと触れ合えるのは、ほとんど無いので今回はとっても濃い時間が過ごせました。
ガウりんが大人しくなる日が来るとはあんまり思えないけど、次回はまた少しでも距離が縮まればいいなぁ~という淡い淡い期待を持ちつつ、再会を楽しみにしてます!
[PR]

by rin2230 | 2008-11-03 23:41 | 展覧会 | Comments(14)

ワンワンワン

今日は犬の日?
早いものでもう11月。これといってネタはなかったりもするのですが。。
c0107144_0334344.jpg

ボケッとしてると、こんな風にピュ~ッと過ぎていくんだろうなぁ。。。。
c0107144_0335495.jpg

犬にとっては過ごし易い季節。ちょっとはフットワークを軽くしなければ!
c0107144_0341072.jpg

てなわけで、明日は犬がいっぱい居る所へ行こうかね~ってりんにとっては大迷惑やん。
[PR]

by rin2230 | 2008-11-01 23:37 | Comments(4)