早かった。。。

もう大晦日!?
世間は連休中だけど、私は今日のお昼が仕事納めだったので、正月気分は全然なし。。。
久々に明るい時間に散歩に行けました☆
c0107144_18302087.jpg

どんぐり広場は枯葉広場に変身してました。
c0107144_18303034.jpg

明日から寒くなるってよ、りんさん。
c0107144_1830392.jpg

それでは、ブログ見てくれてる皆様よいお年を!!
[PR]

by rin2230 | 2008-12-31 18:34 | Comments(2)

最近のお気に入り

ほとんどこれで遊んでます。
c0107144_1485655.jpg

以前あったボールの一回り大きい物。大型犬には大型犬サイズをと奮発して買ってきたけど・・・アゴ外れるんじゃね?って位の大口開けて咥えてます。ちょっとでかいですか??
c0107144_14971.jpg

とりあえず咥えてます。郵便バイクが通ったから吠えなきゃ!とか言う時(←ダメじゃん)もとりあえず咥えたまま追っかけてます。ちょっと笑えますが・・・
c0107144_1491696.jpg

                    ボール警護中!!!
人間がちょっとでも動けば、取られまいとボールを咥えて逃げます~
[PR]

by rin2230 | 2008-12-23 23:58 | りん話 | Comments(4)

嬉しい贈り物

先日、りんにおやつを沢山頂きました。
飼主からもこんなに買ってもらったことがないね。。りんさん(--;)
c0107144_21195063.jpg

りん:早く開けてちょうだいよ!
何で犬は自分の物がわかるんだろう?同じ袋開けててもおやつの袋だと一発ですヨ?
c0107144_21195963.jpg

この方、1年前にひょんなきっかけでお知り合いになりまして。。。
以前15年シェパを飼われてた、シェパ大先輩で大のシェパ好き。
とはいっても、まだ実際にお会いした事は無いのですが。(りんはあったりします)
母と同年代の方なのですが、シェパード大好きな上に、共通の趣味などもあって勝手に親近感を感じてるのです。
c0107144_2120948.jpg

やっぱりただ犬が好き~ってのと、シェパードが好き!というのはまた違う気がします。
身近に濃いシェパ話に乗ってくれる人が居るのは嬉しい限りですね。
c0107144_21201979.jpg

私信ですが(^^;)ありがとうございました!今度一緒に遊んでください。。。りんより♡
[PR]

by rin2230 | 2008-12-18 21:36 | Comments(4)

ちょっとクリスマス?

クリスマスツリーを造りました♪
c0107144_2192461.jpg

なーんて、ただ単に庭に落ちてる紅葉の葉っぱを拾って挿しただけの、思いつきツリーです。あんた幾つだよ?と自分で突っ込みを入れたい位です(--;)
c0107144_2110298.jpg

とりあえず間に入って貰いました。お付き合いで笑ってくれてます。
c0107144_21105482.jpg

たかが落ち葉とあなどることなかれ。ツリーの飾り(・・・)やりんの追いかけっこの友など色々働いてくれてます。
c0107144_21111296.jpg

                  今から変身します。。。。。(寝)
[PR]

by rin2230 | 2008-12-16 21:20 | Comments(2)

それ、早くむいてください

親戚の人から荷物が届きました。じゃーん、りんごです!
c0107144_2325597.jpg

りんごといえば、もちろんこの方が黙っていられるわけありません。
りんって名前付けたからりんご好きになったんやろうか?(そんなわけないし)
c0107144_233723.jpg

速攻で、鼻水(ウチで食べるから問題ナシ!)をつけられました。
人間でもかなり匂うから、家のどこに置いてもりんの鼻には届きそう(^^;)
c0107144_2332021.jpg

この目・・・(笑)遊んでる私が悪いんですけどね。
c0107144_2333287.jpg

まぁりんさん、おこぼれはよく貰ってるからいいじゃないのよ。

今まで愛用してたデジカメが壊れました・・・(泣)
コタツから床(といってもコタツ布団の上)の、ほんの何十cmの高さから落ちたのが原因のようです。以前アスファルトの上に落とした時は無事だったというのに。。。
電源入れたら、画面が赤いよ!?振ったらカシャカシャいうので、どうやらレンズの何かが割れたのではないかと007.gif
これはもう買い換えるしかない。明日は電器屋で下見をせねば・・・
[PR]

by rin2230 | 2008-12-12 23:26 | りん話 | Comments(6)

はじめましてハニーちゃん!

引っ張りますが、日曜の散歩にはまだ続きがありまして。。。。

帰り道で、思わぬ出会いがあったのです072.gif

それがこの子↓
c0107144_0493798.jpg

5ヶ月の女の子、ハニーちゃんです。でっかい耳が可愛い!!
子犬に会うのは久々で、柔い毛とでっかい足が何ともいえず可愛らしい053.gif

実は、近所にシェパピーが居ることは聞いていて、ずっと会いたいなぁ~と思ってたので大感激!
おまけに、5月にあったお祭りで娘さんがりんを見たらしく、それがきっかけ?でシェパードを飼うことになったという風に聞いていたので嬉しいようなびっくりな・・・という感じで、尚更会ってみたかったのです。
ちなみにあの祭りの時のりんは、何故か犬が違うみたいにお利口だった・・・(笑)
c0107144_0494715.jpg

まだ5ヶ月だけど、大人しくてりんよりもお利口そうでした(^^;)
これからの成長がたのしみです。
生まれがりんと同じ糸島だそうで、もしかしたらどこらへんかで親戚さんだったりして(^^)

悲しいかな、何の期待もしてなかったけどりんはやっぱりガウりん子・・・・(泣)
でっかい図体して子犬にガウるという何とも情けない姿をお見せしてしまいました。
c0107144_1251331.jpg

えぇ・・・わかってますとも。オスもメスも年齢も関係ないんでしょ?
全ては犬という括りなのです(涙)

おまけ、りんの5ヶ月時代。
c0107144_0495980.jpg

こんな時代もあーったねと♪
[PR]

by rin2230 | 2008-12-03 01:29 | シェパード | Comments(10)