<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末の散歩

週末、梅の開花宣言があったそうです。
梅の花の甘い匂いって大好きです(^^)満開が待ち遠しいなぁ♪♪
c0107144_23494979.jpg

最近、平日の散歩が物足りないので土日位は思いっきり走らせてあげねばと緑地へ。
c0107144_23495824.jpg

本っ当に棒好きやな~あんた。おいしいかね??
c0107144_23501084.jpg
c0107144_23501993.jpg
c0107144_23503590.jpg

ひとしきり遊んで、さぁ行こうか~となると、遊んでた棒をお持ち帰りすると言い出します。
はっきり言って迷惑なんですけど?
でも、大抵途中でポロッと落とし、後は全く見向きもしなくなるのは何故??
[PR]

by rin2230 | 2009-01-27 23:58 | りん話 | Comments(2)

雪!!

何と土曜の朝、雪が積もりました。
確か前に積もったのは3年前。普段なら25分で着く職場に1時間以上かかった思い出があります。でも、この日は休みだったのでそんなことは関係なし~♪
滅多に雪が降る事が無い所なので、雪って幾つになってもワクワクします(^^)
c0107144_0493139.jpg

朝の散歩がまだだったので、枯葉の広場まで行ってみました。
c0107144_049414.jpg

と、雪が積もったと書いたけど、地面がちょいと雪で覆われてましたけど?位な感じで太陽が出ると即行解け出したのです。。。残念。
↑日陰の斜面で撮ったもので、すぐ隣の日向はというと↓・・・
ステキな枯葉色&すんごく青空だったりしました(^^;)
c0107144_0495045.jpg
c0107144_050713.jpg
c0107144_050171.jpg

りんがというより、人間がちょっと浮かれた数時間でしたな。。。
[PR]

by rin2230 | 2009-01-25 23:47 | Comments(2)

食後のオヤツ

週に何度か食後の歯磨きを兼ねてアキレスをあげることがあるのですが・・・
食べる?と聞くと食べる気満々のくせに首を傾げる犬。。。
c0107144_22392010.jpg

それから身を乗り出してきて・・・
c0107144_22393343.jpg

りんさん、我慢の時・・・(よだれが凄い!)
c0107144_22394056.jpg

ジョーズみたいよ!!(*0*)
c0107144_22394811.jpg

奥歯を磨いて欲しいので、最初は手に持って片方ずつ噛ませてるのですが、これってかなりの力比べだったりします。なんせすんごいアゴ力ですからね・・・
c0107144_2239574.jpg
c0107144_224052.jpg

で、もう無いと諦めるとダンゴ虫に変身となるわけです。
[PR]

by rin2230 | 2009-01-19 22:45 | りん話 | Comments(4)

モーやめて!

今年福袋(犬用)というやつを買ってしまいました。
当たり外れは別としてその中に、ウシ年だけに?うしのぬいぐるみが入ってました。
試しにりんにあげてみたところ・・・・
c0107144_22563195.jpg

やっぱりこうなりますわな。
完全に獲物と化してしまったお気の毒なウシ君。
c0107144_22563818.jpg

あげてものの数分で中から綿がこんにちわ・・・(--)
この顔すっごい偉そう↓
c0107144_22564541.jpg

                    ウシ:もう勘弁して下さい・・・↓
c0107144_2256574.jpg

あげっぱなしにすると、ボロ切れにされること必至なのでとりあげて、遊びは終了となりましたとさ。
[PR]

by rin2230 | 2009-01-14 23:02 | りん話 | Comments(4)

海で試し撮り

広い所=海!!と言う事で行って来ました。
雪が降るとか言ってたので、絶対寒かろうと着こんで行ったものの案外暖かいじゃないのよ!山は白くなってましたが。。。
ココに来たのは2回目(私がね)なのですが、改めて海岸の広さにびっくり。
3キロ位(もっと?)はありそう。
c0107144_23122089.jpg

幸い貸切だったので放すと、りんが喜ぶ喜ぶ。連れてきた甲斐があったよ。
飛んだり・・・
c0107144_2372165.jpg

海にガウったり・・
c0107144_2373017.jpg

変な顔で棒を咥えたり・・・
c0107144_2373863.jpg
c0107144_2375230.jpg

タコ壷を観察したり・・・
c0107144_238544.jpg

楽しんでいただけましたかしら?
c0107144_2313581.jpg

次はいつ行こうか??
[PR]

by rin2230 | 2009-01-12 23:27 | おでかけ編 | Comments(4)

ついに!!

この写真いつもと何かが違う・・・??ようには見えないけど
c0107144_1215151.jpg

ちょうど1ヶ月前愛用のデジカメが不慮の事故で壊れて以来ずっと欲しかった次のカメラ。
実はついに手に入れてしまいました。しかも大奮発で一眼レフというやつです。
↑最初に撮った1枚がコレなのです。
c0107144_1221259.jpg

機種は色々迷ってNiconにしました。何となくカメラはカメラメーカー!!というしょうもないこだわりがありまして・・・あと、フィルムのNicon一眼レフがウチにあるんで、それも一要因かな。
といっても、使い方はまだまだです。説明書読むのが面倒臭くて・・・
c0107144_1222442.jpg

広い場所で撮ってみたいところやけど、この天気・・・明日はどうなる???
[PR]

by rin2230 | 2009-01-10 22:19 | Comments(2)

モテモテりんさん

親戚の子(6歳)がりんに会いにやって来ました。
でかい犬!怖いっ!とびびって逃げる子が多い中、そんな素振りは全くナシ。
犬大好きで、りんちゃん可愛い~と何度言ってくれたことか016.gif
c0107144_21141129.jpg

相手が子どもであろうと、りんは自分の世界に行ったっきり・・・遊べよ!
c0107144_21144885.jpg

そんな2人の攻防戦?可愛くて大好きです♪

c0107144_2115193.jpg

この後、りんちゃんはオヤツが無いと握手しないの?と鋭いお言葉を頂きました(笑)
そんなことないはずなんだけどな~(^^;)
↑確かにりんの目線は違う場所だね・・・
そうそう、この子はりんとお話が出来るんでした☆(子どもなら本当に在りえそう)
こんな可愛いお友達ならいつでも大歓迎!な出来事でした~
[PR]

by rin2230 | 2009-01-08 21:31 | りん話 | Comments(6)

山へ行く

正月休み4日目の日曜、名前は知ってるけど、実は行った事の無かった山まで行ってみました。山のキャンプ場→冬→無人という予想でとりあえず駐車場まで辿り着いたものの、肝心のキャンプ場がどこにあるのかわからない・・・・
c0107144_23383234.jpg

このまま帰るわけにはいかん!と周辺をうろうろうろ・・・
駐車場の向こうに上に上がる道路(物凄い急勾配)を発見!
試しに上り始めたものの、先も見えず、後にも引けず状態に・・・・(ーー)
汗だくになり始めた頃ようやく頂上に到着。
c0107144_23385022.jpg

パノラマ風景が広がってました。
c0107144_23385820.jpg
c0107144_23391161.jpg

c0107144_23391922.jpg

りんを遊ばせられるいい場所を開拓中ですが、ここはいかがなものか・・・・
[PR]

by rin2230 | 2009-01-07 23:51 | りん話 | Comments(0)

新年のご挨拶~

とは言ってももう3日ですが。。。
あけましておめでとうございます。
今年は正月休みと言っても4日間だけなので、3連休位の感覚な飼主です。
りんにとって嬉しい事は散歩の時間がいつもの倍くらいあるってことでしょうか??
c0107144_20551936.jpg

久々に広い場所(しかも貸切)で走り回れてご機嫌顔。
c0107144_20553027.jpg

↑去年と同じ日に同じ場所な1枚☆
c0107144_20553838.jpg

年末に健康って大事だなぁ。。と痛感する事が身近でありました。
りんも今年はもう6歳!!今以上に元気で居られるように、私も気をつけて行こうと思います。何に変えても健康が一番!
遊びに来てくれる皆様も元気で明るい1年が過ごせますように!
今年もこの拙いブログと私達をよろしくお願いします003.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-01-03 21:03 | Comments(6)